女装と復讐は街の華

木乃伊(元 ISAM-t)

文字の大きさ
上 下
82 / 490
女装と復讐 -発起編-

page.71

しおりを挟む
ほうきを右手に、ちり取りを左手に持ち、通路を掃除していた大家のおばちゃん。僕は慌てて通路に出て、玄関扉をパタンと閉めて小さく頭を下げた。


『ぁ…あの、こんにちは…』


口は半開き…背筋をピンと真っ直ぐに立ったままのおばちゃん…じっと僕の顔を見ている。
どど、ど、どうしよう!!…もしかして、僕が女装してるのがバレたとか!?…ドキドキ…。


『岩塚くんの…お友達?』


…えっ?


『あ、いえ!信吾の…あ、姉です…』


僕に姉なんていない。
おばちゃんの言ったのに合わせて、なにも『そうです。友達です』って返事しても良かったはずなのに、冷静さを失っていた僕は…わざわざそれを否定し、更にややこしくして『姉です』なんて、つい言ってしまった…。


『お姉さん?ええ?…岩塚くんは一人っ子だって本人から聞いてるんだけど…違うの?』


うそ!?…僕、正直におばちゃんに教えてたっけ!?


『ぁ…えぇと…えへへ。ごめんなさい。正しくは姉じゃなくて…い、従姉妹です』

『あら?従姉妹なの?』

『そ…そうなんです。たぶん従姉妹…』

『………え?』


うわぁぁぁー!ちょ…僕は何を言ってんだ!!
超テンパって、余計に怪しい言い方をしてしまったぁぁ…!

突然、僕はおばちゃんの目の行き場が気になった。僕の顔から目線が離れ、少し下をじーっと確かめるような視線…?

僕も確かめるように、ふと下を見た。おばちゃんが見ていたのは、このしわくちゃのワンピースだ。着たまま寝ていたんだから仕方ない。

僕はしわの寄ったワンピースをぐいぐいと引っ張り、手直ししながら恥ずかしそうな作り笑顔で誤魔化そうとした。


『…昨夜は…岩塚くんのお部屋にお泊まりだったの?』

『………….えっ?』


げげーっ!!…このしわくちゃワンピースが原因だろう…更にややこしい誤解を生じてしまったぁぁー!!

考えればそのとおりか…。
例えば昨夜じゃなくて、本当に今朝来たんだとしても…普通の女の子が、こんなくしゃくしゃなワンピースを着て来るだろうか…。
今朝来てから、ワンピースがしわくちゃになりましたぁ…なんて言い訳でも、それはそれで怪しまれるおかしな話だ…。

僕が返答に困っていると、おばちゃんのほうから先に…。


『あの…ごめんなさいね。プライベートな事情を訊いてしまって…』

『えぇーっ!?あの…全くの誤解です!!』


おばちゃんが爽快なくらい、明るい笑顔を見せた。


『そんな誤魔化さなくても大丈夫よ。岩塚くんだってだもの。若いうちは色々あるわよ…ね』

『……。』


…ね♪なんて言われても…。僕になんて返事をしろと…。



ヤバい…。もうどんな言い訳をしようと、おばちゃんには全く通用しなさそうな気がする…。





















しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

美しい弟

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:15

Two seam

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:12

少年女体化監禁事件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:21

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:67

転職してOLになった僕。

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:38

あざといが過ぎる!

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

セクシャルメイド!~女装は彼女攻略の第一歩!?~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:20

処理中です...