上 下
88 / 89

89 皇女は皇帝となる

しおりを挟む
▫︎◇▫︎

 数年後、アリスティアは妖艶な微笑みを浮かべて相変わらずの男装姿で、いつもの正装よりも何倍も豪奢な軍服を着込んでいた。そして、その隣には、同じく着飾ったセレスティアの愛してやまない小動物のように愛らしいミシェルの姿があった。

「皇太子、セレスティア・ルクセンブルク殿下、並びに皇太子殿下の夫であらせられる、ミシェル・ルクセンブルク殿下のご入場です!!」

 大きな掛け声と共に開かれた扉の先には真っ赤な絨毯の敷かれた道があり、道の行き着く先にはセレスティアの父親たる玉座に座る皇帝と、その横で王冠と王笏が乗っている盆を持っているセレスティアの双子の姉たるアリスティアが優しい微笑みを浮かべて佇んでいた。

 セレスティアは2人に向けて一瞬違う微笑みを浮かべてから、ミシェルにエスコートされてゆっくりと絨毯の上を歩き、ミシェルと共に皇帝の前で神戸を垂れて跪いた。

「セレスティア・ルクセンブルク!
 そなたをこの瞬間を持って皇帝とする。皇冠と皇笏を受け取り、『帝の書』に名を連ねよ!!」
「はっ!」

 セレスティアは頭を上げてアリスティアの冠を被せてもらった。

「しっかりと頑張りなさい、セレス」
「うん、ありがとう。アリス」

 昔のように優しい口調でセレスティアが返すと、アリスは目を見開いて潤ませた。だが、公の前で泣くわけにはいかないからか耐えるように唇を結んで笏を手渡した。
 セレスティアはそれを左手で受け取り、右手で盆からペンをとって『帝の書』と呼ばれる本に新たな皇帝として名を連ねた。


 春の陽気の眩しい温かな日、ルクセンブルク皇国に月のごとく美しい新たな女帝が誕生した。


▫︎◇▫︎

 春の陽気の眩しい温かな日に即位した女帝が統治する間、帝国には1度の危機も起こらず、即位した時のように実に平和で温かだった。全てのに寄り添った皇帝を、後に人々は『月の賢皇』と呼び、その補佐官たる優秀な美しい宰相を『太陽の賢姫』と呼んだ。
 この呼び名は彼女たちの皇女時代の呼び名に関わっていたとかいないとか。
 皇帝夫婦はおしどり夫婦としても有名で、3人の子供に恵まれた。皇帝の度が過ぎる夫への過保護と、夫の皇帝への溺愛に、生涯独身を貫いた男嫌いの宰相はよくブチギレて皇帝とその夫を扇子で叩いてていたとかいないとか。
 家族を何よりも大事にした皇帝夫妻は、とても仲の良かった男嫌いな宰相と共に沢山の家族に見守られながら穏やかにこの世を去っていったらしい。

*******************

最後まで読んでいただきありがとうございました😊😊😊

明日はキャラクタープロフィールを出そうと思います。
番外編も皆様にご希望の場面があるようならば書こうと思ってます。
感想欄から教えてください。

長い間お付き合いいただき本当にありがとうございました(๑>◡<๑)

夜桜惺璃菜のほかの作品にも是非訪れてみてください。


『わたしの刺繍が必要?無能は要らないって追い出したのは貴方達でしょう?』

が本編完結いたしました。お時間がある方は覗いてみてください!!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異界にて・・

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

フシギナパラダイス ー神の生まれ変わり達は悪霊退治を遂行中ー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

幸福は君の為に

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

追放された元聖女は、冒険者として自由に生活します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:427pt お気に入り:3,601

ごきげんよう、旦那さま。離縁してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:333

【冤罪で処刑された逆行令嬢は奇策にて冤罪を晴らす】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:33

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,772pt お気に入り:3,645

国王陛下はいつも眠たい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:325

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:38,236pt お気に入り:12,316

処理中です...