かあさんのつぶやき

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
195 / 206

息子の足ふんじゃった

しおりを挟む
富子の家は明るく清潔で、窓からは外の景色が美しく広がっている。リビングルームには色とりどりのおもちゃが床に散らばり、和俊が元気に遊んでいる。彼の笑顔が部屋に活気を与え、愛らしい姿が母親の心を和ませている。

突然の出来事に、部屋の雰囲気が一瞬で変わる。和俊の足を踏んでしまった富子は、驚いた表情で息子のもとに駆け寄る。和俊の顔には痛みを抑えた表情が浮かび、富子の心に不安が広がる。

しかし、和俊の笑顔と「大丈夫」という言葉で、部屋の雰囲気は再び穏やかさを取り戻す。明るい日差しと家族の笑顔が部屋に満ち、その様子はまるで幸せな家庭の光景のようだった。


息子の足ふんじゃった

ある日、富子は家の中で掃除をしていた。窓から差し込む陽光が、部屋を明るく照らしている。そんな中、富子の息子である和俊がリビングで遊んでいた。

和俊は元気いっぱいに走り回り、おもちゃで遊んでいた。しかし、その様子に気を取られていた富子は、つい和俊の足を踏んでしまった。

「あっ!ごめんごめん!大丈夫?痛くない?」と、富子は急いで和俊のところに駆け寄った。

和俊は痛そうな顔をしながらも、泣き出すことなく微笑んでいた。「大丈夫、ママ。痛くないよ」と言う和俊の言葉に、富子はほっと胸をなでおろした。

しかし、富子は和俊が痛がっているのを見て、自分の不注意を後悔していた。和俊の笑顔が見られただけでも良かったが、それでも富子の心には落ち着かない感情が残った。

「ごめんね、ママはちゃんと気をつけるから。もう痛い思いさせないようにするからね」と、富子は和俊の手を優しく握りしめた。

和俊は富子の言葉に頷き、再びおもちゃで遊び始めた。富子は和俊の笑顔を見ながら、心から安堵した。彼の健やかな成長を見守りながら、自分自身もより慎重になろうと心に決めた。



富子は和俊の痛みを感じ、心がざわめいた。息子の笑顔が欲しかったが、自分の不注意が彼を傷つけてしまったことに対する後悔と焦燥が胸を締め付ける。彼の言葉で少し安心するものの、富子の心には落ち着かない感情が残った。

その瞬間、富子の心は和俊の笑顔を求めていた。彼の笑顔が彼女に幸せをもたらし、その笑顔がなければ彼女の心も穏やかではない。彼女は和俊の手を握りしめ、彼の笑顔を再び見ることで自分自身をなだめようとする。その行為は、彼女の深い愛情と心配りの表れだった。

「うううう、ごめんよー」



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はもう、殿下の元へ戻る気はございません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,128

愛している人に愛されない苦しみを知ってもらおうとした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,591

あなたに嘘を一つ、つきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,698

公爵令嬢は、婚約者のことを諦める

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,118

私は側妃でございますが、陛下から偉大なる愛を頂いております

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:4

師匠と森を出た天才魔法使いの私、実力差がありすぎて毎日が退屈です

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:620

処理中です...