上 下
49 / 117

みんなで、魔王さまのお家へ!

しおりを挟む



 グィザと獣人の皆さんと、ゆくところがないらしい風磨を連れて、魔王さまのお家に帰ったら、迎えてくれたジァルデもゼドも仰け反った。


「拾い過ぎ」

 ご、ごめんなさい。



「じゃあ、泊まるところ、つくろう」

 一服して早々に、レトゥリアーレが精霊の樹を宿舎にしようとするのを、皆が全力で止めた。

 わかる!!


 代わりにジァルデが魔王軍を召喚してくれて、あっという間に、建材を担いだ魔王軍の皆さんが集まってくれた。

 転移魔法、便利だなあ、すごい!


 いや、ジアやキュトたんやレトゥリアーレさまが規格外なことは分かってます。

 ふつうはこんなにさっくり大勢、転移できないみたいだよ。
 物凄い魔力喰うから、倒れちゃうんだって。

 さすがチート主人公ふたりと、最終兵器ジア!



 招集された魔王軍土木部隊の皆さんが、ジァルデの前に整列する。

「ジァルデさまに、敬礼!」

「はー♡ ジァルデさまのご尊顔が拝めるなんて♡」

「緊急招集最高♡」

「ジァルデさま、尊い──!!」

 ジァルデを拝みだす魔王軍の皆さんは、いつもどおりだ。
 隣のゼドは怒らないのかな、と思うけど、軍の前に佇むジァルデの凛々しさに、ゼドの目も♡だった。

 いつもどおり、大丈夫みたいだよ。


「は! ま、魔王さまに、敬礼!」

 あわあわしてゼドに敬礼する皆も、いつもどおりだ。


「うむ。傷ついた獣人たちのために、力を貸してほしい」

「御意!」

 凛々しく膝をついた魔王軍の皆さんの目は、ジァルデを見つめつつ♡だった。
 ゼドも♡なので問題ないみたいだよ!



 軍隊というのは、さくっと進軍、さくっと野営、さくっと橋を架けたり落としたり、長期戦のときはさくっと逗留できるよう、土木作業専門部隊まで雇われてる。

 勇者の村を復興してくれた皆さんだよ。
 その皆さんが、魔物なので、ものすんごくでっかくて、力持ちだ。


 魔物は、魔力があるために、魔力がないのとは形が違うのも多くて、ちょっと見た目が怖く見えることもあるけど、後は人間や獣人、エルフたちと一緒だ。

 怒ったり笑ったり歌ったり、むかつくのも、やさしいのもいる。
 傍でこっそり見ているだけで、一緒なんだと解って、ほっとした。

 熊さんに似てるのとか、象さんに似てるのとか、不思議な形の魔物もたくさんいて、皆でお家を造ってるなんて、メルヘンだ。


「かわいー!」

 手を叩く僕の向こうで、風磨も手を叩いて喜んでたから、気は合うと思うんだけどな。


 魔王軍の皆が、どこんどこん建材を運び、がこんがこん宿舎を建ててくれた。
 驚異の速度だった。

 獣人たちも、よれよれなのに一生懸命手伝って、物凄くお礼を言ってて、魔物たちも、うれしそうに赤くなってた。


 ふわふわもふもふ獣人さんと、ごつごついかつい魔物さんたちが、手を繋いで仲良くしてる!

 見てるだけでうっとりするよ……!


 僕がぽーっとしてると、クロがやってきて、ぽふぽふ僕をふわふわの尻尾ではたいてくれる。

 ありがとうクロ!

 僕もお手伝いしないとね!



 皆をねぎらうために、僕はレトゥリアーレとキュトと一緒に、ご飯を作ったよ。

 適材適所。

 僕が建材運んだら、潰れるからね!
 釘を打とうとして、手を打つからね!

 ご飯の腕は、びみょうかもしれないけど、ちょぴっとは役に立つのです。



 魔王軍の皆さんが貸してくれたお鍋は、巨大だ。
 こんなにおっきい鍋、初めて見た!

「何つくる?」

 首を傾げる僕に、キュトは親指をたてた。


「とりあえず、材料入れて煮る!」

「全力で同意」

 キュトと仲良しなレトゥリアーレと一緒に、僕は、がこんがこん野菜とお肉を切った。

 闇の魔剣の一撃一閃でみじん切りもできるよ!
 便利!

 …………みんな、なんか、青くなってたけど、なんでかな?



「栄養満点、疲労回復スープ、できたよ!
 どうぞ、たくさん食べてくださいー!」

 お玉を掲げて、にっこり笑う。


「ひめさま……!」

 涙を流して拝まないでください!


「ひめじゃないから」


 主に僕が作った栄養満点、疲労回復スープは、なんだかよく解らない色で、見た目は不気味だ。

 うん。
 ちょっと切り過ぎた、かな?
 ポタージュ?

 なんか、めちゃくちゃにんにくっぽい匂いがする。
 めちゃくちゃ疲労回復しそう。


 味は大丈夫な、はず──!!


 ちょっと口をつけてみる。



 うん?

 うううん??


 おおむね、だいじょうぶと思う。




 皆泣きながら食べてくれたけど…………え、美味しかった、よね?









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召し使い様の分際で

BL / 連載中 24h.ポイント:1,185pt お気に入り:6,040

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,983pt お気に入り:2,814

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:2,941

痴漢に勝てない肉便器のゆずきくん♡

BL / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:827

世界一の治癒師目指して頑張ります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:269

処理中です...