上 下
85 / 92
番外編

未来の王太子妃の恋 14

しおりを挟む
「おじーさまは、泣いたら負けだっておっしゃったわ。」
「………確かに、いじめられて泣いたら負けだ。」

 頭の回転の早いレイナードは、彼女の言葉だけである程度の深い事情をいとも簡単に理解した。

「私は、今負けているわ。それに、泣かないっていうおじーさまとのお約束を、破ってしまっているわ。」

 キャサリンはぎゅっとくちびるを噛み締めた。彼女にとって、大好きな祖父とのお約束は絶対だったのだ。そもそも人間として、お約束というものは必ず守り抜くというのがキャサリンの考えだから、誰との約束でもこのくらい苦しむのかもしれない。

「………君のお祖父様は、嬉し泣きも禁止だって言ったのかい?」
「え?」
「君の今の涙は、普通の涙じゃないんでしょう?」

 キャサリンは彼がなんと言っているのか意味がわからないかった。まるで、知らない異国の言葉を聞いているかのようだ。

「だったら、泣き止んで?僕は君が泣いているのを見ると、どうにかなりそうなんだ。」

 彼の優しい声が、表情が、キャサリンの頑なな心の枷をゆっくりと溶かしていく。心地がいいと思うと同時に、キャサリンは本能的な恐怖を覚えた。
 自分が変わってしまうのではないか、と。

「君はどうあろうとも君だ。だから、一緒に僕と未来を紡いでくれないかな?輝かしいこの国を。」
「っ、」

 彼はやっぱり意地悪で策士だと、キャサリンは不覚にも告白中に思ってしまった。けれど、それがなんとも嬉しかった。だって、これが素顔という名の完璧な猫を被っているように感じた彼の、本当の素顔のように感じたから。

*******************

読んでいただきありがとうございます😊😊😊

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,231pt お気に入り:4,426

海と風の王国

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:840

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,215pt お気に入り:5,689

好きな人から可哀想な子と思われていたようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:78

処理中です...