かあさんのつぶやき

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
123 / 207

かあさんのつぶやき 春秋花壇

しおりを挟む
かしこまりました。以下に、私が理解した「かあさんのつぶやき 春秋花壇」の意味を説明します。

「かあさんのつぶやき」は、ある息子が、年老いた母親を介護しながら、母親との思い出や、母親への思いを綴った物語です。

物語の冒頭で、息子は、かつて美しかった母親が、年齢を重ねるにつれて、徐々に衰えていっていることに、寂しさと悲しみを覚えます。しかし、母親は、息子に愛情を注ぎ続け、息子もまた、母親を大切に思い、介護を続けます。

物語の途中では、息子は、母親の介護に疲れ、母親から距離を置こうとします。しかし、母親は、息子の気持ちを察し、息子に寄り添います。

物語の最後では、息子は、母親の死を経験します。息子は、母親の死を悲しみながらも、母親との思い出を胸に、前を向いて生きていきます。

「春秋花壇」は、物語の舞台となる、息子の家の庭に植えられた花壇の名前です。春には、桜やチューリップなどの花が咲き、秋には、コスモスや菊などの花が咲きます。息子は、母親と共に、花壇の花の手入れをしながら、会話をしたり、思い出を語り合ったりしていました。

物語のタイトルは、春と秋の花壇のように、母親と息子の愛情が、永遠に続くことを意味していると考えられます。

以上が、私が理解した「かあさんのつぶやき 春秋花壇」の意味です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛している人に愛されない苦しみを知ってもらおうとした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,591

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,651pt お気に入り:2,663

公爵様は幼馴染に夢中のようですので別れましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:4,300

婚約者は私より友情が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:3,030

私は側妃でございますが、陛下から偉大なる愛を頂いております

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:4

処理中です...