上 下
28 / 63
第肆章 最高の親友、ここにて溺れる

2節目 狼は空を舞う

しおりを挟む
『クウマ?……クウマ!!!お前……お前死んだかと…!!本当に……心配したんだぞ……!!』
オレを抱きしめながらシンは泣きじゃくっていた。

オレの名前は、クウマ。苗字はだ。
数日前のこと、シンと一緒にあるドアを潜った。
あるドアってのは、の部屋にあった、まぁそれはそれは謎のドア?トビラ?まぁとりあえずドアのことだ。
それを潜ったら、シンと逸れちまったんだよ。
オレは、なんか爆発音が鳴り響くなんかすげぇ怖い海?に、飛ばされたんだよ。
幸い少しだけサバイバルスキルがあったので、まぁなんとか生活出来た。ホント動画みててよかったっす。
近くで見つけた洞窟で野宿をするしかなかったけど、まぁ結構快適だった。
そして、翌日に気づいたことがあった。
尻に違和感があることにびっくりした。
昨日はめちゃめちゃテンパってたのか疲れてたのか知らねぇけど、なんか変な感覚なんだ。
すげぇ気になったから触ってみると、
……ふぉ!?毛?尻尾なのか?
え、え?シッポなのか!?!?
モフってみると少し毛質がパサパサした、大型犬のような尻尾だったんだ。
まるで……狼?狼なのか?
いや触ったことないけど、なんかオオカミの尻尾ってパサパサしてるよな。
いやたしかにオレは元ケモナーだし、ケモノとか獣人とかは好きだけどさ、自分がなるのは……考えてもなかった。
なんか耳も高い位置にある……気がする。
耳を触ってみると、やはり狼だ。たぶん。
つねっても痛みがある。
どういう原理か分からないがやはり自分の一部になってやがる。
まあ、いいか。気にしなければいい。気になるけど。
とりあえずオレは、何か見つかるかと窟を出てみた。
すると、船の上から海賊?みたいな人に発砲され、避けた拍子に海に滑り落ちた。
『うわぁ!?』っと声を上げたが、
きっと誰も来ない。
さっきの海賊も殺す気満々だったし助けてくれないだろう。
あぁ、オレは死ぬのか?嫌だ…死にたくないよ!! まだ……まだ!!
そう思っていた。
いつの間にか気絶してた。
目覚めたら見覚えのある、
幼なじみシンの…僕のの顔が見えた。

『また助けられてしまった…オレは大丈夫だ、シン。』



☆☆☆☆☆☆☆

良かった。本当に良かった。
クウマっていう人は、生き返ったようだ。
生き返ったは失礼か…。なんか死者蘇生とか憧れるなー。いやいやそれはかわけいないか。
………あれ?クウマ?なんかどこかで…。
気のせいか。私には関係ないよね。うん!なんか思い出しちゃ行けない気がする!!ととととりあえず話そらそう。
クウマはさっきまでかっこいいセリフ履いたとは思えないくらい慌てたような様子で
『あれ…あれ??死んだかと思ったっす!』
と、混乱している。……す?
私はなんとか重くしないように
「えっと…おはよ!あ、すみません……えとはじめまして、私はユキです。よろしくね!」
と言った。おはよってなんだよ私…。
とりあえず私たちは一通り自己紹介をした。
するとクウマも
『よ、よろしく。お、オレはクウマ。友桜空舞クウマ・トモザクラっす。シンの友達っす。よろしくっす!!』と言った。
トモザクラ……??トモザクラ!?ソラネ・トモザクラの弟かも!?
そう思いながらみんなで気軽に話していた。

翌日、朝起きるとクウマとシンが私に向かって走ってきた

ユキはどうする?

▷とりあえず聞く

   逃げる

   殴る

※ユキは【とりあえず聞く】を選択した。


…なんて言うくだらないものを考えている間、クウマが
『ゆ、ユキ先生って、スマホがあるんすよね!?スマホ…出来れば貸してほしいっす!!』と言ってきた。
なぜ“先生”をつけるのかは知らないが、
なんでスマホを持ってるって知ってるんだろう?
あれ……先生?
するとシンも続けて、
『サクラさんがユキさんスマホ持ってるって言ってたので、貸してほしいなって思ったんだよ。あれだ、L○NEとかYo○Tu○eとかをやりたいんだ。』
と目をキラッキラさせて言った。
あー……サクラめ!!……サクラの口軽すぎるんだよね…。ハァ……。
ただでさえサクラと私しか持ってないし、知らないのにーもー!!
してクウマが
『うんと、最初に気づいたのですが、オレのスキルで《複製》ってワールドスキルがあったんすよ!なんかチート並のスキルだなって思ったので、今しか使わないっす。
とりあえずそれを使えばスマホを人数分に増やして、
みんなで使えると思うっす!』
と、最強に近い提案を出した。
最近知ったが、実はソラもスマホを持ってるらしい。
でも、来た時期が中学生だったので、古い機種なんだって。
多分iP○one7くらい?
でも、まだまだ現役に使えるので、運は良い方である。保証はないけど。
どっちかと言うと運が悪いのはシンとクウマだね。
クウマに至っては実家から来たのに荷物を取れなかったし、
シンは荷物をクウマの部屋に置いてきたらしい。
相当運悪く(?)、ポッケに入ってた
SDカードしかないらしい。本当に謎すぎて、本人もなぜ持ってるかわかんないしなぜそれだけなのかは分からない。
まぁ大事な写真とか入ってそうだから見たいけど、携帯もカメラもSDカードつかえないんだよね。
フィルムカメラだしiP○oneだし。

そのあとなんだかんだ気になってクウマを呼びだした。
「なんで私を先生と呼ぶの?呼び捨てでいいよ。」と質問するとクウマは
『え、ユキ先生は保育園の先生だったから…。』と言ってきた。
「ああ………いや………いや!!」
『……ユキ…さん?』
そして私が思い出せなかった、いや、過去を思い出した。

私の、辛い辛い過去を。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生するなら人間がいいな〜 〈零〉

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

女王直属女体拷問吏

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,730

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:51,794pt お気に入り:35,438

ほっといて下さい(番外編)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,005

嫌われ悪役令嬢に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,311pt お気に入り:110

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,667pt お気に入り:22,242

嫌われ者の【白豚令嬢】の巻き戻り。二度目の人生は失敗しませんわ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,359pt お気に入り:11,703

愛さないで

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,013

処理中です...