上 下
8 / 18

零れる想いと溢れる涙

しおりを挟む
「ごめんらさひっ。……えぐっ……ぐすっすきっで……ごめっ」

 決壊した涙腺は、堰を越えてとめどなく溢れ、引き摺られるように溢れ出た想いは、感情を綯い交ぜにしてもうなにがなんだか自分でもわからない。ただ、クラウスへの想いだけが胸にあって、手をほんの少し伸ばせば触れれるのに……触れる事ができない。それが、今の自分とクラウスの関係げんじつを残酷に思い知らせる。

「ふっ……ひっ……ひくっそれでも……すきなの。すきになってすきすぎて……ごめっなさ……」

 たくさん泣いた筈なのに、涙はなかなか止まってくれなくて。泣きすぎて頭もぼうっと痺れてくらくらする。

「……」
「くりゃうふ?」

 ぼんやりと見上げると、ふわりと暖かな体温を感じた。甘いムスクのような……クラウスの香りに包まれる。

「あぁ……本当にどうしようもない。これ以上俺を虜にしないで下さい……胸が張り裂けそうだ……」

 ギュッと抱きしめられ、顔はクラウスの胸元に埋まる。ドクドクと大きな音を立てる鼓動。私の旋毛に口付けしながら、とんとんと私を優しくあやすクラウス。

「お嬢様は俺を殺す気ですか?」

 ぐりぐりと旋毛に頬ずりされ、囁かれた。

「このまま貴女を俺のモノにしたい。貴女が望むまま、俺の全てを捧げ注ぎたい。こんなにも求め合っているのに……貴女をこの場で抱けないなんて……」

 少しの沈黙の後、白く長い指が私の頬を撫で、涙の跡を拭っていく。

「あぁ……こんなに泣き腫らして……」
「クラウス……んっ。あの」
「悲しみの涙は流させないと、あの日誓ったのに……俺が貴女を泣かせてる……」

 クラウスの言葉と慈しむような優しい瞳が、私を包み込む。木漏れ日のようなソレ。あれ……私、この温もりを知っている。ずっとずっと昔に何処かで……。思い出そうとするのだけれど、泣きすぎた頭は朦朧とし、ポンポンと刻まれる心地よい振動リズムと温もりに、瞼がとろんと重くなる。

「……お嬢様。私が執事でなければ、恋人にしてくれましたか?」
「ん。そう……ね。クラウスが……執事じゃなかったら恋人になってもらってた……」

 かも……。貴族なんかじゃなくていい。何もない、ただのクラウスがいいわ。恋して、想いを重ねて、そうして此処でない何処かで、苦楽を共にするの

「貴方と一緒なら……きっと私……幸せね」 

 現実と夢の狭間をうつらうつらと行き交う。家は小さくていいわ。庭があると嬉しい。こどもは二人欲しいな。男の子と女の子で、クラウスの優しい翡翠の瞳を持ってるの。それでそれで……ああ、すごく眠たい。なにかクラウスが言ってる気がする。

「わかりました。お嬢様の執事を辞めます」
「執事……やめ……るの?」
「ええ。……執事として此処に留まるのも難しくなっていたので……」
「どっかにいっちゃうの?」
「はい。少しの間……」
「やだ……いかないで……クラウス」

 私の言葉に、夢の中のクラウスは困ったように眉尻を下げ、優しく頭を撫でてくる。

「大丈夫ですよ。ちゃんと戻ってくるので安心して下さい」
「本当に?」
「ええ。だから貴女も待っていて下さいね。面倒事を全て片付けたら、貴女を迎えにきますから」

 そっか、迎えにきてくれるのね。うん。待つわ。私ちゃんと待つ。だから

「その時は、俺を貴女の恋人にして下さいね」

 落ちていく思考の中、掌に柔らかな何かが触れ「チュッ」と音を立て離れていく。その感触を名残惜しく感じながら、私はとろんと夢の中へと落ちていった。


*****

 瞼に明るい日差しが入り込む。

「お嬢様。お目覚めのお時間です」

 寝ぼけ眼の私に、メイドのハンナがそう声をかける。あれ?もう朝?私、あのまま眠ってしまったの?泣き腫らした気だるさと腫れぼったい顔に、昨日のアレコレが夢でないと教えてくれる。

 夢じゃない。ちょっと待って、夢じゃないの!?えっ!それってあれよね?私がクラウスに夜這いをかけた事も、逆ギレして告白した事も、感情の箍が外れて大泣きした事も、全部全部現実って事!?

 嘘でしょう……羞恥でクラウスの顔がまともに見れなそうにないわ。こんな丸越しじゃ防御力ゼロで自滅する!能面……何処かに売ってないかしら。

「お嬢様……何時にも増して挙動が不審です。何を探されているのですか?」 
「えっと……のうめ……いや何か仮面的な物はないかしら。こんな装備じゃ不安なのよ」
「装備? 意図する物が察せず申し訳ありません。何かと闘われるのですか?」
「ええ。クラウスと対面するのに、丸越しでは死んでしまうもの」
「クラウスとですか……なら、装備は不要かと思われますが……」

 私の言葉に、ハンナは眉を潜め言い淀んだ。

「ハンナ。クラウスがどうかしたの?」
「……ええとですね。お嬢様。その……クラウスはもう居りません」
「え?」
「今朝付けで執事を辞め、屋敷をでました……ってお嬢様!?」

 ハンナの言葉に、私は着の身着のまま飛び出した。クラウスの部屋、食堂、中庭、広間、有りと有らゆる場所を探したけれど、どこにも姿はなくて、その日を境に、クラウスは私の前から消えてしまった。


*****


 あれからひと月、クラウスは戻らない。唐突に消えたクラウス。それなのに家人もお父様も特になにも言う事もなく、ただ変わらぬ日々が過ぎていく。

 ただ、クラウスがいない日々。三年前と同じなのに受け入れる事ができなくて、クラウスが居ないその事が、私の心を影らせた。


「明日は、卒業パーティだな」

 夕食を終えた後、部屋に戻る途中でお義兄様に声をかけられた。ビクッと身体が震え、ぎこちなく振り向いてしまう。明日は、お義兄様とリチャード王子の卒業パーティだ。正直、できる事なら行きたくない。私は其処で何が起きるのか・・・・・・・、知っているから。

「明日のエスコートは、もう決まっているのか?」

 こうやって、お義兄様が私に話しかけてくるのは珍しい。よっぽど憎らしいのか、普段は口もきいてくれず、鋭い目つきで私をじろじろと観察し監視してくる。そんな事されなくてもヒロインに手出しなんてしないのに……。

「ええ。リチャード王子に一緒にでるよう言われましたわ」

 そう言われたが、リチャード王子はヒロインと一緒に出席する筈だ。そうして、パートナー不在で一人登場する私を、笑い者にするおつもりなのだろう。

「……でなくても良いんだぞ」
「はい?」
「お前が乗り気でないなら、明日は休んでもいい。義父上と話をつけ、お前が困らぬようにしてやる事もできる」
「はぁ」
「お前は、リチャードが好きか?」
「……素敵な方だと思います。ですが、私如きがお慕いするなど畏れ多くできません。臣下の念以上のお気持ちは抱いておりませんわ」

 つらつらと無難に答える。あっぶなー。馬鹿正直に、好きではありません。と応えるとこだった。これ、言質とられて不敬罪とか告げ口されるとこだったわー。セーフ!せぇえええふ!多分!お義兄様恐怖の対象を前にして、よく頑張ったわ!私!

「そうか」

 あら?私の答えに、何故かホッとしたようなお顔を浮かべていらっしゃるわ。それにお義兄様、少し頬が赤いような……熱でもあるのかしら。

「セリーナ。リチャードを慕っていないなら、俺と婚約してくれ」

─は?

「明日、お前はリチャードに……リチャード王子に婚約を申し込まれる。卒業パーティで皆の目の集まる中申し込まれては、今までのように逃げる事も躱す事も叶わない。だから、その前に俺との婚約をここでして欲しい」

──んん?

「愛しているんだ。セリーナ。お前に出会った瞬間から、俺はお前を愛してる」

 真っ直ぐな瞳でそう仰るお義兄様。
 言ってる意味がまったく理解できない。お義兄様、今なんて?幻聴よね?どの口が私を愛してるって?え?目の前のお義兄様鬼畜が?私を?

 混乱する間に、お義兄様の長く細い指が私の頬に触れてきた。顎を持ち上げられ、無理矢理に視線を絡められる。さらさらと零れる群青色の髪。切れ長の目にスッと通った鼻筋。遠い親戚筋にあたる為、お義兄様の瞳も私と同じ紫色だ。その同じ紫水晶の瞳は、私と違って揺れていて……いつも顰め面しか拝見していなかったその顔が、熱の篭った色を持ち私を見つめている。

 えっと、……求愛されている?お義兄様に?嘘でしょう!?誰か嘘だと言って!!


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

牧草地の白馬

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

奴隷白書

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:60

我々が守る価値はその人類にはあるのか?

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,372pt お気に入り:2,838

特殊な学園でペット扱いされてる男子高校生の話

BL / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:739

あなたの運命の番になれますか?

BL / 連載中 24h.ポイント:23,328pt お気に入り:280

町内性奉仕当番 ~美人すぎる町内会長の淫靡な町興し~

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:61

桃太郎異聞(加筆修正版)

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:61

【R18】姫さま、閨の練習をいたしましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:796

処理中です...