上 下
198 / 217
7.元聖女は辺境の地を訪れました。

196.(ステファン視点)

しおりを挟む

 持ち帰った骨の辺境民へ返したり、宿営地の荷物をまとめたりして、翌日、一部の団員を残して僕らは屋敷の方へと帰路についた。

「アイザック! 皆さんお帰りなさい!!」

 屋敷につくと、ヴィクトリアがアイザック目掛けて一直線に駆けてきた。
 ……本当に文字通り一直線に。
 抱きつかれたアイザックは、ぎこちなく彼女の肩に手を回した。
 おい……顔が赤くなってないか、あいつ。
 僕はフィオナと視線を合わせて苦笑する。『ヴィクトリアが好きなのはずっとお前だよ』と言った宿営地での会話の影響を受けてるんだろうか。

「……ヴィクトリア様、ただいま戻りました。心配をおかけして申し訳ありません。兄上たちの協力のお陰でオーガどもは一掃できました。」

「そうなのね……! お疲れ様……!」

「これから、王都へは使いを走らせます。避難させていた使用人や領民にも戻らせますので、あなたに今までのような不便はさせません」

「――不便だなんて、そんなことはいいのよ! とにかく、まずはお休みになって。……それに、お義父様が目を覚まされたのよ」

「――父上が!?」

 ……そんなすぐに目を覚ますか、普通?
 相変わらず体力というか生命力が半端ないな、父さん……。
 嬉しいというか何というか、少し呆れたような気持ちでそう思った。

***

「父上!! お目覚めになりましたか!!」

 アイザックが父さんの寝室にどたどたと足音を立てて駆け込む。
 そこには、魔法陣の上のベッドで横たわる父さんと、その手を握る母さんがいた。
 父さんは重ねた枕で少しだけ身体を起こしていた。
 乾いた唇を動かし、掠れた声を出す。

「あ、アイザッ……クか、何度も……昔殺したオーガに四肢を砕かれる……夢を見ていた。お前が……、あいつらを退治してくれたのか……、さすが、私の息子……」

 ……寝込んでいたくせに、状況は把握していたのかな。
 母さんが話したんだろうか。

「違いますよ、父上、僕だけではない。兄上が戻ってきて、協力してくれたからです」

 アイザックが父さんの手を取りながら声をかける。

「兄……、あの怠け者の出来損ないか……、今、どこで生きているかもわからん……」

 父さんはうわごとのように呟いた。
 ライガが僕の肩を叩く。目が「気にするなよ」と言っている気がする。
 もう慣れてるから、気にもしないけどさ。

「――あなた、ステファンは生きてますよ。戻って来たって言ったじゃないですか。そこにいるでしょう」

 母さんが僕の手を引っ張って、父さんの前に出した。

「――……ステファンか?」

 父さんは僕を見ると、目を大きく見開いた。

「……久しぶりです。生きてますよ、この通り」

 苦笑しながら答えると、父さんはしばらく言葉を失ったように口をぱくぱくさせた。
 父さん、本当に身体がでかいだけの骸骨みたいになってるな。
 昔の迫力が嘘みたいだ。

 僕は苦笑した。何でこの人の評価だけをあんなに気にしてたんだろうか、僕は。

「目を覚ましてくれて何よりです。母さんもアイザックもあなたのことをとても心配していましたから」

 そう言うと、父さんは呟いた。

「……生きていたなら、それで良い。何の音沙汰もないからどこかで死んだものかと思っていた」

「ステファンもアイザックもフィオナも、私たちの子どもはみんな元気ですよ、レオン。みんなで協力して、鬼を倒してきてくれました」

 母さんがそう言うと、父さんは「そうか」とだけ答えて、ばたりと布団に倒れ込んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:774

BL短篇集

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:77

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,046pt お気に入り:1,076

君の声が聞きたくて…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,069pt お気に入り:10

【完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,149pt お気に入り:7,788

処理中です...