上 下
48 / 828
第四章

悪夢

しおりを挟む
(海斗視点)
 鬱蒼とした森の中に、その集落はあった。

 やっとたどり着いた!

 リトル東京。
 エシャーの言うとおり、小さな集落だ。
 建物は、被災地でよく使われている仮設住宅みたいなのが三十棟ほど……
 建物の一つから、人が一人出てくる。

 あれは?

 白衣の女?

 東京で、僕をスキャナーにかけた女!?
「北村海斗さん。おひさしぶりです。もっとも、どちらもコピー人間ですけど……」
「あんた。自分のデータまで、とったのか?」
「ええ。そんな事より、あなたをお待ちしていた方がいます。こちらへ」
 彼女に促されるまま、僕は仮設住宅の中に入った。
 暗い部屋だ。
 奥にベッドが二つあり、その一つに誰かが寝ている。
「僕を呼んだのは、あんたか?」
 返事はない。
 不意に両腕を捕まれた。
 え? Pちゃん?
 二人のメイドさんが、両脇から僕の腕を掴んでいる。
 三人目のメイドさんが出てきて、両足を捕まれ持ち上げられた。
「何をする!? やめてくれ!」
 やめてくれそうにない。
 僕は強制的にベッドに寝かされ、拘束具で手足を固定された。
「よく来てくれたね。僕のスペアパーツ」
 その声は、隣のベッドからだった。
 隣に目を向ける。
「やあ」
 隣のベッドに横たわっていた男の顔は、紛れもなく僕だった。

「うわわわわ!!」

 眩しい明かりが、僕の目を襲う。
 手術灯か?
 いや……違う……太陽?
 あれ? 拘束されていたはずの手足が動く?
 ここは……?
 木と木の間に吊るしたハンモックの上で僕は寝ていた。
 そうだった。
 昨日たどり着いた川辺で、水素補給のために泊まり込んでいたんだった。
 それにしても、こんな夢見るのも、カルルの言っていた事がどうしても頭から離れないからだな。
 あの後、Pちゃんに聞いたが、ふつう臓器移植をやる時は、必要な臓器だけをプリントするから、人間一人丸ごとプリントするなどあり得ないそうだ。
 それで、納得したつもりだったのだが、どうしても心に引っかかってしまう。
「カイト」
 エシャーが、ハンモックの横に降りてきた。
「大キナ声、ドウシタノ?」
「エシャー。驚かしてごめん。怖い夢を見たんだ」
「怖イ、夢? 可哀ソウ、慰メテ上ゲル」
 え?
 エシャーは、僕の額に自分の額を擦り付けてきた。
 どうやらベジドラゴンは、こうやって仲間とスキンシップを取っているようだ。
「ご主人様! 今の悲鳴は、何事ですか?」
 Pちゃんが駆け寄ってきた。
「エシャーさん! ご主人様に、何をしているのです!」
 え? なんか誤解されたような……
 エシャーは僕から離れてPちゃんの方を向く。
「悪夢バライ、ノ、オマジナイ。イケナカッタ?」
「いけないも何も、ご主人様が悲鳴を上げているじゃないですか!?」
 えらい誤解だ!!
 僕はハンモッグから飛び降りて、Pちゃんの前に出た。
「さっきの悲鳴は、悪夢のせいだよ。エシャーはそれを聞いて……」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

戦国終わらず ~家康、夏の陣で討死~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:136

異世界で魔法使いとなった俺はネットでお買い物して世界を救う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,180

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,362

【完結】理想の人に恋をするとは限らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,185

京都駅で獏を見た。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...