上 下
13 / 35
シーズン1・新兵

シーズン1終了

しおりを挟む
その後俺は何度も何度も召喚した
倒されては召喚倒されては召喚、ジリジリと相手を攻めてる

「ほう、中々に頑丈だな」
「いや、普通召喚って囮とかだよ?」
「スケルトンの短剣は何なんだ?偶に麻痺してるが?」
「そう言う短剣だよ、それに何処にでも居るスケルトンだ、普通だよ」
「「絶対違う」」
「硬いな、血塗れのラブロマンス使っても耐えるか」

血塗れのラブロマンスは相手に3回斬り、最後にバックステップジャンプして空中で爆発弾をお見舞いする技だ
それを3体がローテーション組みながら放っている

ブシュッウウ!!
「やっと出血か、出血に耐性があるな」
「うわぁ!何あれ!?」
「ほ~う、血属性の魔法剣か?かなり珍しいな、普通は吸血鬼なんかの魔物などが使うのだがな?」
「麻痺はそこそこ効きますね」
『なぁ?カナタ?』
「なんだ?ドラゴン?」
『俺が言うのもあれだけど、火にも耐性あると思うぜ?スタンや麻痺は効くけど酸とかはどうだ?』
「酸か~ちょっとそれはアレだな、食べる部分がアレだな」
『あぁ~なら、スケルトンを強化して、斬撃で滅多斬りするか?』
「よし、そう」
【シーズン1が終了しました】
【お疲れ様です、クリア者エリアに飛びます】

まさかの強制終了、なに?シーズンとかあるの?全然知らないんだけど?

「なんだろう、カフェスペースみたいなシンプルな場所だな」

大分広いスペースだが、俺一人だけ?
他の奴とかは?

「え?ホロディスプレイ?いきなりSFだな」

【プレイヤー:赤薙彼方・1位】

うん?1位って?何人が参加してるんだ?

【生存者:1名】
【死亡者9999名】

めっちゃ死んでる!?嘘だろ!?俺以外全滅かよ!?

「う、うわ~なんだこれ、酷いな」

なんと死因がエロゲ関係ばかり最初は死にゲーに転移されるのは同じだな、それを乗り越えた奴がエロゲに転移すると言う、ただ死に方がヤバい
アホ過ぎて、笑える
エロゲ以外の奴は2作品目で死んだ、俺以外死んだ、しかも最後の一人は終了1秒前で死んだ
奇跡過ぎる少しだな

【ランキング1位ボーナスでSP300を贈呈します】
「1位なのはみんな死んだからだよ」
【ラストサバイバーボーナスでSP150を贈呈します】
「嫌なボーナスだな」
【貴方は最もレジェンダリーを集めました、SP300を贈呈されました】
「もう、これ、唯の嫌がらせと嫌味にしか聞こえないぞ」
【貴方は最も長い距離を移動しました、SP100を贈呈されました】
【貴方は最も多く敵を倒しました、SP100を贈呈されました】
【貴方は最も多くのロケーションに到達しました、SP100を贈呈されました】
「多過ぎだよ」
【シーズン2に伴い、システムの変更されます、一部システムを修正されます】
「いつからシーズン2が始まるんだよ、てかこのシステム多分色々修正か下方か?
多分、俺のスキルも消えてるだろうな」

【赤薙彼方】
【メインジョブ:ファイターLV1】
【サブジョブ:キャスターLV1】
【レゾナンス:レアドロップ超々増加】
【スキル:SP1236】
【超能力:オーブコントロール】

あぁ~やっぱり、修正されるよな
召喚も回復も射撃も出来るミラクルとか、接近と召喚出来るカオス、そして武器とか明らかにインフレだろうな
実装されてもSPは前みたいぱっぱ出来ないな
後コレ、見たことあるんだよ
パラメーター部分が消されてるけど、え?
もしかして今回のシーズン2ってゲームが固定されてる?
ヘルプボタンもステータスに現れたんで確認だ!

「へ~インベントリとかあるのか、中には今までゲーム世界で倒した敵の落とした装備品が自動で入ってるのか、何が入ってるんだ?」

俺は今、ヘルプを読んでいる
ステータスにヘルプボタンが現れたので、分からない所を読んでいるのだが、今更だよ
何でもっと早く出してくれなかったんだ?

【インベントリ:500/500】

インベントリがパンパンだ、溢れた物が倉庫に行ってるぞ!
何が入ってるんだ!?

「おう、こ、これ、アクセとかアーマーじゃん、それにコスチュームまである」

なんだこれ?と言うか多過ぎだよ、何なんだ?

「シーズン2にも新しい人が入るのか、9999人?なんだ?10,000人に何かあるのか?」

てか、俺が司会案内する事になっている!
どうするかなこれ?

「服装とか、ガチ装備が良いのか?安心させるには?それとも、ネタか?」

俺は今までこの事を誰にも話せなかった、家族に話そうとすると声が出なくなる
どうやらなにかしらの制約みたいなのがある
見てみたら禁止事項に他者への開示があった
その他にも、人に害のある行動とかが含まれてる

「ど、どうしよう、服装とか、どうするよ?」

とりあえず、司会やるんなら第一印象って大事じゃない?
どうするよ?

「全身に古傷、何にやられたらこんな傷が付くのかまるで分からない古傷、片目だけ白目にして、ハーフガスマスク?半分だけ隠れたガスマスクか、これも付けて」

・・・あれ?おかしいな、これじゃコードヴェ●ンじゃね?
いやいや、そう見えるだけだ

「てか、もう完全に別人じゃないか?こんなの見たら両親がビックリするな」

両親と妹は離れて暮らしてる、両親二人が軍人で妹も軍で生活している
まぁ強力な超能力者には良くある事だ

「もう左手だけオーラエフェクトも付けるか?黒色にして、コレは何というか」

歴戦感ハンパ無いな、まぁこれぐらいした方が安心するか?

「新しく人が来るまで後2時間、どうするかな」

とりあえずロビーエリアで何かあるか調べるかな
しおりを挟む

処理中です...