上 下
3 / 20

03

しおりを挟む
 ロゼッタが留学のためにこの国へとやってきたのは一月ひとつきほど前のこと。

 上流階級の子息子女のみが通う学園に転入し、その類まれなる美貌と女の武器とも呼べる豊満な肉体をもって数々の有名子息を侍らせ始めたのもすぐの話。

 もちろんルブランテもその内の一人で、一応は婚約者である私のことなんてどこ吹く風で早々にロゼッタの虜となった。

 当初は人目を憚って逢瀬を重ねていたようだが日数が経つにつれて大胆になっていき、とうとう怪しげな二人の関係は自分のあずかり知るところにまでなっていた。

 だからといって私には二人に詰め寄るつもりもなければ、引き離すつもりもなかった。

 ましてロゼッタに対しイジメを行うなどもっての他で、浮気だろうがなんだろうが勝手にやってくれ、というのが本音だった。

 だって浮気をされて悲しむのは、相手に好意を持てばこそ。もちろんそんなものは私にはなく、向こうにも期待していないので特にこれといって裏切られたという感情はない。

 唯一女のプライドを傷つけられたという気持ちがなくはないが、清楚な女性が多いこの国の貴族令嬢と比べると、ロゼッタのように肉感的な体の持ち主はやはりそれだけ魅力的に映るのだろう。

 ゆえにお互いのタイプが違うとしか言いようがなく、ルブランテもしょせんは浅ましい男なのでどうせ性欲にでも負けたに違いない。

「ああ、それにしても本当にロゼッタは純情可憐に過ぎるな。カムシールを含め、もっとこの国の女どもはお前を見習うべきだ」

「わたくしなどを見習うべきところなんてございませんわ。それでしたらわたくしの方こそ学園でご令嬢の方々を見習うことが多々ありましてよ」

「謙虚なところもお前の美点だ。見た目だけではなく心根まで美しいとは、なんと素晴らしい女性なのだ。隣国の女は皆そうなのか?」

「そのようなことありませんわ。あちらでは女性はみんな猫のように気まぐれで自分勝手。ですがルブランテ様と一度お会いになり、そのご威光に触れれば誰もが躾の行き届いた忠犬のようになりますわ。このわたくしのように」

「ほう、そうかそうか。ならばいずれロゼッタの帰郷に合わせて隣国との交誼も兼ねた観光旅行に赴くのも悪くはないな! 両国の友好をとりもつ親善大使としてこれほど似合いな男もいまい!」

 熱を上げているロゼッタの美辞麗句に気をよくするルブランテだが、まさかお世辞であることに気がついていないのだろうかと少し不安になる。

 こんなちょろ……いえ、無防備な男が親善大使なんてやったらそれこそ外交問題に発展すること請け合いだもの。

「はぁー……」

 とはいえいまだ続けられるむずがゆいやりとりにいい加減辟易してきた私は、もはや隠すことなく大仰にため息をついた。

「――どうかお二人とも、そろそろ他所でやってくださいませんか。先程から私、あなた方の会話のおかげで背中がむず痒くて仕方がないのです」
「なんだと?」 

 すぐさまルブランテが私の言葉に反応し、再び睨みつけてくる。

 あまりに露骨な態度の差に思わず笑ってしまいそうになるが、我慢をする。
 だってここからは反撃の時間なのだから、笑顔を浮かべるのはそのあとに取っておかないと。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

容疑者たち

ミステリー / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:0

自業自得です、さっさと離婚してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:366

政略結婚の相手に見向きもされません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:4,399

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,917pt お気に入り:5,694

かみしまの海〜海の守護神、綿津見となれ〜

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:104

最愛なんて嘘なので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:255

もふもふしてもいいですか❓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:23

処理中です...