上 下
357 / 709

357新たなる目的地

しおりを挟む
2000年前、ムハンマの神殿にやってくる前の2人の事は何も知らなかった。
ただ、それぞれ酷い環境で生き抜いてきたのか、2人ともボロボロの状態だったらしい。
来る前の話も、一切せず、2人に従う人も無かった。
神殿の治安部隊で活動していたムーサーが、アブラム個人の専属護衛となった理由も分からない。

全てが始まりし場所については、以前に知らない事を確認したので、代わりに地図を見ながらリッチの知らない遺跡に印を付けてみた。
結構な数が上がったが、南の大森林の方に多くある。
大森林には『ガイア』という町の名前が記述されている。

「やはり、ガイアなのかな。
 天地見聞録に書かれた『ガイアの門』『全てが始まりし場所』
 大森林が怪しいよね。」

ただ、2000年前から大森林は凶暴な魔獣が居て、人が決して近付ける場所では無かったらしい。
そんな所に勇者達やアブラム、ムーサーが行ったとは考えにくい。

「安全に通れる道が有るんじゃないか。
 地下道とか、魔獣が近寄らない仕掛けがあるとか。
 地図には何も書かれていないなら、ガイアの門が開いた後に作ったとか。
 もしかして、転移ゲートが有ったりしてな。」

転移ゲートなんて魔法世界の王道だが、グリムも知らないし、そんな文献すら見つけられなかった。
地下道とかの方が現実的だろうな。もう一度、地図を確認する。

「大森林周辺の遺跡を巡るとして、ざっと14ヶ所だね。
 運が良ければ何か発見が有るかもしれない。」

今後について相談する為、OZのメンバーに浩司との話をすると

「そうか、ついにガイアに手を付けるのか。
 俺達の準備は出来ている。何時でも出発可能だ。」

ガラの言葉にOZのメンバーが頷いていた。
色々と意見が出ると思っていたが、あっさりと同意してくれた。

「元々、OZは遺跡を回り、世界中の食事を楽しむ事が目的だからな。
 今回は大森林の周辺の遺跡だろ。問題ない。
 ついでに、4本指に一泡吹かせられるなら楽しそうじゃないか。」

ガラは楽しそうに言っているが、結構危険な話でもある。

「何か見つけられれば良いと思っているけど、安全第一だからね。
 深追いせず、出来る範囲で動くだけにするつもりだけど良いかな。
 只の遺跡観光で終わるかも知れないし、危険に陥るかもしれない。」

本当に分かっているのかな。するとレオが

「大丈夫だ。既に4本指とは戦うつもりでいる。
 それに只の観光になっても、何か新しい食べ物に巡り合えるかもしれないしな。
 それだけでも、行く価値が有ると思っているよ。」

と言ってくれる。4本指について何も無くても、新しい発見が有るかもしれない。

「どっちに転んでも良いじゃねぇか。このOZのメンバーでの旅なら喜んで参加させて貰うぜ。」

アルの言う通り、皆との旅なら楽しめるだろうな。

「多分、2,3ヶ月の日程になると思います。
 ヨーゼフ殿の店で使用する食器作りは終わらせる必要が有りますね。
 後は、ラグテルの町とブルネリ公爵、バラン将軍に有る程度の説明をしては如何でしょう。
 その方が、安心して頂けると思いますよ。」

エチゴさんの言う通り、やる事を終わらせて、迷惑を掛けている人に説明をしてからだ。
周囲への説明は皆に任せ、俺は食器作りに集中する事にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,471pt お気に入り:13,758

婚約破棄されたので、愛さないと決めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:1,835

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:2,554

記憶を失くした婚約者

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,978

処理中です...