料理人がいく!

八神

文字の大きさ
上 下
7 / 113

7

しおりを挟む
「?わざわざ分けているのか?」

「魔物達の分は皿から溢れない程度にトロみをつけないといけないから」


そんな行動を見た青年の疑問に彼女は液体を入れてかき混ぜながら答えた。


「よし終わりっと…コレ、持って行って」

「…俺がか?」


大皿に大量のドロドロした料理を盛りながら彼女が指示するとさっきの事を思い出したのか青年はたじろいだ。


「襲われたくないなら、害が無い事を証明しないといけないだろ?」

「…それは、そうだが…いずれ退治する魔物に餌付けとは…」


青年はブツブツ言いながらもドアを開けてテーブルの上に置いている大皿を二枚両手に持ち外に出る。


そして慌てて戻って来たかと思えばテーブルの上に置かれてる大皿を見て、口角をヒクヒクさせるもまた外に持って行った。


「…ふう…寿命が縮む思いだ…」

「まあ度胸が鍛えられる良い経験じゃん、はい」


ドアを閉めて凭れ掛かり息を吐いた青年に彼女は適当に声をかけてテーブルに皿を置く。


「…ほお、あまり見た事のない料理だな…」

「テーリィって言う煮込み料理だよ、私の居た所ではカレーって言ってたけどね」

「テーリィか……っ!?美味い!ちょっと辛いが、ソレがまた…!」

「白米と一緒に食べたら美味しいんだけど…ペイをまだ精米?してないから今回はナン…いやミジで」


こうやって乗せて食べるんだー、と彼女はカレーをスプーンで掬ってナンに乗せて食べる。


「…!美味い!」


彼女と同じやり方で食べて驚いた青年はあっという間に食べ終わった。


「アレにあと一人分ぐらいは残ってるよ」

「本当か?ありがたくいただこう!」


まだ半分も残ってる料理を食べながら彼女は柄の付いた鍋を指差す。


「っと…そろそろかな…」


まだ皿に料理が半分も残ってるのに彼女は立ち上がり手袋をして大きな鍋を持ち上げて外に出る。


「…やっぱり」


空になった大皿をペロペロ舐めてる魔物達を見て彼女は呟き、大皿の近くに大きな鍋を下ろした。


そして大きな鍋の中のお玉を取って残ってる中身を大皿に盛る。


「…まああれだけじゃ行き渡らないよなー」


彼女はズルズルと大きな鍋を引きずって他の3つの大皿にも均等に盛っていく。


「よし、洗浄スキル『浄化』」


土で汚れた大きな鍋とオタマと手袋をスキルを使って綺麗にし、家の中に戻った。


「?どこに行ってたんだ?」


シンクで皿を洗っている青年が戻ってきた彼女の方を向いて聞く。


「足りないだろうと思ってたから補充」


大きな鍋をテーブルの上に置いた彼女は食事を再開する。


「…それにしても困ったな…こんな美味しい料理を食べたとあっては…魔物達はこの山から出ていかないだろう…」


青年は自分が使った皿と鍋を律儀に洗い終わった後に拭きながら呟いた。


「ちょうど良いじゃん、この山から出ていかないって事は他の街を襲わないって事だろ?」


ご飯は食べれるんだから、わざわざ人を襲う理由も無いワケだし…と彼女は料理を食べながら言う。


「!?そうか…!確かにそうだ!魔物にとっては住みやすいこの山から出る必要は無いハズだ!」

「あんた達が魔物を刺激するとか余計な事をしなけりゃね…ごちそうさん」


青年の喜んだような発言に彼女は皮肉で返し手を合わせる。


「洗浄スキル『浄化』」


何かを言い返そうとするも何も言い返せない青年を無視して彼女はスキルを使い皿とスプーンを綺麗にした。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不器用(元)聖女は(元)オネエ騎士さまに溺愛されている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:382

どうやら俺の観察対象は令嬢の貴公子らしい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:68

夫のかつての婚約者が現れて、離縁を求めて来ました──。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:445

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:1,908

風景屋~最期に貴方は心に何を思い浮かべますか?~

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

エガオが笑う時〜最強部隊をクビになった女戦士は恋をする〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

処理中です...