上 下
100 / 100
外伝

外伝2−10.もっとずっと幸せになるわ(最終話)

しおりを挟む
 叫び声が終わるや否や、空中から綺麗な女神様が落ちてき……あれ? この方ってこの世界の女神様じゃない。少し若いけど。

「若いのはいつもよ」

 ふふんと胸を逸らす姿からして、どうやら若作りしてきたみたい。別にいいけれど。アラン達も女神様が来ても跪いたりしないのよね。

「この世界、楽しいんですもの。管理してる中で一番発展してるし、聖女が幸せそう。私も一緒に暮らすわ」

 副音声で「異世界の神ばかりずるい」が聞こえた気がして、ふふっと笑いが漏れた。今さら女神様が増えても、大差ないと思うわ。やや膨らんだお腹を撫でながら、私はアランが用意したクッションに寄りかかった。今回、やたらと重いわ。

「言い忘れてたけど、サプライズがあるのよ」

「双子とか」

「……やだっ、なんで!?」

 取り乱す女神様を見ながら、やっぱりと苦笑いした。だって、アリスの時よりお腹が大きいのよ。悪阻が軽いのに変だな、って感じてたの。女神様、隠してるつもりだったのね。知らないフリしてあげたらよかったわ。

「心の中で思ってる時点で、私にはバレてるわよ」

 しょんぼりした女神様にアリスが白い花を差し出した。

「はい、あげゆ」

 なんか噛んだけど可愛い。ほっこりする周囲にも、摘んできた花を一輪ずつ渡していく。アゼスは赤、リディは黄色、アランと私は同じ青い花。異世界の神様は白だった。纏めて束ねた5つの花を、エルへ渡す。数が多い上にピンクだわ。分かりやすい愛情表現に、エルが満面の笑みで受け取った。

「光栄です、お姫様」

「お嫁様なのよ」

「「「「「え?」」」」」

 アリス本人の中では、すでにお嫁さんが確定したみたい。女の子はオマセだと言うけれど、早すぎるわよ。まあ、エルなら心配ないかな。安心して任せられるわ。私の評価が擽ったかったのか、エルの顔が真っ赤になった。

「やっぱり召喚されたサラを助けて正解だったわ。聖獣も世界もこんなに幸福だもの」

 女神様は幸福を司る方で、自分の世界を創っては幸福をばら撒いていく。維持するために作ったシステムが、聖獣と聖女の関係だった。

「私、この世界に来て幸せよ。捨てられた時はどうしようかと思ったけど、見返して余りあるくらい幸せになったもの」

「私もサラと結婚できて幸せです」

 ちゅっと額にキスをしたアランに、お返しのキスを贈る。もちろん人前で唇はダメだから頬にしたわ。

「アゼス、リディ、エル、夫のアランや娘のアリスも。私を幸せにしてくれて、ありがとう」

 自然と感謝が口をついた。でもまだまだ足りないわ。人間は貪欲なのよ、それが聖女の肩書きを持っていてもね!

 お腹にいる双子も含めて、誰もが羨ましがる幸せを手に入れるわ。必ず叶うんだから。願うのが幸せになるための聖女だもの、叶わないはずがないわ。








     The END……







********************
 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。サラちゃんの冒険はここで終わりです_( _*´ ꒳ `*)_また新作、または現在書いているお話でお会いできれば幸いです。


***連載中***
「魔王様、今度も過保護すぎです!」
「世界を滅ぼす僕だけど、愛されてもいいですか?」
「要らない悪役令嬢、我が国で引き取りますわ ~優秀なご令嬢方を追放だなんて愚かな真似、国を滅ぼしましてよ?~」
 乙女ゲームの悪役令嬢、恋愛やファンタジー小説の悪女や悪役令嬢。優秀な彼女達はチート級の能力持ち、捨てるならモブ国の王女である私が引き取りますわ。
https://www.alphapolis.co.jp/novel/470462601/338641138
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(252件)

がちゃひろ
2022.06.24 がちゃひろ

途中で飽きちゃった

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
2022.06.24 綾雅(りょうが)電子書籍発売中!

途中まででもお読みいただきありがとうございます

解除
太真
2022.06.23 太真

女神サマが増えても気にしない気にしない(ノ・ε・)アラン君は早速花嫁の父の気分に🥺幸せな世界で幸せがつづく😃💕その内に女神サマのけんぞくになって寿命が伸びるかも😃楽しかったです☺️。

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
2022.06.23 綾雅(りょうが)電子書籍発売中!

また何か増えた……と思っても、双子の育児で忙しくなりそうですね。アランは積極的に手伝ってくれる夫みたいです(*´艸`*) 今後も幸せが続く世界、楽しんでいただけたなら幸いです

解除
ぱら
2022.06.23 ぱら

完結おめでとう㊗御座います!!

最後までサラちゃんお仕事頑張りました!!( *´艸`) 
これかも頑張って〜!!( *´꒳`*)੭⁾⁾ ɞ˚˙

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
2022.06.23 綾雅(りょうが)電子書籍発売中!

最後までお読みいただき、ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ
神様も乱入する状況ですが、きっと元気な双子を産んでくれると思います

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:277

とある婚約破棄の顛末

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:7,606

(完結)いまさら、愛せと言われましても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:132

ずっと今まで、あなたの愛を信じられませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

悪役令嬢によればこの世界は乙女ゲームの世界らしい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:788

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:51,659pt お気に入り:35,455

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。