上 下
3 / 21

3話

しおりを挟む
 突然やって来た彼は花束を持つ私の手に触れようとし、条件反射で私は引っ繰り返してしまった。
 花は乾いた音を立て地に落ち、目を丸くして地面に伏す青年。

 悪いことをしたなと思った矢先だった。

「はははは!こりゃどういう状況だ!」
 遠くから聞こえる笑い声に目を上げれば、丘を登って見慣れた男がやってきた。
「ミラン」
「久しぶりに来てみりゃなんだ、随分と元気になったようだな」
「確かに思っていたより力が戻っているようではあるが」
「しかしな、地面にのさばってるそいつは俺の直轄連隊の大型ルーキーくんだ。ついでで言うなら大事な親戚だぞ」
 離してやってくれ、とミランが言ってやっと私は掴んでいた彼の手を放した。
「すまない……」
「いえ、少佐殿が息災で何よりです」
 怒るでもなく、服についた土を払いながら言う青年は眉を少し八の字にしていた。
 やはり上司で親戚のミランに見られたことが気まずいか。

「しかしなるほどなるほど……そういうことか!」
「何を1人で納得している。お前のその笑い方は碌な事が起きない」
「そう言うな。ほれ」
 彼は手に持っていた紙袋を私に渡す。
「欲しがっていた茶葉だ」
「あぁ、ありがとう」
 そして先程落とした花束も拾って渡される。
「それで? 大方、こいつの熱いアプローチでも受けたんだろ?」
「大佐殿…!」
「いや私の判断ミスだな。彼は何も悪くない」
 応えるとさも面白いとばかりにミランが吹き出し、青年は焦って咎めた。何をどうしてこうなるのか。
「彼に悪意がないことは今きちんと分かったよ」
「ハッ! アリーナって、お前ってやつは! 俺を笑わせる天才だな!」
 不服だ。こいつは何故こんなにも楽しそうなのか。
 面白いことは何もしていない。
「アンケ……少尉だったかな」
「は、はい」
「君の気持ちは充分分かった。だが、見舞いはこれ以上必要ないよ」
 気にすることはない、と添える。
 それにミランはさらに笑いを増していたが、そこは無視だ。
 問題なのは、目の前の青年。何故か私の返答にぎこちない笑顔で、不服そうにしている。労ったつもりだったのだが。

「違います……」
「ん? 君も日々鍛錬や実践もあろう。忙しさは私もよく知っている。この1度で君の優しさは理解したし……まぁ引っ繰り返してしまったのは申し訳ないが、君の時間を大事に使ってくれた方が私としても嬉しい」
「見舞いなど、口実なんです」
「ふむ? 息抜きなら他にもあろう?」
「違います!」
 思いの外大きな声だった。まぁ、訓練の時ほどでもないが。
 ただ違うとすれば、彼の眼の奥の光だった。私が見たことない光。訓練中も戦時中合流した時も見たことがなかった。
「私は貴方をお慕いしているのです!! 見舞いは口実で、ただ貴方に会いたいだけなのです!」
 おおー、横から感心した声が聞こえたが無視だ。
 今、彼はなんと言ったのか?
 慕う?
「もちろん尊敬しているとかではなく」
 私の思考を読んだのか彼が捲し立てる。いや尊敬もしていますがと歯切れが悪くも彼は続ける。あぁもうと髪を雑多に掻き毟って、やっと年頃の青年らしさを見せて。
「好きなんです!」
 だからこれからも貴方に会いに行きます、と彼は声高らかに叫んだ。
 隣で大笑いしている男に肘鉄食らわして黙らせる。いい加減五月蠅い。
「しかし、私は君の」
「おっと! いいこと思いつたぞ!」
 私が返事をする前に肘鉄食らわした男が横槍いれてきた。さも面白いと言わんばかりに。
「いいじゃないか! ルーカス、こいつんとこ来てやれ! 俺が許す!」
「何故お前が許可する」
「いいじゃないか、こいつがいる日は外でリハビリでもしてろ」
 その言葉にほんの僅か言い返せなかった。早く全快になりたい身としては、丁度いいと一瞬でも思ってしまったからだ。

「俺はな、これはチャンスだと思うんだ」
「何が」
「お前にとってルーカスが光になってくれそうな気がするんだよ」
「どういう意味だ?」
「さてな」
 こいつ、最近あの上級大将に似てきて変な言動増えてきたな。面倒なことに。
「ルーカス、俺はお前のこと応援するぞ!」
「はあ」
 青年もあまり腑に落ちてないようだ。
「少尉、私は君の気持ちには応えられない」
「……構いません。これからお気持ちが変わると…いえ、変えてみせます!」
 ううむ、若いとはこういうことを言うのか?それとも私の見る第一印象が違いすぎただけか?
「そしたらルーカス、水曜と土曜来て良しだ」
「お前」
「俺は直轄の上官だからな。休日の設定なんて簡単だ」
 職権乱用はお手の物だな。目に余らないようにやるだろうから、その当たり本当に昔から容量がいい。
「ありがとうございます………あの、少佐殿」
「何だ」
「これからよろしくお願いします」
 一度決めたらなかなか曲げそうにないこの2人、血筋なのかそういう所は似てそうだ。見た目は全然似てないのに。
「……好きにしたまえ」
 溜息一つ。いつでも断れるし、青年もすぐに諦めるだろうと許してしまった。
 今思うに、この時、私はすでに変わり始めていたのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

隷属神官の快楽記録

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:713

【R18/短編】おばかな幼馴染が壁に嵌ったら

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:161

結婚したくないプチお金持ちのお世話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:14

喫茶つぐないは今日も甘噛み

BL / 連載中 24h.ポイント:1,676pt お気に入り:703

帰らなければ良かった

jun
恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:3,990

妹に呪われてモフモフにされたら、王子に捕まった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,507

【R18】偽りの騎士〜鎧の下の身体〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:49

【オメガバース】一人でシてたらバレて喰われる話

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:80

処理中です...