ダンジョン美食倶楽部

双葉 鳴

文字の大きさ
上 下
54 / 173

54話 掲示板【美食倶楽部を語るスレ】5

しおりを挟む



092.謎の美食家
 そう言えば最近ポンちゃん達、生配信してくんないな

093 .謎の美食家
 そりゃそうよ
 今ランク幾つだっけ?

094 .謎の美食家
 最近CからBに上がったって聞いた

095 .謎の美食家
 この前のCも、怪我人でたろ?

096 .謎の美食家
 それなー
 本人たちが普通にアルコール飲んでるから安全かと思いきや

097 .謎の美食家
 Cランクダンジョンが安全な訳……

098 .謎の美食家
 普通にパーティ推奨なんだよなー
 当然ランクCのよ?
 あの人たちDランクで行けない中層で飲んでることあるし

099 .謎の美食家
 なんであの二人Eランクの頃からの伝統守り続けてるの?
 死ぬよ?

100 .謎の美食家
 多分それに気がついて生放送やめたのかも

101 .謎の美食家
 ようやく気づいたか!

102 .謎の美食家
 えー、生配信やめないで欲しい!

103 .謎の美食家
 生配信そのものはやめてないぞ?
 Bランクダンジョン~収録配信になっただけ
 多分屋台の突撃客の怪我人緩和策だと思う

104 .謎の美食家
 Bって何いたっけ?

105 .謎の美食家
 オーク

106 .謎の美食家
 オーガ

107 .謎の美食家
 基本でかいやつだよ
 二足歩行の

108 .謎の美食家
 Cはゾンビ、ゴースト系が多いよな?
 地域差も多少あるかもだけど

109 .謎の美食家
 オークとか食い尽くされてんだろ

110 .謎の美食家
 普通にチャーシュー作ってたよな

111 .謎の美食家
 あー、それ絶対うまいやつ!

112 .謎の美食家
 モンスター食材で作る麺!
 合わせる出汁もモンスター!
 オークのチャーシューで野菜もモンスター!
 モンスターの宝石箱や~

113 .謎の美食家
 野菜もかよ!

114 .謎の美食家
 宇都宮に特殊スキル持ちの爺さん居たらしい

115 .謎の美食家
 宇都宮じゃ有名だよ、その人

116 .謎の美食家
 支部長がブルってる元探索者らしいね

117 .謎の美食家
 適合食材の更新をポンちゃんに頼んだのか
 涙流してたろ?

118 .謎の美食家
 実際にそこは収録してないから

119 .謎の美食家
 でも手を組んだのは確実

120 .謎の美食家
 それよりも宇都宮の病院で寝たきりの患者が暴れ回ってるって噂、本当?

121 .謎の美食家
 寝たきり老人が暴れるってなんだよ

122 .謎の美食家
 矛盾なんだよなぁ

123 .謎の美食家
 【速報】ダンジョン食材、病院食に一部混入!

124 .謎の美食家
 混入扱いは草

125 .謎の美食家
 病人に食わせて平気なの? モンスター食材

126 .謎の美食家
 実際に寝たきり老人が暴れるくらいには肉体に影響はなさげ

127 .謎の美食家
 どう考えてもポンちゃんだよなぁ?

128 .謎の美食家
 武蔵野でも病院食を取り扱い始めてるの草なんよ

129 .謎の美食家
 謎の提携
 距離考えろよ

130 .謎の美食家
 武蔵野支部のクララちゃんが宇都宮でも問題なくソフトドリンクサービスしに来る時点でなんらかのシステム持ってる

131 .謎の美食家
 誰のスキルだろうな?

132 .謎の美食家
 超優秀なスライムのじゃね?
 マジックバッグになってる
 
133 .謎の美食家
 本体は血抜きと臭み抜きのスペシャリストだぞ

134 .謎の美食家
 Aランクに転移してくるスライム居た気がする
 クソでかいの

135 .謎の美食家
 え、あの子それのお仲間?
 サイズバスケットボールくらいだぞ?
 家一軒あるのと比べてええんか?

136 .謎の美食家
 ポンちゃんの飯がうまくて進化でもしたか?

137 .謎の美食家
 それが一番ありえるな
 俺もテイムしてポンちゃんのとこ通えばワンチャン!

138 .謎の美食家
 ねーよ
 餌付けにもポンちゃんの飯必須だぞ?

139 .謎の美食家
 そんなー(´・ω・`)

140 .謎の美食家
 実際にペットの方が強くて、本人が雑魚って事はないもんな?

141 .謎の美食家
 Aランクモンスター倒してるからね、あの二人

142 .謎の美食家
 ヨッちゃんも倒してたっけ?
 瞬殺してたのはポンちゃんだった気がする

143 .謎の美食家
 ヨッちゃんってただの飲み仲間じゃねぇの?

144 .謎の美食家
 いや、あの人案外すごい人だぞ?
 ポンちゃんの横にいると腰巾着に見えるだけで
 普通に技量だけならSランク相当ある
 お前ら魔法を五つ同時に操作できるか?
 あの人はポンちゃんの料理に対応してるうちに取得してる

145 .謎の美食家
 人力換気扇、人力スチーマー、人力オーブン、人力冷蔵庫
 全部ワンオペだもんな、そういや

146 .謎の美食家
 あの人に酒渡すだけで、お冷、ぬる燗、熱燗が自在なのマジで狂ってる

147 .謎の美食家
 自分が美味しくいただくためだぞ?

148 .謎の美食家
 そのための工夫で熟練度上げてるから瞬時に適温にさせれる
 ポンちゃんも重宝してるんじゃないかな?

149 .謎の美食家
 お互いに重宝してるからセットなんだよ
 ダンジョンで火を起こすのに魔法を躊躇しないのはそのお陰

150 .謎の美食家
 それはそう
 普通にマジックキャスターに火起こしするのに魔法使ってっていうと嫌な顔するし

151 .謎の美食家
 その一回でモンスター倒す機会消費されると思えば
 そりゃ嫌な顔すんだろ
 稼ぎが減るんだぞ?

152 .謎の美食家
 稼ぎにこだわるから渋るのか

153 .謎の美食家
 回数制限あるから、一撃必殺に特化してるのがマジックキャスター
 その中でヨッちゃんは異端だな

154 .謎の美食家
 モンスター討伐より飲み食いに特化してるもんな

155 .謎の美食家
 そのおかげで熟練度もりもり上がってるのほんとバグ

156 .謎の美食家
 【朗報】ポンちゃん食堂 開店!
 本日は宇都宮支部2fに出展中
 ダンジョン内には居ないので、ダンセンで告知見ましたで通してもらえるとのこと
 名刺見せたらすぐだって
 初見の人は興味あるって言えば通してもらえるけど、人数制限あるみたいだから席が空き次第だってよ

157 .謎の美食家
 配信待機

158 .謎の美食家
 近場の奴はいいよな
 俺も配信待機
 今日はオークジャーキー持参

159 .謎の美食家
 待ってました!

160 .謎の美食家
 流石にBで飲んだくれ配信はしないか

161 .謎の美食家
 あいつら群れで襲ってくるから酔ってられない

162 .謎の美食家
 普通アルコール類は持ち込んでも薬品系統なのよ
 飲酒するために持ち込むのこの人たちくらいよ?

163 .謎の美食家
 でもリスナーの為に開いてくれるのはありがたい
 収録配信も臨場感あるけど、すっかりリモート飲み会がクセになってたから
 一人で飲むのもいいが、一度あれを体験しちゃうとな

164 .謎の美食家
 実物は食えないが、その場で予約できるのがいいよな
 アーカイブ見返しながらこんな味なのかーってまた酒が進む!

165 .謎の美食家
 謎の転送技術の賜物だよな
 即座に予約品が届くの

166 .謎の美食家
 受け取れる地域が限られてるから、郵送一択の俺涙目
 もう宇都宮に引っ越しちゃおうかなぁ?

167 .謎の美食家
 ぐわぁああああ! オークラーメンうまそう!
 【動画】

168 .謎の美食家
 あーー、お客様、いけません! お客様ーー!

169 .謎の美食家
 飯テロやめろ

170 .謎の美食家
 公式なんだよなぁ

171 .謎の美食家
 くそ、今日は休肝日なのに
 カシュ

172 .謎の美食家
 俺もお供するぜ
 カシュ

173 .謎の美食家
 いつもの儀式が始まったな
 みんな、アルコールは持ったか?
 カシュ!

174 .謎の美食家
 カンパイの儀式だーーーー!!

以降、カンパイのコメントが乱舞する。
今日も掲示板はグルメリポートに舌を打つコメントで溢れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

充実した人生の送り方 ~妹よ、俺は今異世界に居ます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,770pt お気に入り:210

【本編完結】捨てられ聖女は契約結婚を満喫中。後悔してる?だから何?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,370pt お気に入り:7,998

妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:9,383

【完結】疲れ果てた水の巫子、隣国王子のエモノになる

BL / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:4,714

雪豹くんは魔王さまに溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:3,006

【スキル箱庭】無限な時間で、極めろ魔法 ~成り上がり~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

献身的な残酷人

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...