正しい悪役令嬢の育て方

犬野派閥

文字の大きさ
上 下
3 / 106

第一話 ゲーマー女神③

しおりを挟む
 しばし呆気にとられていた私だったが、唯一の趣味であるゲームの話題が呼び水になったのか、この非現実的な状況に、不意に実感が伴ってきた。それとともにじんわりと理解していく、先程のセレーヌの宣告。

「そっか。私、死んじゃったのか……」

 私の呟きを耳にしたセレーヌは、はしゃいでしまったことを悔いるように眉尻を下げた。

「ええ、残念ながら。でも奏さん、あまり取り乱したりはなさらないんですね。何か予感でもあったのですか?」
「予感ってほどのもんじゃないわよ。私はウイルスの陽性反応出てたし、急に病状が悪化したんでしょ。
 それに私はブラック企業勤務で、年中睡眠不足だったから。いつ過労死してもおかしくないなって漠然と思ってたし、そっちが原因でも別に驚きはしないわ」

 私は納得尽くでそう伝えたのだが、セレーヌは、
「ウイルス? 過労死?」
 と、怪訝そうに小首を傾げてみせる。

 私はその様子に眉をひそめた。
 寝落ちするまでの記憶はぼんやりと残っているので、事故死や、衝動的に自ら命を絶ったという線はないはずだ。
 知らぬ間に泥棒が侵入した可能性もなくはないが、盗みが目的なら、熟睡している人間をわざわざ殺したりはしないだろう。

 物問いげな視線をセレーヌに送ると、彼女は私の疑問を解消すべく口を開きかけるが、ふと思い至ったように唇を結んだ。
 セレーヌはどこから取り出したのか、レントゲン写真でも収まっていそうなファイル片手に、穏やかに語りかけてくる。

「さて、これからあなたの状況を説明します」
「いや、MGSⅤの下りはもういいんで……」
「あなたはウイルスのため亡くなったのではありません。死因はエコノミークラス症候群です」
「……は?」
「長時間同じ姿勢でいたために血栓ができ、肺の血管が詰まったのです。ここ数日のご自身の行動を思い返せば、もうおわかりいただけますよね?」

 セレーヌはベッドに横たわったままの私に対し、先程と同じように身を乗り出してきた。
 そうして、満を持してといった様子で、衝撃的な真実を告げる。

「いいですか、落ち着いて聞いてください。
 あなたの死因は人類の天敵であるウイルスでもなければ、過労死なんていう現代社会の闇でもありません。あなたの死因は、そう。
 乙女ゲーム『王立学園の聖女』のやり過ぎです」

「…………」
「…………」
「…………」
「……ぅうう、嘘だああぁぁぁっ!!」

 ベッドで暴れ出した私の身体をセレーヌがひしと押さえつけた。その表情は喜色に満ちている。

「あぁっ、いい感じです! MGSⅤのオープニングぽいです!」
「あんたこの反応待ってたわね!? 何が女神よクズゲーマーじゃないの!」
「シッ! 忘れたんですか、スネークはこの段階ではろくに喋れないんですよ!?」
「とりあえずお前が黙れやぁ!!」

 ひとしきり喚いた私は、やがてガクリと脱力した。胸に去来するのは、何とも言えないやるせなさだ。
 自宅待機をしてる間のゲーム三昧が死因だというならば、身を粉にして働いていたブラック企業勤めは、むしろ私の生命維持装置だったというのか。そんな人生、あんまりではないか。

「ああ、人生やり直したい……」

 悲嘆に暮れて深い溜息をついたその時。セレーヌが拍手でもするようにポンと手を打ち鳴らし、あっけらかんとこう言った。

「あ、それは好都合です。やり直せますよ、人生」
「……は?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

嫌いになりたいのに、それでもあなたが好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:49

心霊体験の話・小学校修学旅行

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

《短編集》美醜逆転の世界で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:128

夜更けの迷い人食堂  〜サオがもてなす本日の丼ご飯〜

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】悪役令嬢エヴァンジェリンは静かに死にたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,062

可哀想な私が好き

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,208pt お気に入り:530

幸せなお飾りの妻になります!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:4,834

処理中です...