上 下
56 / 497
1章 お爺ちゃんとVR

ブログ『お爺ちゃんのAWO散策日誌』4

しおりを挟む
 こんにちわ、アキカゼです。
 大型レイドイベントにご参加された方は大変お疲れ様でした。
 この度は自分の踏んでしまったイベントへのご参加大変痛み入ります。迷惑をかけてしまった家族一同にも改めて感謝します。
 
 ありがとう。そしてお疲れ様。

 今回はいろんな多くの人たちに助けていただいたと聞きます。
 私は戦闘スキルを持たないために参加はできませんでしたが、多くの賑わいを見せたのだと家族からお話を聞き、大変嬉しく思いました。

 発表した当初はどう転ぶのか予測もつきませんでしたが、多くのプレイヤーに興奮と感動を与えられたのだそうで、ようやく自分の踏んだイベントは大変なものだったのだなぁと身につまされる思いです。

 さて、今回は偶然の連続で運良く真シークレットクエストに遭遇し、これを見事クリアする事でみなさんのお役に立つことができたようです。自分としても発生させてしまった手前、気にかけていたのですが、なにぶん戦えないもので、今回はこう言った形のご参加で恐縮ですが、それでも手助けできたと言うことに万感の思いです。

 ただこのイベントクリア、私一人では辿り着けず、家族やフレンドさんの力を得てようやくこぎつけたものでした。
 名前こそ私の名前だけ出ましたが、協力してくれたプレイヤーの名がそこに出ないのが非常に悔やまれます。
 ここでは敢えて名前を出しませんが、ありがとう。
 そしてみんなの協力で私はこうして新しい一歩を進めることが出来ました。
 こんな私ですけど、見放さずにこれからもフレンドで居てくれたら嬉しいです。


 さてここからは私の記憶に留まった風景画でもご紹介しましょうか。


 【画像添付:海中にさまようかけら達】
 今回のクエスト中に見えた不思議な光景の一つです。
 これ自体はヒントにもなりませんが、こんな偶発的な連続が今回たくさんありました。
 一つ一つは特に意味をなさない文字群。
 しかしこれが綺麗にまとまる一瞬がある。
 その一瞬をスクリーンショットで切り取ることで今回は乗り越えられました。詳しくは自分の目で確かめてご確認なさってください。


 【画像添付:水中戦闘。フレンドさんの勇姿】
 戦闘ではお荷物の私でしたけど、心強い仲間との協力でこれを撃破。
 普段はのんびりしてる方でも戦闘時は非常に頼りになることが今回のイベントで知ることができました。
 いつもありがとうございます。自分はこんなにも心強いみんなに支えられているのだなと思うと感無量になります。


 【画像添付:古代からの伝言。一部抜粋】
 これは真クエストが開始されるトリガーになった壁画です。
 抽象的な絵であり、童話的で、それでいて何かを強く訴えかける気持ちを汲み取りました。
 こんな何気ない風景の一部からクエストが発生することもあるんですね。みなさんも近くにあるものをたまに気にかけてやってみてください。思わぬところで新しい発見があるかもしれませんよ?


 【画像添付:マナの大木】
 これはセカンドルナの付近にある森林区域の大木だそうです。
 しかし不思議なことにスクリーンショットに写すと名前が出たんですよ。こう言うことって初めてでしたので大変驚きました。
 画像に写っているのは孫です。
 可愛いでしょう? 自慢の孫です。


 【画像添付:蜃気楼の向こう側】
 さて、今回のメインを飾りますのはこの景色。
 雲の上に浮かぶお城です。
 場所はあのマナの大木の頂上とだけ記させて頂きます。
 私もようやく登り切って撮ったのですが、生憎とここから先に進むのには私の体が重すぎたので断念しています。
 いつか行ってみたいですねぇ。


 それでは今回はこの辺で筆を置かせて頂きます。
 では皆様、良いAWOライフを。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私に必要なのは恋の妙薬

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,222pt お気に入り:1,582

紅月

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

貴方を愛する事はありません、絶対に

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,851pt お気に入り:165

女騎士の受難?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:193

処理中です...