上 下
41 / 75

21-1

しおりを挟む
 交易都市の限定解放は一週間という短い期間で開催された。
 初日から徐々に人数を増やし、最終的には一万人を招き入れた。
 一週間の来場者合計は約五万人となった。
 そんな中、私のアトリエに訪れたお客さんの総数は――

「ありがとうございました!」

 最後のお客さんを見送り、メモにチェックを入れる。
 今の人でちょうど。

「三百人!」

 予想よりもはるかに多い来客数に驚いている。
 初日の七人から飛躍的なアップだ!
 冒険者の方の紹介も嬉しかったし助かったけど、決め手はトリスタン様の呼びかけだった。
 あれで肉体労働系の人がたくさん訪れてくれて、栄養ドリンクがビックリするくら売れてくれた。
 多めに在庫を用意していたのに、四日目には在庫切れになった時は少し焦った。
 殿下にも相談して、五日目の開店を午後からに限定し、午前中は栄養ドリンクの量産に注力して、なんとか無事に一週間を終えて、今に至る。 

「……疲れたぁ」

 お客さんの相手をするって、こんなにも疲れることだったんだ。
 飲食店の人とかは凄いな。
 ずっと部屋に閉じこもって研究ばなりしている錬金術師には、店舗経営は難しい。
 こういう機会でもなければ、私は一生できなかったかもしれない。
 いろんな人に感謝しよう。
 特に今回は……。

「トリスタン様にお礼を言わなきゃ」

 あの呼びかけがなければ、ここまで繁盛する店にはならなかった。
 トリスタン様の心遣いと視点のおかげだ。
 労働者に注目する。
 自分でも考えられたはずなのに、見落としていたことが情けない。
 もっと視野を広げよう。

「冒険者さんようのポーションも増やして、働いている人たちに向けた栄養ドリンクも種類を作ろう。うん、それだけじゃ足りないよね」

 一番の反省点は、需要が極端だということだった。
 良くも悪くも一般的ではないんだ。
 錬金術師が何を作れるのか、そもそも知らない人も多い。
 一般家庭になじみがない錬金術を、どうやって広めることができるか。
 ポーションや栄養ドリンク以外で、日常生活に使う商品を錬成できないだろうか。
 例えば……。

「調味料、洗剤、肥料……観葉植物?」

 意外とすんなりアイデアが浮かんでくる。
 やはり視野が狭かった。
 錬金術と言えばポーション。
 そんな常識に囚われていたのは、私自身だったらしい。
 大きな気づきを得た。
 私にとっても、このプレオープンは……。

「うん、いい体験だった」

 心からそう思える。
 嬉しいこともあったし、改善すべきことも明確になった。
 気づいたことは逐一メモしていたから、小さなメモ帳が文字でいっぱいだ。
 これも後で目を通そう。

「早く片付けないと」
 
 もう日が暮れる。
 あまり長くやっていると、殿下に心配をかけてしまう。

「トリスタン様も一緒にいらっしゃるかな」

 執行本部に行けば会えるだろうか。
 願わくは今日中にお礼が言いたかった。
 感謝の気持ちはすぐに伝えないと、と思って片づけを急ぐ。
 
 と、その時ベルがなった。

「お邪魔するわね」

 知らない女性の声だった。
 殿下やトリスタン様かと思って、違う声が聞こえたことで少し動揺する。
 お客さんだろうか?
 もう都市は閉鎖しているし、お客さんも出て行ったはずだけど……。

「あの、もうお店は……」
「急にごめんなさい。私はお客さんじゃないわ」

 綺麗な人だった。
 女性の私ですら、見惚れてしまいそうなほど美しい。
 赤ちゃんみたいに白く綺麗な肌に、プラチナブロンドの髪。
 淡い黄色の瞳も印象的で、吸い込まれそうな雰囲気は、まるで――
 物語に出てくるお姫様のようだった。

「初めまして。あなたがルミナさんね?」
「は、はい! えっと……」

 彼女はニコリと微笑む。
 思わずドキッとしてしまう。

「私はイゾルテ、イゾルテ・タガリス。タガリス王国の第二王女よ」
「――!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】姉に婚約者を寝取られた私は家出して一人で生きていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:5,590

悪役令嬢は森で静かに暮らします。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:319

婚約破棄したのに断罪されそうなんですけど....?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:51

悪役令嬢は冤罪を嗜む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:346

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:3,558

断罪されたクールな聖女は、隣国の騎士団長に愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,092

処理中です...