上 下
267 / 293
第3章

「火の魔法」

しおりを挟む

 ルカのずるすぎる演出というか、魔法のショーみたいなのを見た感動も落ち着いた。なんとなく飲みながら、食べながら。たまに話しながら。星空を見上げたり、海を眺めたり。

 ずーっと、まったりした時間が続いてる。

 オレは、ルカの立てた膝になんとなく寄りかかったまま、ふと何度も思ってることをまた口にした。

「いーなー、ルカ。魔法。オレも使いたいー……」

 そう言うと、ふ、と斜めに見下ろされて、その瞳が優しく緩む。

「お前はそればっかり言うよな」
「だって羨ましいし。せっかく魔法のある世界にきたら、使えるようになりたい」

 そういえば、ここに居る皆は何かしらの魔法は皆使えるんだよな。
 ゴウはあんまり魔法を使わないイメージだったけど、結界とかは自分の周りだけは張れるみたいなことも言ってたし。キースとリアはもうすごい訳で……。

「ルカルカ、今さ、オレに、何か教えてみて??」
「ん? 今?」
「うん。今。暇じゃん! やってみたい」

 意気揚々と頷くと、ルカは面白そうにオレを見た。皆もクスクス笑ってる。

「じゃあ……少し起きろ」

 よっかかっていた背を起こされて、姿勢をまっすぐにして座る。
 ルカと向かい合う感じで。

 ちょっとドキドキする。

 どうしよう、意外と、すぐできちゃったりなんかしたら。
 わくわく。

「……完全に初心者だとイメージしやすいのは……」

 言いながら、ルカがちらっと皆を見ると、「火じゃない?」とリア。ゴウとキースも頷く。「だよな」とルカが笑う。

 火なんだ。
 火の魔法。

 使えるようになったら嬉しい。

「魔法は武器とか分かりやすいものを使うものじゃないだろ?」
「うん」
「イメージの力が大事だから」
「うん」

「だから一番、イメージが作りやすい、火の魔法、な?」
「うん」

 わくわくしながら頷く。

「頭の中で……というか、ここらへんかな」

 とんとん、喉の少し下。体の真ん中辺に触れられる。

「とにかく自分の真ん中に、火のイメージを持って」
「……うん……?」

 火のイメージ……。
 考えてるオレの手を取って、手の平を上にして、人差し指だけ伸ばさせてあとは軽く握らせる。

「今は小さい火をイメージして、一点集中な。この指先に火を出すって強く思う」
「――――……」

 小さい火のイメージ。
 ……ライター、とかかな。マッチとか……?

 心とか頭とか、とにかく何となく自分の真ん中で、火をイメージしてみる。

「自分の中にイメージできたら、指先に火がでるイメージを思い浮かべる」

 ルカの、いつになく静かな声が、響く。

 なんだかそれに緊張して、急にオレの中の真剣さが増していく。

 全部イメージなのか。
 ……そうか、実体がある訳じゃないもんね。自分の中から出すのか……。

 じっと指先を見つめたまま、しばらく。
 その間、誰も何も言わない。海も静かで、波の音も聞こえない。


「――――………………むり。みたい」

 しばらく頑張ったけど、出てこない。
 オレが言った瞬間、皆も、ふ、と苦笑い。

「見てな、ソラ」
「うん」

「――――……」

 ルカがオレの目の前に出した右手を見つめていると、ぽ、と小さな炎。
 なんなら、全然集中なんてしてない感じで、出したように見える。
  
「……別に指から出してる訳じゃないけど、ここに出すって、強く意識する」

 うんうん、と頷いてると、ふ、と息を吹きかけて火を消す。
 おお。なんかカッコいいぞ。

 ウキウキしてると、ルカが、面白そうな顔でオレを見つめて、頭をグリグリ撫でてきた。

「まあ、頑張れ」

 クスクス笑いながら言うルカに、うん、と頷く。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:195,620pt お気に入り:4,829

魔性の男は純愛がしたい

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:529

トレード‼︎ 〜婚約者の恋人と入れ替わった令嬢の決断〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,878pt お気に入り:369

鳴けない金糸雀(カナリア)

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:56

魔族に捕まった殺し屋が触手に産卵される話

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:34

天涯孤独な僕が、異世界転生しちゃいました!?

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:72

好きが言えない宰相様は今日もあの子を睨んでる

BL / 完結 24h.ポイント:8,143pt お気に入り:1,692

竜の歌

nao
BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,086

処理中です...