上 下
31 / 166

31. 疑いの目を向ける女

しおりを挟む
 
 ヤリヤル城塞都市の冒険者ギルド会館は、丁度、ヤリヤル城塞都市の中央部分に位置する、石造りの無骨な3階建ての建物である。

 隣には、神龍教の教会やら、政府機関やらがあり、その3つ建物を中心として、放射線状に街が形成されてる感じだ。

 そして、そんな街の中心にあるヤリヤル冒険者会館の扉を、ガリム王国の王様であるムネオンが、勢い良く開ける。

「エッ?! 王様?」

「何で、ムネオン様が、冒険者ギルドに?!」

「誰か! 早く、ギルド長を呼んで来て!」

 ヤリヤル冒険者会館は、大騒ぎ。
 そりゃあ、国の先王がイキナリ現れたら、誰だってビックリするよね。

「はい!はい! 騒がしい!
 ギルド長なんてどうでもいいから、この子の冒険者登録をやって頂戴!」

 シャンティーは偉そうに、ヤリヤル冒険者会館の奥にあるカウンターで、職員と思われる女性に指示を出す。

「えっ?! あっ、はい。この人を……シャンティー様が自ら連れてくる人物って……」

 どうやら、流石に、女性職員も戸惑ってるようだ。
 シャンティーは、先王でさえ顎で使う人物?妖精だし、そのシャンティーが連れて来る人物なのだ。当然と言えば、当然であろう。

「フフフフフ。この子を『犬の肉球』に入れる為よ。
 そして、ムネオも、勿論入れて、『犬の肉球』の復活よ!」

「「エエェェェェーー!!」」

 シャンティーの発言に、ヤリヤル冒険者会館に居た者達が、全員、ビックリ仰天声を上げる。

「そして、この子。塩田郎を冒険者登録したら、そのまま『犬の肉球』の再登録手続きをお願いね!
 団長はムネオで、副団長は塩田郎で、お願い!」

「「エエェェェェーー!!」」

 またまた、ヤリヤル冒険者にいる冒険者達が奇声を上げる。

「あの……シャンティー様……いきなり連れて来た者を、名門『犬の肉球』の副団長に据えるって……」

「ハッ?アンタ、文句あんの?」

 シャンティーは、対応してくれている女性ギルド職員を睨み付ける。

「いえいえ! 一応、聞いただけで、決して、シャンティー様に文句など有りません!」

 女性職員は、冷や汗をかきながら否定する。
 誰だって、腹黒の二つ名を持つシャンティーを、敵に回したくないのだ。

「フン! まあ、いいわ。冒険者登録すれば、すぐに塩田郎の実力は分かるんだから!
 とっとと、冒険者登録して、昇級試験の準備もしておきなさいな!」

「それほどの……」

 受付の女性職員は、塩田郎の実力をはかるように、ジロジロ見る。

「塩田郎! このカウンターに置いてある石版に手を置きなさい!」

 シャンティーは、女性職員を無視して指示を出す。

「えっ? あっ、ああ」

 塩田郎は、突然、シャンティーに指示を出され、言われた通り、カウンターに置いてある石版に手をかざす。

 すると、石版の上空になにやら、文字が浮かび上がる。

 名前: 佐藤 塩田郎
 職業: 剣士Lv.80
 称号: 幕末最強の人斬り
 スキル: 居合一撃、闘気、斬撃波、気合い
 力:3500
 HP:1200
 MP:8200

「な……何ですか! この滅茶苦茶なステータス!
 称号持ちで、しかも、この人のスキル、剣士が持ってるスキルじゃないですよ!
 全部、剣豪スキルじゃないですか!
 それに剣士なのに、MP8200なんて破格ですよ!
 一体、この人、何者なんですか!!」

「フフフフフ。ガブリエルが異世界から召喚させた勇者候補を、南の大陸で強奪してきたのよ!」

「エエェェェェーー!! そんな事して大丈夫なんですか!
 というか、よく生きていられましたね!」

 再び、女性職員と、ヤリヤル冒険者に居合わせ冒険者達が驚愕している。

「こんぐらいの化物じゃないと、『犬の肉球』のアタッカーは、任せられないのよ!
 アンタ、分かってる?
 最初の『犬の肉球』のアタッカーは、伝説の勇者なのよ!
 それと対等になれる実力者じゃなければ、誰も『犬の肉球』のアタッカーになれないの!」

「シャンティーさん的には、この塩田郎さんが、伝説の勇者と同等な存在になれると?」

「私が鍛えたら、確実になれるでしょうね!
 だって、私って天才だから!」

 何故か、シャンティーが無い胸を反らしエッヘンとしている。

「分かりました! そしたら、直ぐに昇級試験を始めましょう! 着いて来て下さい!」

 塩田郎達は、興奮気味の女性職員に連れらて、ギルドの階段を登り屋上に到着する。

 屋上全体は闘技場のようになっていて、闘技場の周りには、観覧席まで用意されているようだ。

「塩田郎さんは、中央で試験官の指示に従って下さい!
 シャンティーさん達は、観覧席に向いましょう!」

 塩田郎は、受付のお姉さんに言われたように、闘技場中央に、一人で向かう。

 闘技場の中央には、試験官と思われる男が一人立っており、塩田郎に話し掛けてくる。

「成程。君が、シャンティー様が連れてきた者か。流石に凄いな……というか、その体に纏ってる闘気、ちょっと緩めてくれるかな……立っているのがやっとだから……」

 どうやら塩田郎は、試験と聞いて気合いが入ってたようだ。
 普段は押さえ込んでいる闘気が、ダダ漏れしていたみたいである。

「あっ! すんません!」

「大丈夫だよ! 試合が始まったら、闘気全開にしてもいいから。その代わり、僕も結界が張ってる観覧席から審判やるので、そこんとこ宜しくね!」

 審判は、そう言うと、急いで観覧席の方に走っていった。

 そして、塩田郎が闘気を引っ込め、深呼吸し、落ち着いた所で観覧席をグルリと見やると、いつの間にか、大勢のギャラリーが集まっている。
 多分、復活する『犬の肉球』のアタッカーが、どれだけの実力があるのか見に来たに違いない。

「フフフフフ。やったるか! 思えば、俺の人生、こんなにも人に見られる事なんて、一度も無かったからな。いつも、一人きりで暗殺だったし……」

 塩田郎にとって、これだけ期待された状態で人に見られる事は皆無。

 ついさっきのハマオカ王国の戦いだって、ハマオカ王国を一人で叩きのめすまで、誰も塩田郎の事なんて知らなかったし、注目もされてなかった。

「これが、期待って奴か! チョー気持ちいいじゃねーか!
 多分、高杉とかは、いつもこの期待を感じてたんだな!
 だってアイツって、いつも無駄に目立ってたし。
 だけれども、この期待に答えるのって、チョー大変だよな……失敗したら失望されそうだし。
 と思うと、ヤッパリ高杉は凄い奴だったんだな。
 アイツは、期待を裏切った事、一度としてなかったし、いつも想像の斜め上を行ってたし!
 俺も、高杉みたいにやるしかねーな!」

 やはり塩田郎は、ダンジョンで一人でいた時間が長かったせいか、一人きりになってしまうと、長文の独り言を言ってしまう癖がついてしまっているようである。

「準備はできましたかーー? 」

 観覧席から、試験官が大声で聞いてくる。

「ああ! いいぜ!」

 塩田郎も、大声で返事をする。

「そしたら、塩田郎さんの正面にある門から魔物が出て来ますので、それと同時に、試験スタートです!!」

「おおよ!!」

 塩田郎は返事をするのと同時に、気合いを入れて、闘気と殺気を全開に発する。

 しかし、待てど暮らせど、正面の門から魔物が出て来ない。

 塩田郎が、気合いを入れて待ち続けると、正面の門から、魔物じゃなく、人っポイ奴が出てきた。

「来やがったな!」

 塩田郎は、恐ろしい程の殺気を、その者に向ける。

「待って下さい! 違います!違います!
 試験用の魔物が、塩田郎さんの殺気に恐れをなしたのか、プルプル震えて、闘技場に出ていけなくなってるんです!」

 魔物飼育員ぽい男は、その場で倒れ込み、失禁しがら必死に説明する。

「エッ?どういう事だ?」

 塩田郎は首を傾げる。

「勝者! 佐藤 塩田郎! D級昇格試験合格です!
 続いて、シャンティー様の意向により、C級昇格試験も続けて行います!」

 観覧席から、試験官の声が聞こえてきた。

「何もしてないのに、次の試験?」

 どうやら塩田郎は、何もする事なく、殺気のみでD級試験に合格してしまったようだった。

 ーーー

 面白かったら、ブックマークお願いします!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:122

【完結】あの伝説のショートギャグ 猫のおっさん

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1

いもうとのやつ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

婚約破棄のその先は

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3,106

下心は恋心なんだ。

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

おおかみ宿舎の食堂でいただきます

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:653

【完結】お世話になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:3,377

処理中です...