上 下
48 / 117

異世界転生男子高校生、風磨たん、光臨

しおりを挟む



 レトゥリアーレに愛を叫んで、拳を掲げる高校生に、レトゥリアーレは剣を掲げる。


「やはり殺す」

「いやいやいや、かわいそうだから止めてあげて!」


 止めてくれるキュトがやさしい。

 僕は、ちょっと、止める気、薄まってた。ごめんなさい!


 わあわあ騒ぐ僕たちを見つめていたグィザが、レトゥリアーレと僕を指す。


「魂、つがい。
 誰も、裂けない」


「…………え?」

 僕の頬が、熱くなる。


 この世界で謳われる、魂のつがい。

 幾度生まれ変わっても、必ず巡り逢い、必ず愛しあう、魂のつがい。


 僕と…………レトゥリアーレさまが…………?



「ルル」

 レトゥリアーレの腕が、抱きしめてくれる。



「あぁあああアア! だ、だめだ、レトゥリアーレ!!
 そいつは、レトゥリアーレを殺すモブ────!!!」


 キュアァアアアア──!


 レトゥリアーレが放った氷の矢が、高校生を貫く寸前、防御魔法が発動する。
 主人公を守るための死なない仕様、主人公チートだ。

 額に刺さる直前で止まった矢を、愕然と見開かれた榛の瞳が見つめた。



「ルルと私を引き裂く者は、ゆるさない」


 レトゥリアーレの凍てつく瞳に、高校生の見開かれた目から、涙が溢れ落ちてゆく。



「そ、んな……お、俺、は……レトゥリアーレを生かして、レトゥリアーレとしあわせになるために、ここに来た、のに…………!」



「え、とあの、転生って望んでできるものなの?」

 空気読まない突っ込みごめん。
 僕、空気読めないっていうか、読まないっていうか、いや、聞きたくて!

 僕、トイレットペーパー抱えてた次が、ふんぎゃあああだったよ。


「だ、だって、俺、じゃないと、なんで転生したのか、わかんな…………
 うわあぁあああん! レトゥリアーレが、俺のこと振った────!!」

 泣きじゃくる高校生の頭を、グィザの手が、ぽふぽふする。


「泣くな。
 つがい、この世界」

 高校生の目が、きらきらする。


「もしかして、グィザ!?」

 グィザは、首を振る。


「じ、じゃあ、キュトたん?」

 キュトと高校生を見たグィザは、首を振った。


「うわあぁあああん! やっぱり俺のつがいなんていないんだぁあアア!!!」

 泣きわめく高校生をしばらく見つめたキュトの目が、細くなる。


「捨ててく?」

「うわあん! 捨てないで、キュトたん!」


 腰に抱きつかれたキュトの目は、ブリザードだ。












 べりべりキュトから引き剥がされた高校生は、涙目だ。

「俺、昔の名前、忘れちゃって。
 風磨たんでお願いします」

 ぐすぐす鼻を啜った学ラン高校生は、呼び名を指定した。


「異世界転生主人公が、最速でレトゥリアーレに逢えるのって、グィザのイベントだろ?
 最速で逢おうって、転生してすぐに来たのに、終わってんだもん。
 早すぎ!」

 じと目で睨まれた僕は、思い出す。

 ああ、明日突入だったら、風磨は間に合ってた。



 グィザのイベントは、チートな主人公たちみんな集合! イベントでもある。
 どのルートを選んでも、必ず通るイベントだ。


 勇者エォナとレトゥリアーレのパーティと、獣人たちの国を滅ぼされたことに怒ったキュトと、転生してきた高校生と、グィザが出逢い、皆でソォガ帝国の騎士たちと闘い、宰相や、軍司令官たちの首を刎ね、玉座の間で王を追い詰める。

 卑劣な王の泣き落としに、首を刎ねるのを一瞬躊躇ったグィザを、王の剣が切り裂き、グィザの右目は潰れてしまう。

 血を流す瞳で、グィザは王の首を刎ねた。


 かなり過酷な戦闘のはずが、皆のチートで何とかなるよ! というお気楽仕様だった。
 なのに、グィザの目が潰れてしまうことに、非難囂々。

 でも隻眼になったグィザが、めちゃくちゃかっこよかったので、世界一むかつくモブほどは罵られなかった。


 色々痛いこのゲームのすっきりするところは、終わらせる気のない裁判のために拘留とか、いつまで経っても決着がつかないとか、幽閉されていつまでも生きてるとかが全くなく、さっくり首が飛ぶところだった。

 RPGゲームだからね。ぽこるの命だからね。
 残虐だという批判もあったけど、僕はさっぱりした!



 でも、ほんとうに殺すのは、心が拉げる。

 この手で首を飛ばした感触は、いつまでも指に残る。



 こんな思い、誰にもさせたくない。




 だから僕は、もっと、強くなる。


 みんなを守って、闘えるように。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:3,375

転生したら猫獣人になってました

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,137

【R18】注文の多い料理店【TS】ー完結ー

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:737

いろいろ・なる!(自由動物変身)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:9

【完結】【R18BL】学年二位は、学年一位の命令を聞く

BL / 完結 24h.ポイント:2,996pt お気に入り:637

追放されたΩの公子は大公に娶られ溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,967

処理中です...