上 下
22 / 27
◆第一章

21.「笑い上戸?」

しおりを挟む
桜野山さくらのやま? 本当にその名前?」
「ああ。どこにある?」
「え、あの……オレの大学の裏にある山だと思うんだけど……」
「ふうん……」

「そんな近いとこでいいの?」
「別に遠いとこって決まりがある訳じゃないからな……」

「なんだ、よかった、オレ、全国連れまわされるのかと思ってた」

 ああ、良かった。
 近いじゃん、楽勝じゃん。

 ……思ったけど。

「……あの山のどこにそんな水晶があるの?」
「さあ。行けば分かるって。そこに城ってあるか?」
「……あー、あるけど……。正確には、お城の跡地って感じで……昔の城を再現して建て替えて、ちょっと資料館みたいになってるよ」
「ふうん……そこらへんみたいだけど」
「行けば分かるの?」
「感じるって言ってた」
「……ふうん……? よく分かんないけど、まあいいや。行ってみる?」
「ああ」

「ちょっと片付けてくるから待ってて」

 食器を集めて流しに運んで洗ってると、琥珀が近づいてきた。

「これ」
「ん?」

 コーヒーのマグカップをオレに差し出しながら、琥珀はオレを見た。

「もうちょっと苦み減らせないか? それなら、うまいような気がする」
「……分かった。苦くないのね」

 一応飲み終えてるカップを受けとって、頷いた。

 ……ぷぷ。
 さっき、へにゃっていう耳になってたもんね。ぷぷぷ。可愛かったな。

 言わずに、決して声に出して笑わないようにこらえながら、
 食器を洗い終えた。

 あんな近くの山で一個目が終わる位なら、五個なんてすぐかもしれない。

「そういえばさぁ、琥珀ってお金持ってるの?」
「オレ、王子だぞ。金ないと思うか?」
「……人間界のお金だよ?」
「いや、持ってない」

「……誰が出すの?」
「お前?」

 なんだか、あまりに当然のように言われて、ちーん、という鐘が頭の上で鳴った気がする。

 なんなんだろうか、この人……。
 ……お金も、ごはんも、寝床も、あと、とんでもない、精気も、全部オレから取ろうというの……。

 うう。すごい、なんかこの…… なんなんだろうこの……。
 ……図々しい感じ……?

 これはあれなのかな、図々しいとかじゃなくて、王子様だから、もうそうしてもらうのが当たり前、みたいな感じなのかな? 思いながらも、もはや、これ以上争っても何も生まれない気がして、オレは、早々に諦めた。

「……もういいけど……もう。オレがお金持ってない人だったらどうしたんだよ?」
「まあ、それはそれなりに……?」
「それなりにってなに? どうそれなりに、するの? はっ。身体機能を生かして泥棒とか……??」

 思いつくまま言っていくと。
 目の前でオレを見ていた琥珀が、クッと笑い出した。

「……は?」

 オレから顔をそらして、クックッと笑い続けている。

「何で笑ってるの??」

 ムッとして、言うと。

「……つか、嘘だよ。一応、ここの金持たされてる。渡しとこうか?」

「え……持ってるの?」
「持ってる」

 がっくりと、力が抜ける。

「もー、なんでさらっと騙すんだよー」

 言うと、琥珀はまた笑い出す。

「お前、オレの言うこと、なんでも信じるから。面白くてな」
「……ひどくないですか?」
「持ってないって言ったら、なんて言うのかと思って」

 まだしつこく笑いながら、琥珀はオレを見下ろす。

「ほんと。面白いな。こんなにだましやすい奴居る? 人間て皆こうなのか?」
「……っ……」

「いやでも、お前、ほんと人良さそうなオーラにあふれてたもんなあ」

 まだしつこく笑いながら、そんなことを言う。
 ……顔に似合わず、笑い上戸なのかな。もう、笑いすぎですけど。

「お前のオーラの色。ほんと綺麗だったから。きっと、お前は特別だな」
「……つか……褒められてるのか、けなされてるのか、分からない……」


 そう言うと、ふ、と笑って、さあどうだろうなー?と肩をすくめてる。

 むむむ。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息設定から逃れられない僕のトゥルーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:2,262

いらない子は異世界で魔法使いに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:1,819

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,215pt お気に入り:2,990

「運命の番」だと胸を張って言えるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:676

人類サンプルと虐殺学園

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:357

「Promise」-α×β-溺愛にかわるまでのお話です♡

BL / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:1,153

巻き戻り令息の脱・悪役計画

BL / 連載中 24h.ポイント:49,985pt お気に入り:1,223

処理中です...