上 下
19 / 35
シーズン2

カオスエリア

しおりを挟む
「さて、久しぶりの信者だな」

そんなになんですか?

「まぁ~普通はカオスを扱える人間はかなり少ない、ましてや強化ゼロの人間が使える程、汎用性は無いよ?」

え?そうですか?リキャスト無いし、スケルトン召喚できますよ?
武器とかめちゃくちゃ強力じゃないですか?
SPは1とか高いのでも10とかで交換できましたよ?

「あぁ~彼方君って、アレだね
可愛い顔してるのに本質と才能は魔王だね
先ずは2作目のボーナスで得る力は一定は同じだよ、でも1番は相性だよ
普通はリキャストとかあるよ、それとね
ボーナスは二つ選べたでしょ?」

そうですね、ミラクルを選びましたね
何か問題とかあるんですか?

「うん、あるよ、普通は混沌と奇跡は闇と光だ、どっちかだけには決してならない
だけど、反発もする、人には先ず身に余るね
神の強化無しには不可能、だけど神でも不可能だよ
と言うか、君は何で生きてるのか、存在してる事が奇跡そのものだね」

なる程、と言うか何故こんな事をしてるんだ?ゲームの世界に飛ばすとか?
何の意味が?

「うん?あぁ、ほら人類って増え過ぎなんだよ、何というか食物連鎖なんかの関係とかだね
後はほら、超能力とか人間が作っちゃたじゃん?
アレは、スキルみたいな感じで表示されてるけど、本来は禁忌なんだよね~
ただ、その頃は戦争中だからまぁ良いかになったんだけどね?」

確か、超能力って戦争中に作られたって授業で習いましたね

「あの頃はバカスカ死んでたからバランス取れてたんだけど、ほら現代平和じゃん?
それに今は超能力者至上主義でしょ?
だから変えたいんだよ、まだ世代交代はかなり先何だよね~」

それで、シーズン1は何故ソロだけにしたんですか?
シーズン2みたくマルチ方式すれば良かったんじゃ?

「あぁ~あのね、選ばれた人は1万人だけって訳じゃないんだよ
一般人と国家の2種に分けてある、そして更に各国と言う風に分かれてるんだ
それで最初は様子見て方針を決める事に決定したんだよ」

あの地獄がまだあるのか、流石は神だな
鬼畜の所業だ

「嫌々!僕や他の属性は反対したんだよ!
流石にエロゲーは禁止にしようって!
だけどオリンポスが「行ける行ける!」だからそう言う風になったんだよ」

つまり、イった奴らはアホだと?
死んで当たり前だったと?

「まぁシーズン1で生き残った一般人は日本では君だけだね
だから、君の所は混合サーバーにしたんだよ」

まぁ、無茶は減るとは思いますけど、それじゃあシーズン2は何が基準になるんですか?

「あぁ~そこは、君で調べてくれ、話すと俺が怒られる
と言うか、今の時点で大分面倒な事に成り掛けてる」

と言うと?何かあるんですか?

「先ず言ったけど、カオスって、使える人なんて僕含めて1万人に0人だと思ってたんだよ
だから、最初にエリアに飛ばされる奴はソードマスターとか汎用性がある奴だと思ってたんだよ
だから、まさか、こんなに早く現れるとか思ってなかったんだよ」

いや、でも他にも居るんでしょ?だったら可能性はゼロでは無いんじゃ?

「いや確かにゼロではなくても、かなり確率的に低いよ?
国家サイドは軍の他に警察や大統領とかが居るけど普通はそんな人はカオス選ばないよ」

そうなんですか、それでココは何の為の場所なんですか?

「ココは昇華の間とも呼ばれる場所だ、呼び難いからカオスエリアと呼んでる
混沌の神である、俺が君の可能性を示す場所だね」

可能性?と言うと?

「まぁほら、ゲームで上げたレベルとかボーナスって現実だと大分制限が掛かるだろ?」

まぁ、そうですね、相手を傷つける行為や犯罪行為には使えないとか、後はインベントリ関連は食べ物や飲み物以外は18以上とかですか?

「そうそう、それでまぁ強力な力の一部を現実で制限なく使える様にするって所かな
コレは人によって違うな、攻撃か支援とかの違いになるけどとりあえず使えるよ
後は、近い内に超能力は全員、プレイヤーと同じく制限が掛かる様になるぞ」

そうなのか、てか制限あったんだ
滅多に使わないから分からなかったよ、てかヘルプにあったか?

「そこは記載されてないんだよ
てか先ず人類にあんなの持たせたらおかしくなるから辞めてくれ
死期が後の人間死んで死期が先の人間が生きるって死神からしたら悪夢だよ、未来がコロコロ変わるせいで彼ら毎日残業だよ」

大変だな、それで、他に何か変わるのか?

「死神の残業が少なくなる」

それはそうだよ、成らなかったら死神キレるぞ、そうじゃなく、強化?って何が出来るのか教えてくれよ

「えっと、おう、何だこれ?君の強化項目凄いな」

【カオス系の強化:rank1】
〔産業廃棄物系魔物召喚:SP100〕
〔骸骨系魔物召喚:SP100〕
〔中ボス系魔物召喚:SP300〕
〔ボスラッシュ系魔物召喚:SP1000〕
〔リサイクルリメイク:SP100〕
〔PSIリロール:SP500〕
〔レアドロップ50%ブースト:SP200〕
〔ブラックマーケット:SP300〕

ほ~、それでrank1って事は2や3があるのか?

「あるけど、まだ先だよ
第一、この強化も本当はシーズン3が予定だったからかなり早まってるな」

そうか、俺のステータスはどうだったかな?

【赤薙彼方】
【メインジョブ:ファイターLV5】
【サブジョブ:キャスターLV3】
【レゾナンス:レアドロップ超々増加】
【スキル:SP1254】
【超能力:オーブコントロール】
【アビリティ】
〔ブレイドダッシュ〕
〔ブレイドガード〕
〔ファイアボール〕
〔カオスフォース〕
〔カオスサンダーボウ〕
〔カオスバラージュ〕
【カオスアビリティ】
〔カオスウェーブ〕
〔カオスファイアショット〕
〔カオスウィンドカッター〕

1200か、ボスラッシュが取れるが
このリサイクルリメイクとかは何なんだ?

「それは要らない物3つを入れると一つ上のレアリティアイテムと交換する強化になる
PSIリロールは武器に超能力を強化もしくは付与する為の強化になる
レアドロップ50%ブーストはレアドロップが50%の確率で落ちる、そして武器の性能を5%上げる強化になる
ブラックマーケットは、今まで遊んだゲームの武器が買えるんだよ
ただ相場の10倍の値になるけどね」

なる程、リロールやリサイクルは良さそうだが、レアドロップは悩むな

「まぁ今の君はレアドロ25%だからね
でも他のゲームだと有効かな?
未来か今か、悩ましいね」

消費は高いが、コレは取るか、後はリロールとリサイクルとブラックマーケットだな

「え?そこ取るの?ボスラッシュとかゲームに出てくるボス使えるよ?」

先ずは、自分を強化したいんだ
ほら抜かれたら終わりじゃん、それにゲームの終わりにレイド戦するん事になる訳だ
なら、周りを強化出来る物を取るべきだよ
それに家族の事もあるからな

「あぁそうか、君のお母さんと妹は超能力だったね
ならリロールで強化する方が良いのか」

・・・あ、そうだわ、母さん達は超能力に制限があるのか!忘れてたな

「そこ考えてなかったんだ、普通考えそうだけど?」

まぁ、大丈夫じゃない?母さん達なら死なんだろ
死んだら、死んだだろ
母さん達なら何とかなるよ、こっちなんて経験も超能力も足りてないんだから、気にするなら先ずは自分の事からだ

しおりを挟む

処理中です...