上 下
72 / 111
第五章:薄明の中で

71

しおりを挟む
 「弥凪?」

 いったい、どうしたのだろう?
 心配になって彼女の頬に手を伸ばすと、
弥凪は僕の手に自分の手の平を重ね、
ゆっくりと唇を動かした。
 その動きをじっと見つめていた僕は、
言葉の意味を理解した瞬間に、体を熱く
する。彼女が伝えた言葉は、

 (朝まで、一緒にいたい)という、
ひと言。

 つまり、弥凪は……だから、頬を赤く
染めていたのだ。
 僕はごくりと唾を飲み込むと、急激に
早なってしまった鼓動を静めるように、
息を吐いた。そうして、震えそうになる
指で、携帯に文字を綴った。

 (でも、そんなことしたら、お母さんに
怒られるでしょう?それに弥凪だって、まだ、
心の準備が出来ていないだろうから……)

 本心は、彼女が望んでくれるのなら、
いますぐにでも僕のアパートに連れて行き
たかった。けれど、彼女を大事にしたい
という気持ちと、理性とが邪魔をして、
心のままにそうすることが出来ない。

 そんな僕の気持ちを知ってか知らでか、
弥凪はふるふると首を振った。

 (母さんには、メールしてある。今日は
咲ちゃんちに泊まるって。だからもう、
家へは帰れないの)

 「ええーっ!?」

 活字を読み終えた瞬間、僕は思わず大声
を発してしまい、慌てて口を塞いだ。

 そしてオロオロしながら、周囲を見回した。

 お母さんにメールしてある、
だなんて……
 そんな素振りまったく見せなかった
のに、いつの間に?
 けれど、弥凪の気持ちが嬉しくない
わけがなかった。あの部屋で彼女を見つ
めるたびに、彼女に触れるたびに、どんな
にそうなることを望んだか知れない。

 僕は心を決め、頷くと、弥凪の手を
握った。

 (わかった。僕の部屋、行こう)

 そう、唇を動かすと、弥凪は小さく頷き、
僕の手を握り返したのだった。






 部屋に入り、灯りをつけると、主の不在
だった部屋は、少し肌寒かった。
 僕は部屋の隅に荷物を置くと、すぐに風呂
を沸かし始めた。
 昼の砂浜は暖かかったが、夜風を受けな
がら歩いて来た弥凪の頬は、冷たい。
 狭い風呂でも、湯船に浸かって温まった
方がいいだろう。

 僕は部屋の真ん中に突っ立ったままの弥凪
の肩を、トントンと叩くと、顔を覗いた。

 (コーヒー、淹れようか?)

 緊張しているのか、びくりと肩を震わせ、
首を振る。何度もこの部屋に足を運び、合鍵
だって持っているというのに、弥凪はまるで
初めて来たかのように、ぎくしゃくしていた。

 僕はその様子が愛らしくて、思わず頬を
ゆるめた。そして、彼女の肩を抱く。
 少しでも緊張が解れるように、ぽんぽん、
と背を叩いてやると、彼女ははにかんで僕の
胸に顔を埋めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたの愛はいりません

oro
恋愛
「私がそなたを愛することは無いだろう。」 初夜当日。 陛下にそう告げられた王妃、セリーヌには他に想い人がいた。

親父が超絶美人なせいで俺は恋愛ができない

八壁ゆかり
キャラ文芸
香坂輝(こうさか・てる)は、どこにでもいる極々普通の高校二年生…… ……ではないっ。 何故なら彼の父は「暁みちる」、男性役も女性役も圧巻の演技力でこなす「ジェンダーレス俳優」として活動している超絶美形パパであり、その性別を超えた美しさと天才的演技力でアカデミー賞にまでノミネートされる、世界的役者なのだ。 「日本はミチル・アカツキの美しさを国家レベルで守らなければならない」とまで言われる父の美しさを見て育った輝は、まだ初恋すらしたことがない。 親友の暉隆(きりゅう)、輝にフラれた学年一の美少女・あやめ、輝の秘密の友人・詩雨とその姉・詩日、輝と暉隆をライバル視する残念なイケメン、果ては父の友人=ハリウッドスターまで来日する中で、はたして輝は恋愛を謳歌することができるのか? ……というラブコメです。 恋愛モノもコメディもライトな文体も連載も門外漢&初挑戦ですが、読んでくださる方がクスリとでも笑ってくれるなら僥倖、是非ご笑覧ください。 ※作者、年寄りなので若者言葉の誤用などございましたらお知らせください※ ※2019/07/15、展開変更に伴い一部修正※

嵐は突然やってくる

白うさぎ
ライト文芸
母子家庭で生きてきた白山 廉(しろやま れん)。旧姓:笹原 廉(ささはら)。 かわいい妹の百々(もも)と協力して母を助けながら生きてきたが、ある日突然母親に再婚を告げられる。 そこからはじまる新たな生活に、、、

立花家へようこそ!

由奈(YUNA)
ライト文芸
私が出会ったのは立花家の7人家族でした・・・―――― これは、内気な私が成長していく物語。 親の仕事の都合でお世話になる事になった立花家は、楽しくて、暖かくて、とっても優しい人達が暮らす家でした。

【完結】離婚の危機!?ある日、妻が実家に帰ってしまった!!

つくも茄子
ライト文芸
イギリス人のロイドには国際結婚をした日本人の妻がいる。仕事の家庭生活も順調だった。なのに、妻が実家(日本)に戻ってしまい離婚の危機に陥ってしまう。美貌、頭脳明晰、家柄良しの完璧エリートのロイドは実は生活能力ゼロ男。友人のエリックから試作段階の家政婦ロボットを使わないかと提案され、頷いたのが運のツキ。ロイドと家政婦ロボットとの攻防戦が始まった。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

逆張りの占い師、マデリーネ・アモンドにお任せください!

樹里
キャラ文芸
百発全敗の当たらない占い師? いえいえ! 才能あふるる『逆張りの』占い師が、あなたのお悩みを解決いたします! ですから安心してご相談くださいね。 些細な事でも、どうぞお気軽にご相談くださいね。 ……とびっきり美味しいお茶をサービスでお付けしますから、ご相談くださーーーい! 駆け出し中の占い師、マデリーネの元にはいつもちょっと変わった相談のお客様が。 それでも超売れっ子占い師を目指して、今日も奮闘します。

処理中です...