上 下
31 / 82

まだ三十壱 よっ、久しぶり!

しおりを挟む

 「よっ、久しぶり!」

 「あっ!

 お前、ナニやってんだよ!」


 数ヶ月ぶりにに会った?

 俺にココ古本屋のバイトを紹介してくれた恩人で、即日にココをいきやがったソイツ!


 そう、この親友は大学も休校して、ナニやらに戻っていたらしいが…


 忘れてしまうかもしれないが、俺は大学生だ、
 今は学内の中庭のベンチで弁当を食べながら、ネット小説を読んでいる。

 そんな所にアイツが現れたのだ!

 「今まで連絡しないですまんな、実はオヤジが倒れたんだ。」

 「…す、すまん、何も知らなかったから…。」


 って、言われてもにナニも知らなかったんだよ。


 店長すら、辞める理由は知らないくらいだから。



 「いや~、お前なら上手くやれると思ってたよ。」


 「ソレはそうと、今日はどうしたんだ?

 休校はお終いにしたのか?」

 「正式に辞める事にしたよ。

 オヤジの後を継ぐ事になった。」



 「…そっか、お父さんも喜んでくれるさ、きっと。」


 「オラ、勝手に殺すな?

 オヤジは生きてるさ、倒れただけだよ。」


 「な、なんだ、紛らわしいな!」


 「でも、腰を痛めてな。

 稼業は続けられないって、俺とで経営を引き継いで行く事にしたんだ。」



 人それぞれ事情がある。

 「そっか、頑張れよ。

 忙しいだろうけど、時間が出来たらでもどうだ?

 行きつけの店が有るんだ!

 そうそう、アキバさん、バイト辞めるらしいんだわ、結婚するらしい?」

 「俺も結婚するゼィ!

 嫁さんも稼業を手伝ってくれる事になっててさ!」


 「…漏れろ!そして死ねば、いいのに。」

 「ははは!嫁さんを残して死ねないさ!」

 


 その日、バイト終わりに落ち合ってを肴に呑む事になった。


 アキバさんも誘った。

 店長も後から来るとか?


 
 「そっか、稼業を継ぐのか。

 何かシンパシーを感じるよ。」


 アキバさん、アルコールはほどほどにしてもらった。


 「なぁ稼業ってなんなんだ?」

 ちょっと関心が有ったので聞いてみた?

 「ん、あぁ。 だ。」


 「…らぶほ?」

 「アレ、旅館とは聞いていたけど、いつの間に?」


 アキバさんも初耳だったらしい?


 「いや、バイトを始めた頃にはそんな方向だったそうで、その前がビジネスホテルで…俺が産まれる前は小さな温泉旅館だったらしいよ。」 


 「嫁さん、ラブホって、嫌がりませんでした?」

 「ノリノリなんだ、幼馴染でね、番頭の娘さんでさ、俺より姉さんの妹っぷりでさ。」



 ……楽しそうだな。


 「じゃあ今は忙しい訳だ、またしばらくは会えないか?

 大変だろうが元気でやれよ。」

 俺はちょっと嫌味を交えて言ってやった。

 「ん、なんでだ?

 コレからは、お店に行くぜ?」


 何でだよ!


 「あ、悪い悪い、遅くなって!」



 店長が、頭を描きながら現れると、


 「店長、その説は申し訳ありませんでした!」

 席から立ち上がり、店長に頭を下げるアイツ。

 奴なりに、気に病んでいたんだな。


 「いや、コレからはお付き合いが出来るんだからウインウインだよ!」


 「店長、ソレを言うならWin-Winですよ。」


 アキバさん、ソコをつっ込みますか?

 「実はね、彼のホテルで「AV撮影」のロケ地として推薦しておいたんだよ、ソレにウチにを卸している業者さん、部屋で見れるDVDやゲーム機とソフトもウチから仕入れるし、クレーンゲームの景品も、
 ソレと、そっちからはアダルトコーナーで販売する「ドリンク」なんかはホテルに置いてあるドリンクと同じモノを……   。」

 店長、落ち着いて!

 おでん食べますか?

 「お互い、気心の知れた所から仕入れをしたいからさ、安く済ませられる所はお互い協力して、あとの件も各事務所に推薦してくれて、ココには足を向けて眠れません!」


 ハハハ、何だよソレ?


 「お前もそのウチ、彼女が出来たら来てくれよ。割引クーポンとかいるか?」


 「そんな温泉地に行ける程、セレブじゃないし、ラブホなんて俺には敷居が高いって!」


 「ラブホ舐めるなよ!

 別にセクロスするだけが、ラブホじゃないぞ!

 緊急避難場所としても利用出来るし、で温泉が楽しめるので、普通に温泉利用客も来てくれてるんだぜ!」


 ん?

 「と、都内?」

 「ココから車で3~40分かな?

 あ、嫁さんさ、ココによくCDとか売り買いしてるぜ。

 お前の事も知ってるみたいだぜ、猫の人だって?」



 東京でも、すんごい深い場所なら温泉が出る可能性が有るとかで、先先代がえらい金かけて見つけたらしい。

 温泉有っても、旅館って続けるの難しいらしいが、現在はって事で、盛り返してるみたいだ。


 「普通に温泉浸かるのは有りか?」

 「小さいけど、露天風呂がある部屋が有るんだ。

 ベッドとか使わないなら、特別に格安で入って良いぞ?」


 「考えておくわ。」

 どうしよう、そのウチ行こうかな、温泉だけ浸かりに?

 一人でだよ! 











 いや、誰かと行く事があるとして、と行くんだ?

 俺は?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

シン・デレラ選手権

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

大正銀座ウソつき推理録 文豪探偵・兎田谷朔と架空の事件簿

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:148

【完結】精霊言語の通訳者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

終焉のラグナロク~地の騎士と天の騎士~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

食事中のムカデの撮影 2021・7/28

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

このバグが直るまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:9

お姫様と愉快な仲間たちの珍道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

†魔剤戦記†

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

結婚式に私を番だと言って現れた竜人が溺愛してくる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:554

処理中です...