上 下
23 / 27
◆第一章

22.「早く見つけよう!」

しおりを挟む

 まだしつこく笑いながら、琥珀はオレを見下ろす。

「金、渡しとこうか?」
「……もういいよ、別に。そんなにお金かかんなそうだし。すごいかかるもの買うならもらう。……あれ? そういえば、琥珀って服は持ってるの? 昨日のリュックには、そんなに服入ってなかったよね??」
「今着てるこれだけ。買えばいいかと思って来た」

「……分かった、じゃあ大学の駅に服売ってる店結構あるから、買ってから、山行く?」
「そうだな」

 なんかよく分からないけど、また少し笑いながら頷いてる琥珀を見ていると、またムッとしてくる。

 なんで、こうさらっとオレを騙して楽しそうなの。
 むかつくなぁもう。

 あれ、そういえば……なんか、オオカミ少年ってお話あったよなあ。
 オオカミって嘘つきなのか???

 どんな話だっけ。

 えーと。
 オオカミが来るぞーって嘘つきつづけて、村人をだまして面白がってたら、ある日ほんとにオオカミが来た時には、助けてもらえなかったんだっけ。……羊がたべられちゃったんだっけ??

 ……って、ああ、あれは、別にオオカミが嘘つきってわけじゃ無いのか。

 ……ああもう、考えてることが意味が分からなくなってきた。

「……ねー、琥珀」
「ん?」

「ほんとに、ちゃんと連れてってくれる?」
「即位式?」
「うん」

「連れてくよ」
「それは、騙してない?」

 そう聞くと、琥珀は、ぷ、と笑って。

「騙してると思うか?」

 クスクス笑いながら見つめられると。

「……もう、どっちか分かんないし」

 ほんとにもう……と怒ってると、琥珀はまた、可笑しそうに笑いだす。

「連れてくって。それはほんと」
「絶対だかんね?」

 至近距離の琥珀を見上げると。

「分かったって」

 クスクス笑いながら、琥珀は、なぜか、突然。
 オレの頭を撫でた。

「え」

 なんかあやされてるみたいな。
 よしよし、みたいな感じで。

「……っ なんなの、恥ずかしいから、やめてよ」

 オレが何だか恥ずかしくなって、そう言うと、琥珀も「ああ悪い。なんか自然と……」と、すこし驚いたみたいな顔で、自分の手を見てる。

「自然と子供みたいに撫でないでよ……」

 本当に、意味分かんない。
 ぷんぷんしていると、琥珀はまた笑って、オレを見つめる。

「とりあえず、出発してみるか」
「……うん。いーよ」

 よーし。
 もうこうなったら、めっちゃくちゃ協力して、なんなら五日間で全部見つけてやる位の勢いで頑張ってやるー!

 でもって早く、自分の国に帰ってもらって、でもって、即位式の時には、呼んでもらうんだ!!
 頑張れオレ!

「あ、琥珀、絶対耳しまってね?」
「分かってるっつーの」

 ふ、と笑って、琥珀が頷いた。


 こうして。
 琥珀とオレが出会って、とんでもない一夜を過ごしてから。
 水晶探しが始まることになった。

 
 そういえばもうすぐオレ。誕生日だし。
 それまでには絶対探して解放してもらおう。

 早く終わらせて、さっさと帰ってもらうんだ。

 精気取られるとかも、あれヤバいから、最小限の回数で済ませてもらおう。

 でもって、琥珀と別れられたら、
 夏休みは友達と遊ぼう。うんうん、そうしよう。



 オレは心に誓った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人類サンプルと虐殺学園

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:357

断罪された悪役側婿ですが、氷狼の騎士様に溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:2,380

死にたがりハズレ神子は何故だか愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:598pt お気に入り:3,830

異世界では総受けになりました。

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:2,440

美人すぎる第四王子は嫁入り前に処女を捨てたい

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:155

悪役令息設定から逃れられない僕のトゥルーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:2,262

処理中です...