上 下
226 / 234
第2章

◇楽しすぎる

しおりを挟む


「浴衣の時って、こんなだったけ?」
「……全くおんなじだった気がするよ」
「そうだっけ? あ、でも確かに楽しい店員さんだったような」

 顔はぼんやりとしか思い出せないけど楽しかったような気がする。

「多分織田はいつもそんな感じなんだと思うけど」

 高瀬はまだなんだか笑ってるけど、でも楽しそうなのでいいかな、と思ったりしながら、一緒に店を通り過ぎていく。

「ピンク着るのは人生初かも」
「モデルの時とかも?」
「着なかった」
「へー。高瀬の初めて奪っちゃうの、楽しい」

 わーい、と何も考えずに言ったんだけど。なんか言ってから、あれ、なんか今の発言、恥ずかしかった? と思い当たって、ちょっと口を噤む。

 ……あ、やっぱりちょっと恥ずかしいかも……。
 なんか顔に熱が。

 口元押さえて、落ち着け―、と自分に唱えていると。
 不思議そうな顔の高瀬が、オレをちょっと覗き込んだ。

「……どした?」

 もう、この「どした」は、オレが赤くなってるから、言ってる。だってなんか不思議そう。
 ……わーん、自分で言った言葉に、勝手に赤くなるとか、めちゃくちゃ恥ずかしすぎる。とかおもうと、余計に顔が熱くなる。

「あーもしかして」
 高瀬が、ふと気付いたようにそう言って、オレを少し覗き込む。

「初めて奪った、とか言ったから? 照れてる?」
「…………」

 こくこくこくこく。
 もう、頷いて、それで許してもらおう。
 めちゃくちゃ小さく、何度も頷くと、高瀬は、ふ、と笑いながら、

「そんなので照れちゃうとかさ」
「……?」
「可愛すぎて、困るんだけど」

 高瀬の手が背中に触れて、ポンポン、とたたきながら。
 高瀬もちょっと照れたみたいな顔をするので。

「……っっ何で高瀬も照れるの?」
「え、だってなんか織田がめちゃくちゃ照れてるし。可愛くてどーしようかなーと」
「……っストップ、ちょっと、黙っててっ?」

 もうこれ以上何も言わないでー、顔がー! 熱が引かないからー!
 ひーん、と困ってると、高瀬は、ぷっと笑い出して。はいはい、とまた背中をポンポンしてくれる。

 しばらくしてやっと顔の熱が引いた頃。
 高瀬はクスクス笑いながら言った。

「ここからどうする? 服はもう今日はいいよね?」
「うん。そだね」
「天気いいから、公園でも行く? 駅の反対側に、大きな公園あるからさ」
「うん行く行く!」

「池とかもあって、ボートとかも乗れたような」
「えっそうなの? 乗ろう乗ろう!」
「行ってみてやってたらね」
「うんうん」

 わあ、めちゃくちゃ楽しみ。

「あ、じゃあさ、お弁当買って持っていこうよ」
「ああ、いいな。そうしよっか」
「うん、地下にお店あるよね」

 地下の食料品や総菜のお店で、つまんでいろいろ食べれそうなものをたくさん買い込む。
 百円ショップにも寄って、でっかい敷物も見つけて、完璧。と思ったら、高瀬がふと、立ち止まった。

「何?」
 高瀬が見てるのは、おもちゃコーナー。

「キャッチボールする?」
「うん、する!」
「即答だな」

 クスクス笑って、高瀬はボールをいっこ手に取った。


「あ、なんかめちゃくちゃ楽しみになってきた」

 嬉しくなってそう言うと、高瀬は、オレも、と笑った。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:30,538pt お気に入り:699

鷹城先生の特別授業

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:298

さようなら旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,823pt お気に入り:180

上司と部下の恋愛事情

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:209

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:2,693

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:172,724pt お気に入り:2,814

本当は貴方に興味なかったので断罪は謹んでお断り致します。

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:2,970

処理中です...