上 下
31 / 164
1章 推しがデレを見せるまで。もしくは、推しが生きようと思えるまで。

31話 イケメンはイケメン

しおりを挟む
「そうだったんですね!だから!」

言葉に真実が混じっているあたり凄いな。
心配してくれてることも真実、フォローしてくれてるのも事実、一緒にいるのも同じく。
体調芳しくないというのは正直、私がオリアーナの中にいる時点で同義だ。
すごい…学生でこのスキルはすごいぞ。

そして当たり障りのない茶会ならではの流れ。
エドアルドは2人の前だと随分畏まるようだ。
トットの王族という立場が立場だし、ヒーローとヒロインのスキルたるところでもあるかな。
対してディエゴは滅多に喋らない。
話を振られれば応えるが、それ以上盛り上げる事もせず、当たり障りなところで終了だ。
2人とも、私に対するものと違う一面が見られるのは大変良いことなので緩む顔をこらえながら眺めている。
どっちに転んでもイケメンはイケメンだからね。

「殿下」

話がいい具合に区切ったところで、ディエゴが音を立てずにカップをソーサーに戻し、そのままトットの方を顔を向けて呼んだ。
自分をこの茶会に招き入れてくれたことに感謝し、エステルやエドアルド、私にも軽く伝えて帰ることを最後に添えた。

「では俺はこれで帰ろう」
「もう1杯くらいいればいいのに」
「…この後予定もあるし、1杯と約束しただろう」

その瞳には余計な事を言うなと書かれている。
余程こういう席が苦手なのだろう。

「ソウデシタネ」
「あ、そしたら僕も」

エドアルドが今度は1人ずつ挨拶して共に立ち上がる。
私も続いて、2人が馬車に乗って帰って行くのを見送った。
エドアルドがいる手前、ツン行動が出来ないディエゴはそれは営業用の大人しいクールな様で帰宅し、エドアルドは最後まで私の事を気にして労わってくれていた。
この2人対極だな…どちらもおいしいけど。

「ただいまー」

そして戻れば、トット、エステル、オリアーナから歓待される。
相変わらず贅沢な空間だ。

「さて、やっと話せるか」
「そうね」

二人のイケメンが去って、トットとエステルは私のことをチアキと呼ぶ。
王太子と令嬢から通常運行へチェンジだ。

「社交界ではお世話になりました」

座りながら平伏する。
まあ心配かけたことには変わらないだろうし。

「いいのよ。むしろあの程度で済んでよかったわ」
「え、私が暴れ狂うと思ってたの…」
「似たような事は想像していたな」
「おう…」

しかも二人ときたらアフターフォローまでしてくれていた。
エスタジ嬢にはエステルが様子を伺い、会場参加者にはトットから適宜理由をつけて説明してくれたよう。
仕事が早い、そして助かる。

「2人とも、ありがとう」
「どういたしまして。でも私達がしたくてやったことだから」
「そうだな」
「くっ…聖人かよ」

これが二物というものらしい。
神々しい…光り輝いて眩しいんじゃない?サングラス常備した方がいいんじゃない?

「エスタジ嬢はとても驚いていたわ」
「ははは…そうだろうね」
「ただ、そう…憶測で話してはいけないのだけど…気まずそうな雰囲気を感じたの」
「気まずい?」

話が大事になったからか、それとも自身がオリアーナにやらかした行動についてか。
わからないな…エスタジ嬢のことを知らなすぎるし、オリアーナ自身からの情報では明るく少しプライド高そうなイメージでしか捉えられなかった。
ようはいじめにいたる理由やきっかけがわからないことには始まらない。

「またエステジ譲と話す時があればきいてみようと思うのだけど」
「あ、うん、いいね、ぜひ…あ、オリアーナはそれでも?」
「かまいません」
「OKだってさー」

とはいっても、ゲーム内でのエステルには親友と呼ぶ女性はいなかった。
画面越しに話していた時もその設定はいかされていたようだったし、今は私と共にいる事が常だ。
となると、次話す機会は当面先だろうか。

「それで、チアキ。俺に頼みたいというのは?」
「ああ、叔父さんの事だね」
「そうか」

トットも予想はついていたのだろう。
快く了承し、スムーズに話が進んだ。
持つべきものはなんたらとはよく言ったものだ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「オリアーナ」
「はい」

夕餉、父親とともに食事をすることをまだ続けている。
食べながら話をすることについては父親はそこまで厳格ではなく、箸を休めながらなんてことない会話はしている。

「茶会をしたと聞いたが」
「ええ」
「友人、か」
「ええ、そうですね」
「そうか…そうか…」

なんだか感慨深そうに頷いている。
父親にとって、オリアーナの友人関係は心配でもあったらしい。
今までアル中だったから、自分のことに手一杯だったけど、今はオリアーナのことに目を向けられる位に至ったことはとても良い傾向だ。
長い治療過程の中でよくやっている。
こんなに早くに効果がでてるのは、やはり父自身が真面目に粘り強く取り組んだからに他ならないし、父親の心持と覚悟の賜物だろう。

「それで、どちらの令嬢なんだ?」
「サルヴァトーレとステラベッラとディエゴとエドアルドです」
「…んん?」
「あぁ、サヴォスタ王太子殿下、グァリジョーネ候爵令嬢、ソラーレ候爵嫡男、ソッリエーヴォ伯爵嫡男ですね」
「いや知っている…まさかそのような方々と」

トットとエステルのことかな?
事実、二人のこともそうだが、ディエゴとエドアルドもなかなか素晴らしい家柄の嫡男らしい。
知らなかったな…だてにイケメンなだけはあると。

「そうだ、オリアーナ」
「はい」

友人状況はそこそこ、父親は話題を変えてある提案をしてきた。

「クラーレからも許可が出た」
「はい」
「今度共に商談へ行こう」
「わかりました」

なんという成果だろう。
この短期間の治療過程で仕事の許可が出た。
友人状況に父親が感慨深くなる一方で、私は父親の回復ぶりに感慨深い思いに浸った。
次の週末が楽しみだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生伯爵令嬢は2度死ぬ。(さすがに3度目は勘弁してほしい)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:52

噂の悪女が妻になりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,923pt お気に入り:1,834

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,817pt お気に入り:7,509

断罪された悪役令嬢は冒険者となって自由に生きることにした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:82

高嶺のスミレはオケアノスのたなごころ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:51

とても「誠実な」婚約破棄をされてしまいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:743

転生不憫令嬢は自重しない~愛を知らない令嬢の異世界生活

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,788pt お気に入り:1,816

やさしい魔法使いの起こしかた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:0

男装令嬢物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:405pt お気に入り:16

処理中です...