交際0日同棲生活

おみなしづき

文字の大きさ
上 下
23 / 33

離れていても

しおりを挟む

「ご迷惑をお掛けしました!」

 朝一番に部長に頭を下げた。

「迷惑なんて思ってない。俺の方こそ無理させたみたいで悪かったな」
「全然大丈夫です。それと、倒れた時に支えてもらって、病院まで連れて行ってもらい、ありがとうございました」
「──どうして白石だと思わないんだ?」
「白石が部長だと言っていたんです」

 それに、たっつんだったら感触でわかる……と思う……たぶん。
 そんな事は言えないけれど。

「そうか……」
「部長?」
「いや、なんでもない。これからもバシバシ仕事させるから、体調なんか崩すなよ」
「はい!」

 部長らしい励まし方だと思いながら席に戻って村住にも謝った。
 村住も良くなって良かったと笑顔を返してくれた。

 体調は悪くない。
 それどころか、たっつんのおかげでいっぱい働けそうだ。

     ◆◇◆

 それは、たっつんとの同棲にも慣れてきた頃の事だった。
 さて寝ようと二人で布団に入ったら、話があると言われた。
 横になりながら向かい合えば、暗い顔をしたたっつんに何事かと緊張する。

「正親さん……来週から一週間ほど家を開けます」
「どこかに行くのか?」
「実家に行かなきゃいけなくて……仕事には実家から通います」
「悪い事じゃないだろ? なんでそんなに暗いんだ?」
「正親さんとこんなに離れるのは初めてです……」

 確かにそうだ。
 この家に来てから毎日一緒にいた。

「会社でも会えるんだ。そうがっかりするなよ」
「はい……」
「大丈夫だから……な?」

 ポンポンと背中を叩いてやる。

「正親さん……ちゃんと毎日電話ください」
「ああ」

 ギュッと抱きしめられる。

「朝起きてと、仕事が終わった時と、夜寝る時ですよ」
「わかってる」

 チュッとキスされる。

「ちゃんとご飯食べて下さいね」
「それもわかってる」

 パジャマに手を突っ込まれた。

「おい……」
「寝る時は、僕を思い出して下さい」
「も、もちろん」

 胸の頂をクルクルといじられる。

「んっ……」
「したくなったらどうするんですか?」
「し、したくなんてならない……あっ……」

 首筋に下を這わされて、甘噛みされる。

「僕は……正親さんを思い出してします……」
「ひ、一人で?」
「他の方としてもいいんですか?」
「ダメ‼︎」

 クスクスと笑われた。揶揄われたので恥ずかしくなってじっとりと睨む。

「そんな可愛い顔しないで下さい……」

 チュッチュッと肌にされるキスが心地いい。
 パジャマのボタンを外すと胸に吸い付かれた。
 チロチロと舐められる。

「んっ……あっ……」

 もう何度もしているのに、丁寧に体に触れてくれる。

「僕の事忘れないで下さいね……」

 たっつんの頭をギュッと抱きしめてやる。

「忘れるわけないだろ……」
「正親さん……」

 その日の夜は濃厚だった。

     ◆◇◆

 たっつんが実家に帰って三日経った。
 電話では話しているけれど、顔を見ていない。
 会社で会えると思ったのに、全く会えない。
 そういえば、会社ではあまり会えないのだったとがっかりする。
 内勤の俺と営業の外回りがあるたっつんでは、時間が合わないのだ。

 寝る前に布団に入りながら電話をしていた。

「今日も会えなかったな……」
『仕方ないですよ』

 落ち着いた声音に少しムッとする。
 実家に行く前はあんなに甘えてきたくせに、なんでそんなにも普通なんだ?

「──たっつんは会えなくて平気なのか?」
『すぐにでも帰りたいですよ』
「そんな感じしない……」
『そんな事ありませんよ』
「嘘だ……俺がいなくても平気そうだ……」

 ちょっといじけたように言ってしまった。

『正親さん……寂しいんですか?』
「ち、違うよ……」
『ビデオ通話にしませんか?』
「今?」
『はい。一度切りますね』

 慌てて上半身を起こして身だしなみを整える。
 髪を指でとかして、パジャマの皺も伸ばす。
 鏡が見たいけれど、すぐに着信音が鳴った。

 通話ボタンを押せば、パッとたっつんの笑顔が見えた。
 胸がキューンと鳴る。

『正親さんは、パジャマでベッドの上だったんですね』
「たっつんは……どこだ? 背景が真っ白で何もないな」
『自分の部屋の壁です』
「なんで? 部屋の中見せてくれよ」
『だめです……ベッドだけでしたら見せてもいいですよ』

 ちょっと引けば、たっつんもベッドの上だったらしい。
 大きな黒のベッドで、黒い布団に黒い枕。
 白いシーツでモノトーンでまとめられていてスタイリッシュだった。

「なんかカッコいいな……」
『正親さんは可愛いですね。そのパジャマ好きです』
「──パジャマだけか?」

 ちょっと膨れて言ってみる。

『正親さんがめちゃくちゃ好きです……』

 そう言って画面越しにチュッとキスされた。
 ボッと顔が赤くなってしまった。

『正親さんからは?』
「な、なんで俺が……」
『約束、覚えていますか? キスしてって言ったらどうするんでしたっけ?』

 まだその約束は有効なのか……。
 ニコニコ見られている。
 観念して画面越しにチュッとキスしてみる……。
 恥ずかし過ぎて死ねる。

『ふふっ。真っ赤になっちゃいましたね』
「お前がやらせたんだろ……」
『正親さんが可愛すぎて……したくなっちゃいました』
「え?」

 何を言い出すんだ。

『他の人とするのはダメって言ってましたよね?』
「う、うん……」
『なら、正親さんが手伝ってくれませんか?』
「手伝うって……どうやって……?」
『脱いで下さい』
「は⁉︎」

 こちらを見つめるたっつんは、ニコニコしながら俺を見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:11,480pt お気に入り:2,470

2023年おみなしづき季節外れのバレンタイン番外編集

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:33

願わないと決めた

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

ラブハメパークは年中無休で営業中♡

BL / 連載中 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:101

浮気を許すとかそういう話じゃなくて

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:210

売られた先の長閑な田舎の百姓貴族の次男様に溺愛されてます

BL / 連載中 24h.ポイント:2,138pt お気に入り:180

安心してください、僕は誰にも勃ちませんから

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

【R18】俺様CEOの子どもを出産したのは極秘です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,142pt お気に入り:900

きっかけは人妻のムラムラで....俺と隣人の秘密の関係

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:54

処理中です...