上 下
175 / 321

174.赤い痕は仲直りの証

しおりを挟む
 赤い鱗は、火に強い証拠だと教えてもらった。フェリクスお兄さんは、鳥を焼いて捕まえるんだって。見たいと言ったら、目の前で焼いて見せてくれた。

 煙がたくさん出て、僕とお兄さんは叱られちゃったけど。お母さんやお父さんが奥でバサバサしてくれたから、風で焦げ臭さはなくなった。鼻がつんとして、シェリアと笑い合う。涙が溢れて止まらなくなったところに、お母さんが水をたくさん用意してくれた。

「風呂か」

 久しぶりにお風呂? 床がぼこっと穴開いて、そこにお母さんが溜めた水が入ってる。フェリクスお兄さんが炎で温めたら、あっという間に湯気が出た。これは煙と違って臭くないし、涙も出ない。

『詫びだ』

 ぶっきらぼうなフェリクスお兄さんにお礼を言って、僕は服を脱ぎ始めた。首の下に並んだボタンを2つ取れば、あとは上に脱がしてもらう。上手に外せたボタンを見せて、両手を上にあげた。いつもはこれで脱がしてもらうんだけど……セティが「少し待て」ってタオルを用意し始めた。

 そっか、タオルがないと出た後で乾かすのに困るね。足元にも絨毯を敷いて、その上に乗った。ばさっと脱がされた直後、一瞬でタオルが巻かれる。

「お風呂入るんだよ?」

「そうだ。肌は見せちゃダメだ」

 見せちゃいけないの? いつもは裸で入るのに。セティは腰のところしか巻かない。でも僕は胸のところから膝のあたりまで巻かれてた。

「今日は浸かるだけだ」

 洗う場所ないし、僕にもそれは分かる。でもタオルつけて入るのは初めてだった。

「ゲリュオンとシェリアも来るから、もっと端だぞ」

「うん!」

 みんなで入るのも初めて。喜んでいると、外からボリスが手を突っ込んだ。体が大きいから、一番最後に入るってお母さんが言ってた。お父さんとお母さん、お兄さんは入れない大きさだから、ボリスだけね。一人だと可哀想だから、僕ももう一度入ろうかな。

 ゲリュオンもタオルを腰に巻いてるので、大人は腰に巻くんだと納得した。僕と同じようにシェリアも胸から大きいタオルで隠してる。子供は肌を見せちゃダメなんだね。怖がるシェリアを抱っこして入れたゲリュオンが、膝の上に乗せた。

「セティ、僕も」

「あ? ああ、そうだな」

 僕も膝に乗りたい。両手を広げてお願いすると、すぐに抱き寄せてくれた。お風呂の外側に寄りかかったセティの足の間に座る。羨ましい気持ちがすとんと落ち着いた。ウロウロしてるボリスが、僕の首にある赤い痕に気づいて騒ぐ。お母さんが『あれはいいの』と言い聞かせた。

 僕に何かついてるの? 首を傾げた途端、今度はシェリアが指さした。

「赤い、痛いのある」

「痛くないよ」

 痛くないけど、赤いの? 見ようとしたけど、自分の首の横は見えなくて、場所は耳の下みたい。

「セティ、僕……赤いケガしてる?」

「ケガじゃないが、赤い。これは仲直りの証だぞ」

「え、そうなの?」

 だったら嬉しい。ちゃんとセティと仲良しになった証拠だ。自慢したくなって、シェリアに見せたら……ゲリュオンが困ったような顔になった。もしかして2人はケンカして仲直りしてないのかも。後でシェリアに仲直りの方法を教えてあげなくちゃ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】銀鳴鳥の囀る朝に。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:1,218

彼は最後に微笑んだ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:490

最愛の夫に、運命の番が現れた!

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,081

エンシェントドラゴンは隠れ住みたい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,691

幸せの温度

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:595

召喚された最強勇者が、異世界に帰った後で

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:1,913

誰も愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,300

処理中です...