上 下
20 / 27
◆第一章

19.「交換条件」

しおりを挟む

 オレ的に楽しい発見をして、なんだかとっても楽しい食事を終えたところで、オレは琥珀に聞いた。

「それで、実際何をするの?」
「術師に言われたものを探して集めて帰る」
「それって?」
「集めるものは、水晶だ」
「水晶……」
「色々なところに散らばってる。大体の場所を提示されてるから探して集める」
「へー……」

 なんだろう、それ。誰かが水晶を置いてるってこと?
 術師てこと?
 なんか昔やった自然教室とかのオリエンテーションみたいな……?

 いまいち分からないけれど、なんとなくそれで納得して、オレは頷いた。

「五つ集めて持ち帰る」
「ふうん?……大変だねぇ……」 

 よくわかんないけど。

「――――……お前、他人事だと思ってるだろ」
「?」

 だって他人事だし。そりゃそうだけど……?

「すぐには見つからないようなところにあるらしいから、色々調べたり探さないといけない」
「例えば?」
「山の頂上とか。滝の裏側とか? 父上はそんなようなことも言ってたな」
「……え、どうやっていくの、そこ??」

「まあ、オレ、少しは飛べる」
「――――……へー……」

「……とにかく獣人と人間の国は、つながっていて結構密接なんだ。空間を開けてつなげることができるのはわずかな仲間だけだが、王になるからには、この国をよく知っておく必要もあるらしい」
「ふむふむ……」

「だから五つ探す間に、色んな所を回って、色んな所を知って、その上で、王になれってことだから……別に誰かの邪魔が入るとかもないし。そんなにきつい試練ではない」

「そっかぁ……。じゃあ、頑張ってきてね? ……てことは。夜はこの家に帰ってくるってこと?」

 住まいと食事、提供しろって言ってたもんね……。
 そう聞いたオレに、琥珀は、ちらっと視線を投げかけて、ため息とともに。

「――――……お前も一緒に行くんだけど」
 そう言った。

 「え?」
 一瞬、何を言われたら、分からない。

「オレのエサが一緒に行かないで、どーすんだ?」
「エサ……?」

「例えば山登りとかで魔法を使ったら、魔力が足りなくなる」
「もう山の中ならオオカミの姿でいいじゃん……それなら魔力減らないんでしょ?」
「あのなあ、オレにとって、オオカミの姿は、変身後、なんだよ」
「……」
「本来の姿は、獣人の世界での獣人の姿。それ以外は、変身。分かる?」
「――――……え、オレも一緒に行くの? それで、昨日のみたいのに、付き合うってこと?」
「あたり」
「う……嘘でしょ?? もういっぱい、つきあったじゃん!」

 焦って答えると。

「あれは昨日と今朝の分だろ」
「……え、待って? どれくらい、必要……」

「まあ。最悪減らしても、毎晩とか? まあ朝昼は、普通の食事でも耐える」
「耐えられるなら、全食それにしたらいいじゃん!」

「それをしたら、人型ではいられない」
「……っ」

「あと魔力もなくなるから、不便だ」
「――――……っえ、待って、オレ、まさかずっと水晶が見つかるまで、毎晩あれに……?」

 恐る恐る確認すると、琥珀はにやりと笑った。

「もうあれだけしたら、覚悟できたろ? 諦めろ」
「……っえ、マジ、無理無理……」

「無理じゃねえよ。お前はオレのエサだろ?」
「いやいやいや……」

 プルプル首を振り続けていると、琥珀は、ため息をついた。

「じゃあ、交換条件を出そうか?」

「――――……一応、聞くだけ聞くけど、何……?」

 しぶしぶ、そう質問を返すと。


「無事に見つかってオレが王になる時には」
「…………」

「獣人の国に招待してやる」
「――――……え。」

「行ってみたいんだろ? もちろん、向こうに居る間の安全は、オレが保証してやる」
「――――……」
 

「人間がオレたちの国に来れるなんて、すげえ貴重だぞ」
「……っ……」

「即位式。見たくないか? オレの大切な客人という立場で、最前列で」
「――――……っっ」


 え、見たい。
 ……すげー見たい。


 どうしよう。


 興味が抑えられない。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息設定から逃れられない僕のトゥルーエンド

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:2,262

いらない子は異世界で魔法使いに愛される

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,819

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,050pt お気に入り:2,991

「運命の番」だと胸を張って言えるまで

BL / 連載中 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:677

人類サンプルと虐殺学園

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:357

「Promise」-α×β-溺愛にかわるまでのお話です♡

BL / 連載中 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:1,153

巻き戻り令息の脱・悪役計画

BL / 連載中 24h.ポイント:50,141pt お気に入り:1,275

処理中です...