上 下
6 / 18

#6〜ガチムチ社長、名はサンタ〜

しおりを挟む
 ちょっと待て、一回落ち着こう。えぇ~っと、確か蒼さんは『中で杜若さんと社長がお待ちです』って言っていたよね? 杜若さんはRUIさんだから、顔も知っている。って事は……え? 隣にいた赤くてデカイ男性が社長? イヤイヤイヤ。まさかそれは無いでしょう? ボディガードか何かでしょう? だって一撃殴られたら首が飛びそうだよ。僕なんか一瞬で終わりだよ。刃牙で言うとドリアンだよドリアン。

「あの……どうかされましたか? 凄い汗ですが……」

「あの……すすすみません。部屋を間違えました」

「え?」

 蒼さんが扉を開けて中を確認する。軽く言葉を交わし、扉を閉めた。

「合ってますよ?」

「嘘だぁぁぁぁ‼︎‼︎ 絶対違うよ‼︎ 国が違うよ‼︎ 中国だよここは‼︎ 素手と素足でトンネル掘れそうだもん‼︎ その内『敗北を知りたい』とか言いそうだもん‼︎」

「あの~、漏れてますよ。声……」

 やっちまった。心の声が漏れ出した。このまま入ったら違うものまで漏れそうだ。涙とか。

「ふふふ。驚かれましたか? 社長って、個性的ですからね」

 個性なの⁉︎ 個性で片付くの⁉︎ 何であそこまでムキムキになる必要があるの⁉︎

「見た目は怖そうですけど、心はとてもお優しいですよ? 私もこの前ミスした時、社長に謝罪したら『君ハ最高ノWarriorダ』って言って、許してくれましたよ」

 もう完全にドリアンじゃねぇか‼︎ 刃牙読んでない人には絶対に通じないネタを大放出だよ‼︎ 面白いから是非読んでね‼︎

 そんなこんなでもたもたしているうちに、部屋の扉が開いた。中からRUIさんがヒョッコリ顔を出した。

「安達さん? どうされましたか?」

「あ……あの……」

「あ、私が説明します‼︎」

 蒼さんが手を挙げて、言葉が出ない僕の代わりに、説明してくれると言う。

 はぁ~……社長と役職者を待たせた罰でペナルティを負いそうだ。

「社長の見た目が、『ドリアン』と余りにも酷似していたので、驚いておられるのです」

 一言も『ドリアン』とは発していませんけど⁉︎ 心の中では散々言ったけれど、言葉では発していませんよ⁉︎

「まぁ‼︎ それは社長もお喜びになられるわ‼︎」

 お喜びになられるのかよ⁉︎ って言うか皆んな刃牙読んでるの⁉︎ 面白いからね刃牙は‼︎

「大丈夫ですよ。安達さん、社長は急に毛を飛ばしたりしてきません」

 でしょうね‼︎ 刃牙ネタはそろそろやめて下さい‼︎

「どうぞ中に入って下さい。社長を紹介するだけですから」

「はぁ…………」

 RUIさんに先導され、中に入る。社長が立ち上がり、僕に握手を求めてきた。

「初めまして、私が代表取締役を拝命している『セント・ニコラス』です」

「あ……はい。よ、よろしく、お、お願いします」

 社長の大きな手を握り、握手をした。それにしても『セント・ニコラス』? まぁ単なる同姓同名だろうが。

 RUIさんが僕の疑問を察知したのか、補足説明をしてくれた。

「社長は、子供達から『サンタクロース』と呼ばれ、親しまれているのですよ」

 『セント・ニコラス』は、確か4世紀頃に実在した人物で、『サンタクロース』のモデルとなった人物だ。なるほど、同姓同名だから、あだ名が『サンタクロース』か。考えた人は博識だな。でも僕が言葉として言える事は、

「あ、あ、サンタクロースですか」

 の一言だけ。印象最悪だろうな。

「安達君に期待しています」

 社長にそんな事を言われれば、僕にとってプレッシャーでしかない。お腹が痛くなってきた。

 その一言を残し、『失礼します』と社長は退席した。残った僕とRUIさんは、そのまま会社の説明会に移った。
しおりを挟む

処理中です...