上 下
29 / 211

28

しおりを挟む
攻撃を躱しかわし、受け止めを繰り返す。勿論、力加減を考えて尻もちをつく程度にしていく。よろけながらも、何とか構えてまた打ちこむ。

だか、そればかりでは力がつかないと分かるので時々飛ばす。
庵も気が抜けないやり取りに、少しだけ恐怖が加わる。力加減をしてくれているのは有り難いが、突然体が飛ばされて板張りの床に叩きつけられるのだ。

見学をしている者達が何名か、防具に着替えているのにも気になる。この稽古が終わったら夜神中佐に頼むつもりなのか?それとも通常の稽古なのだろうか?

「庵君!集中出来てないよ!」
夜神の叱咤で面をくらう。頭が粉砕されたのかと思うぐらいの痛さに、動きを止めて頭を抱える
「くぅ~っ・・・・・・す、すみません」
「少しだけ休憩しましょう。頭冷やしておいで」
「ありがとうございます」
夜神に軽く頭を下げて、ラインの外に出て面を外す。外気に触れて、少しだけ気分が楽になる

すると、防具を身に着けていた数名が突然名乗り出てきた
「夜神中佐失礼したします。私達は大学生の者です。もし可能ならば私達に少しだけ稽古をして頂けないでしょうか?」
「?あなた方の教育係は剣術の稽古はしてくれないの?」
夜神は学生が言っている意味が分からなくて尋ねる。もし、指導していなければ、上に注意してもらわないといけない。夜神は無表情になって学生達を見た。

夜神の問に教育係の腕章をしている隊員が数名出でくる。
「すみません。今年度の学生の教育係を担当しているものです。夜神中佐に一度だけでもいいので、剣術指導をしていただきたいと学生達が言ってまして。学生にとって夜神中佐は憧れの存在であるので、一度でもいいからと、お願いされまして我々教育係も中佐さえ良ければ、願いを叶えてあげたいと思っている所存です。いかがでしょうか?」

教育係から、学生の願いだと聞かされたら応えるしかないのかもしれない。
「普段はちゃんと稽古をしているのよね?」
「勿論です。係になったのなら指導内容に含まれているものは、しています。出稽古だと思って頂ければと思います。」
夜神は白い瞳で学生達をみて、教育係を見た。
庵君の休憩の間なら別にいいだろう。他の学生の実力がいかほどかも気になる。ならば少し付き合ってもいいだろう。

「分かったわ。一人一人で来きてもいいし、まとめて来てもいいけど、どうする?」
夜神は軽く首を傾げて学生を見る。

庵は学生の何名かが、顔が赤くなるのを見た。
(あれが素なんだよな。本人わかってないけど、学生達の夜神中佐に対する憧れは凄いんだよな。なのにあんなに可愛い仕草されたら赤面するわ。けど、指導は鬼なんだよな。一日で慣れてしまったけど。知らない人間から見たらそうなるんだよなぁ~)

何故か冷めた目で周りの学生達を見ている自分が居る。知ってる仲間だし、配属されるまでは自分も憧れの人ではあったが、初日で色々と崩れ去っていったのを改めて思ってしまった。

夜神は学生達がまとめて来ると言うので、中央に立ち竹刀を構えて学生達を迎え討つ。
一人、二人と自分に向かってくるのを、躱したり、面や胴、突きなどで完膚なきまでに飛ばして、床に激突させていく。
全員が床に倒れているのを息も乱さず白い目で見回し
「早く次を打ち込まないと、倒れたままじゃ吸血鬼にすぐ殺されるよ?」
静かに学生達になげかける。

あーやっぱり床に激突はお約束なんですね。なんで八人も相手に一回で打ちのめして、息、一つ乱してないんだろう?もう、次元が違いすぎる。庵は心の中で呟いた。

夜神が竹刀を床にトンと突いたのを見て、自分の教育係の強さと、天然で無自覚に人を誘惑する恐ろしさを改めて思ったのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の不倫相手は妹で?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,440pt お気に入り:140

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,070pt お気に入り:383

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:133,689pt お気に入り:2,732

流刑地公爵妻の魔法改革~ハズレ光属性だけど前世知識でお役立ち~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,952pt お気に入り:4,289

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,854pt お気に入り:3,921

大賢者たる私が元遊び人のはずがない!

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:113

【R18】婚約者の優しい騎士様が豹変しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,595

処理中です...