上 下
18 / 35
シーズン2

暇なので閃きを出す・カオス編

しおりを挟む
次の日、新しいクエストに挑むのだが、母さん達も参戦してくれるらしいのだが後2時間は掛かるらしく、俺は暇なので訓練所で閃き出しをする事にした

「と言ってもだ、どうすれば出るんだ?」

ファイターには基礎でブレイドダッシュとブレイドガードの他にブレイドインパクトやブレイドカウンターがあるんだが、本当はレベル3になる時に出てくる
だが俺にはそれが出て来ない、やっぱり何かしらが違うみたいだ

「何か、何か無いのか?」

そう言えば、俺のカオスとミラクルはどうなったんだ?

「思い出すんだ、あの時の感触を」

あのパワーを思い出せ、持ってるだけで溢れるあの力を、感じろ、感じるんだ
カオス!俺に力を貸せ!!

「出たぞ!そうだよ、このパワーだ!!!」
【アビリティ:カオスフォースを習得しました】
「行けたぞ、あの力はまだ消えて無かったのか、コレで生存率が上がるな」

このカオスフォースは被ダメが上がる、代わりに攻撃力を上げる効果がある

「先ずは通常とカオス差はどれくらいだ?」

先ずはブレイドダッシュ、単純な突進斬りだ
空中との使い分けが可能だ

『48』

次はカオスだ、どうなるかな?

『99』
『8』

アホだな、被ダメが上がるのと引き換えにダメージが2倍になるとか
しかも、当たると追加ダメージまで付いてるよ

「色々と試してみるか」

カオスフォースか、コレを使うと力が溢れる
ドリームの時は武器から漏れた物を手から感じてた
あの力が更に強くなってる、コレを先ず、剣に集める
そして、衝撃波として打ち出す!

『33』
『33』
『33』

【カオスアビリティ:カオスウェーブを習得しました】

出来たな、コレはノックバックと3回当たるのか、しかもかなり広範囲だな
ただコレはカオスフォースを使ってる間の技らしいな
カオスフォースは5分経つと切れるみたいだな

「とりあえず、一通り試せる物は試そう」

色々か、カオスの力で火や風、斬撃を飛ばしたりしてみた
その他にも、色々試してみた

「これはもはや兵器だろ」
【アビリティ:カオスサンダーボウ】
「しかも唯のアビリティはアカンやろ」

先ずカオスフォースを使ってる時に武器を作れないか試してみた、なんか出来てそこから矢をどうしようか考えたら、カオスを矢に変換して更に雷に変換した訳だ
そしたらカオスサンダーボウが出来た
3体までロックオン可能で、多段ヒットする
そこはまぁ良い、良いのか?
刺さって3秒後に爆発する、その上速度デバフが掛かる

「・・・待てよ、この力はゲームが元になっているんだよな?だが現実でもある?
なら、出来るのか?ゲームに無い技とかは?」

全くのゼロから作る事は出来るのか?
試してみよう

「なんか、こう、出ろよ!!」
【アビリティ:カオスバラージュを習得しました】
「カオス、お前は違うよ?」

なんか出た、良いのか?
カオスバラージュはカオスを弾として発射する事が出来る様になったな

「アレなのか?もしかしてカオスが癖になったりしてるのか?」

俺はカオスと繋がり強いんだよな、何でだろ?何か切っ掛けがある筈なんだよ

「あぁ~バビロンか?」

最初のゲームがバビロンだったのが原因か?
俺がカオスとミラクルをボーナスとして選んだのも多分バビロンが原因だと思うんだよ

「あのゲーム、必ずクラスチェンジルートはカオス系があるんだよな」

間違いなくコレが原因だな
さて、どうしたものかな

「まだ時間があるんだが、どうするかな」

まだ少し時間がある、もう一回カオスフォースを使ってみるかな
リキャストが無いが、タイムリミットがある







【カオスエリア】




あれ?何処だココ?なんか辺なエリアに飛ばされたな

「ウェルカム!ようこそ!カオスエリアへ」

お前は誰だ?

「私はカオスの神だ!新しい信者が来たので久々にテンションが上がってる!」

そ、そうか?それで、何故俺がココに?

「勿論、君の強化をする為だよ」

はぁ?そう、ですか

「まぁ先ずは話をしようではないか」


大丈夫なのか?俺はどうなるんだ?



しおりを挟む

処理中です...