虫けら転生録

焦げ焦げみたらし団子

文字の大きさ
上 下
38 / 46

37話 大森林を呑みこむ波

しおりを挟む
大量の血が大きな水溜りを作っている。
血みどろの最中でする食事はやはり不味い。
食材が良くないのもあるが、やっぱ景観って大事なんだねって切に思う。まぁ、喰ってるのは下処理も処理もくそも無い新鮮死にたて魔獣肉だけど。

複数頭の魔獣が激しい抗争を繰り広げてたから漁夫ろうとしたら、同じ考えの奴がまぁ多いこと多いこと。結果的には30近くの大乱闘になった。空Nコンボはしません。
まぁ何とか巻き込まれないような立ち位置に居ながら切り抜けて勝ったものの、一番食いたかった炎魔法使いには逃げられたが、他の奴もまずまずの性能だ。

一先ず自分に鑑定眼。



個体名:(無し)
 年齢:2歳
 性別:雄
 種族:混蟲カオスインセクト
 状態:疲労(小)
 ランク:C
 レベル:22
 EXP:2/140
 ステータス
 HP:632/620+50
 MP:110/172
 物理攻撃:733+30
 魔法攻撃:593+30
 物理抵抗:932+30
 魔法抵抗:855+30
 速度:502+40
 スキル
 鑑定眼 不退転 魔力の使い手 魔力操縦5 暴食 気配察知2 危険察知5 糸術2 鎌術3 拳術1 鋼の牙3 転がる3 鉄躰6 風属性魔法1 毒魔法5 魔術吐息1 身体再生10 自己再生5 苦味10 強力3 魔力3 生命5 守護3 迅速4 恐怖耐性9 痛覚耐性9 環境耐性6 魔力耐性1 風耐性2 炎熱耐性1 氷雪耐性1 酸無効 毒無効 悪食10 忍耐6 冷静8 演算2 連携1 小さな勇敢1
 穴掘り 木登り 
 スキルポイント:0
 称号
 魔物喰イ 大物食い 暴食 悪食王 勇者のココロ 狡猾な者 混沌なる者 異端児 転生者




おお、大分いい感じじゃない?特に暴食で奪ったこの辺り。

《魔力耐性:魔力を用いた攻撃のダメージを減らす。》

今回の当たりだね。実質魔法抵抗上がったみたいなもん。戦闘中に魔術吐息も試してみたが、まぁまぁ良いダメージが入った。他スキルの検証とかも出来たし、この大乱闘自体収穫が多かった様に思う。
ただ、そうなるとやっぱり炎魔法使ってるやつを逃がしたのは痛手だったな。暴食で炎魔法頂きたかった。ちくせふ。強かったから経験値も多そうだったしね。
こうなると先に糸術かなにかでアイツの動きを止めておくべきだったか?いや、糸で縛って転がしても炎魔法で逃げ出せるわ。
やっぱり地道に探すしか無いのかね。

とか思っていれば、血の匂いに誘われて魔物がやって来る。そろそろ疲れたんで、適当に雑魚の肉をくれてやって撤退。その魔物が追って来ることは無かったが、こちらが見えなくなるまで、じいっとこっちを穴が開く程に見ていて気味が悪かった。


ふと耳をすませば、またどこかで争っている音がした。耳なんか無いけど。触覚って便利。すぐさま駆けつけ漁夫りに行くが、もう既に漁夫待機してる奴が。
うわぁなんだこの森漁夫ばっかりじゃないか!?漁夫なら海に行けよ海に!とかいう冗談は置いといて、先客がいるなら仕方ない、疲れてるし、ここは引くとしよう。ケッ、命拾いしたな!
というのは冗談にしても、また別の戦闘音がする。更に別方向からも戦闘音。更に更に別方向からも...

...血気盛んすぎね?いつもまぁそこそこ戦ってる場面には出会す事あるけどさ、こんな色んな所でバトッてたっけ?何?バトルトーナメントでも開催されてる?この森を統べる王でも決めるわけ?

ふと、落ち込んでいた気分が戻ってきた事に気づく。そんな場合じゃなかったからだろうか
ともかく、戦闘の波が渦巻いているこの状況は、経験値稼ぎのチャンス。見たことのない魔物も度々見られるし、珍しいスキルとかも奪えるかも知れない。そうなるとこの突発イベントは、急成長のチャンスって事になる。
危険が危ないが、そんな事言ってたら俺はそもそも今生きてないしな。
あの化け物龍がいつまた襲って来るか分からんし、そもそもこの森正面から戦って俺が勝てる奴の種類が意外と少ない。羽化した時のあのドラゴン、この森じゃ弱い方だったとか冗談だろ。
まだまだ未知の化け物がいて、ソレが何時襲って来るかわからない。
そうだ。もしかすると、人の姿を取れるようになるスキルがあるかもしれない。周りは知らない魔物ばかり。可能性は0ではないどころか寧ろ高い。

乗るしか無い。このビッグウェーブに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初から最強ぼっちの俺は英雄になります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:2

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,402pt お気に入り:2,306

悪役に好かれていますがどうやって逃げれますか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:2,553

ちびっこ二人の異世界生活〜不思議なポッケで快適です!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:44

ハイパー営業マン恩田、異世界へ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:22

処理中です...