上 下
99 / 100
外伝

外伝2−9.神様にも序列があるのね

しおりを挟む
 エルとアランの魔法は、今後のために魔術師に広めることとなった。今までお医者さんの役目は薬師が担当している。その部分を少し広げて、妊婦健診だけ薬師と魔術師が共同で作業するんですって。

「これで仕事も分業できます」

 帝国を含めた多くの妊婦さんの相手をするのは、アランやエルには無理よ。普段だって治めている国の業務があるもの。今回は特別よね。

「僕はのんびり待つことにしました。ああ、折角なので少しばかりこの世界に貢献して帰ろうかと」

 神様は、この世界が気に入ったとか。ゆっくり休暇を過ごすつもりで、大公国に入り浸る気みたい。一応本拠地はリディのところにしてもらったわ。

「安心いたせ、新婚の邪魔はさせぬ」

 アゼスの力強く頼れる言葉に頷くけど、もういい加減新婚ではないと思うの。アリスが生まれて50年以上経つし……3歳の姿を見てもやっぱり新婚じゃないわよね。

「私はまだハネムーン気分ですよ」

 アランがそう惚気たら、アゼスとリディの顔が分かりやすく歪んだ。私が言うのはいいけど、アランが言うと腹が立つ。そう呟いたのはエル。

「神様は、双子の神様のところにいなくていいの?」

 どうせこの世界にいるなら、近くで見守ればいいのに。そう提案したら、首を横に振られた。

「僕が近くにいることで、半身に危険が及ぶ。少し離れていた方がいいのさ」

 他の世界から干渉される可能性があると呟く神様だけど、それって私のそばにいたら私が危険って意味かしら? 眉を寄せて考え込む

「私に危険が及んでも、アランを始めとする聖獣達が助けてくれるから問題ないけど。子どもがいるから、危険は避けたいわ」

「そこは心配いらないよ。この世界の聖獣がいる場所に仕掛ける、異世界の神はいないから」

 どう言う意味? 首を傾げた私に、アゼスが説明してくれた。聖獣達を生み出した女神様は、神々の中でも最上位にいるらしい。そのため聖獣の力は中級神に匹敵し、複数集まるこの場所は、他の世界より格段に安全なのだと。

「故にサラは何も心配せず、元気な子を産んでくれ」

「へぇ、女神様って凄い方だったのね」

 神々にも序列があるなら、人間が序列を作るのは当然だわ。少しでも上にあがろうとするのは本能かも。貴族の権力争いや国同士の戦も、そういった意識からだとしたら。

「神様達が平和になれば、人間も平和になりそう」

「うん、そう思うよ。難しいけど」

 神様に肯定されたことで、私も難しそうと感じた。力の差はどうしても生まれるし、当然強い者が弱い者の上に立つ。こればかりは仕方ないわ。

 肩をすくめた私は、抱きついてきたアリスを受け止める。頬をすり寄せ、お腹の音を聞こうとするアリスの髪を撫でたところで、空から叫び声が聞こえた。

「ずるいわ! 私もこの世界に滞在する!!」

 え? どちら様?!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:277

とある婚約破棄の顛末

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:7,606

(完結)いまさら、愛せと言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:132

ずっと今まで、あなたの愛を信じられませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

悪役令嬢によればこの世界は乙女ゲームの世界らしい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:788

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:51,176pt お気に入り:35,456

処理中です...