上 下
16 / 803
SS置き場

累計ポイント250000突破記念♪ ~秘密のお茶会~

しおりを挟む
 リラはジーンの執務室で、一緒にお茶会をするのが大好きだ。

 普段とは違ったジーンの姿が見れるからもある。

 執務中のジーンは、長い髪を後ろで一つに束ね、その顔には銀縁の眼鏡が掛けられているが、普段は髪を降ろし、眼鏡は掛けていない。

 執務中は髪が邪魔になるのと、裸眼では近くの物が見え難い為だ。

 リラはジーンがいる執務室にノックをして、返事を待って顔を覗かせる。


「ジーン兄様、二人だけでお茶会をしませんか?」


 リラは自分で作った焼き菓子を持参し、ジーンに見せる。


「ああ、良いね。僕も丁度休憩にしようかと思ってた所なんだ」


 書類から顔を上げ、ジーンがリラに微笑む。執務室では割りとよく見掛けるが、外では殆どしない姿だから、他の令嬢は、ジーンのこんな姿を見た事が無い筈だ。

(ふふっ、ジーン兄様を独り占め♪)

 リラが自分の色合いを嫌いにならずに済んだのは、大好きな家族のお陰と言えるだろう。

 ジーンはリラと逆で、リラが青みの強い青銀色に対し、ジーンは青みの薄い青銀色、アイスブルーの髪色で、リラがアイスブルーの瞳に対し、ジーンは青みの濃い青銀色の色合いだ。

 リラは、子供の頃からキラキラ輝くジーンの髪が好きで、ジーンに後ろ髪を切らないでとお願いした所、ジーンは快く、今でも長いままでいてくれてる。

 子供の頃に変な色だと貶されたが、ジーンは、

「リラの髪色も瞳も、僕は好きだ」

 と言ってくれるし、

「僕と逆転してるけど、僕とお揃いだよね」

 とも言ってくれた。父のジルギリスは、

「あの子供の感性がおかしいんだよ。父様もリラと同じ色だろう?これはエヴァンス家の色で、代々受け継がれてる色なんだ」

 と言ってくれた。母のリリーは、

「羨ましかったのよ、きっと。あの子の髪色は、どこにでもある平凡な色だもの。わたくしだって羨ましいわ。代々継ぐ色がこんなに綺麗だなんて」

 と誉めてくれた。

 自分のような平凡な顔には似合わない色かも知れないけれど、エヴァンス家に生まれて良かったと、リラは心底思う。家族にも使用人達にも恵まれて、幸せ者だと。

 結婚は無理だろうけれど、領地内で、のんびり余生を過ごすのもありだとリラは思っていた。

 ……まさか、王弟公爵とダンスを踊ったのが切っ掛けで、そこからどこにも逃げられないようにガッチリと囲われるなんて、この時は欠片も思わなかった。



*****

 ※いつも有難う御座います~♪
 本編が現時点で、激甘過ぎる程の激甘と化しておりますので、息抜き(と言う名の現実逃避?)が欲しくて書き上げました(笑)
 エドワルドに会う前のリラとジーンの日常です♪この時は、エドワルドがリラを狙っている事を二人はまだ知りません。
 本編では出てないけれど、ジーンの色合いも書いてみました♪
 ジーンは遠視が少し入ってます。なので、普段は掛けてないけど、字とかの細かい物を見る時だけは眼鏡を掛けています♪
 皆様にお楽しみ頂ければ幸いです!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:376

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:1

花冷えの風

BL / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:11

[R18]えちえち四面楚歌

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:5

お兄ちゃんと内緒の時間!

BL / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:59

【完結】出て行ってください! 午前0時 なぜか王太子に起こされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,391

処理中です...