上 下
19 / 226
ツヴァイ編

19

しおりを挟む
取り合えず、ドレイクの皮と肉を腰袋に入れる。

この腰袋。どんなに大きなものでも収納できるのだが。

何故か、重さだけは加算されていく仕組みだ。

まぁ、リアリティーを追求した結果なのだが。不思議だよな。

それでも、背中に背負袋を背負わされて動き回るよりは遥かにマシだ。

CBクローズベータの頃は、背負袋を背負って狩りに出ていたからな。

あの時は、苦情しか出なかったよ・・・・ホント・・・・。

解体作業をしながらも、竪琴を奏でながら、平和と扇動を繰り返して、周囲のドレイクを狩りまくる。


   *   *   *   *   *   *   *


そろそろ、狩り始めて30分が経とうとしていた。

USOの中では時間の概念が在り。時間の経過と共に空腹感も出てくる。

空腹感が出れば、体力STMが半分に為り、持ち帰れる素材の量が減る。

その為に、適度な食事も必要だ。

因みに、現実での2時間が。USO内の時間で8時間に当たる。

お腹は空いては居ないが、そろそろ腰袋の重さが気になり出してきた。

USOでは、重さの概念も在る為に。自分が持てる総量以上の荷物を持ち歩くと。

体力STMが減っていき、身動きができなくなる。

(一度、町に戻るか)

そう考えていた時だった。

俺の耳に、足音が聞こえた。

(ん?他のプレイヤーの足音・・・)

吟遊詩人の俺は、対人スキルなど取っていない。

なので、PKプレイヤーキラーとかの対人戦では、全くと言って良い程の役立たずだ。

PKプレイヤーキラー
*一般のプレイヤーを倒して喜ぶプレイヤー。
*何故か、PKしているプレイヤーの大半は、現実リアルでは優しい人が多いと言う謎仕様。

素早く腰袋から、帰還リコール巻き物スクロールを取り出して、発動の準備をする。


PKプレイヤーキラーなら、瞬時に発動させて逃げる。

が、俺の視界に入ったプレイヤーの名前は青色。



「あっ、イクルさん!今晩わ。」


話し掛けてきたのは、見た目18歳くらいの男性のプレイヤーだった。

勿論、USOの世界では、見た目が現実の性別と同じとは限らない。


男性が女性キャラを作る事も、その逆も可能だ。

キャラ名は【蒼夜そうや】と言い。戦士系のプレイヤーだ。


「今晩わ、蒼夜くん。今日も、叩くかい?」

「今日は、知り合い達と来ているので、遠慮しておきます。」

蒼夜の後から、4人ほどのプレイヤー達が見える。

「あら、残念。荷物持ちをGET出来なかったか。」

そう言って笑う俺。

「あはは、また今度、荷物持ちさせていただきますよ。」

「誰?」

蒼夜の後ろの若い女性が、蒼夜に尋ねる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】素材が大事なんですよ~錬金術師は夜を渡り歩く~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:59

【完結】婚約から始まる恋愛結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:708

桜舞い 胸に抱かれるその人は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

元おっさんの幼馴染育成計画~ほのぼの集~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:12

愛しのお姉様(悪役令嬢)を守る為、ぽっちゃり双子は暗躍する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:97

冷たい舌

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:68

MP節約家の効率厨ヒーラーちゃん パーティ追放後甘々になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

処理中です...