夫の愛人が訪ねてきました

杉本凪咲

文字の大きさ
上 下
5 / 7

しおりを挟む
 堂々と叫んだマークは、真剣な瞳で私を見つめた。

「フローラ……確かに君の言った通り、僕は愛人を作っていた。君という完璧な妻がいながら、それをどこか窮屈に感じている自分がいたからだ。でも、今更になって分かったよ。僕にはやっぱりフローラしかいない。君以外の女性なんて考えられない!」

 まるで自分が物語の主人公であるかの如く、マークは私に言い放つ。
 どうやらエミリーを含む愛人を選ぶ未来を捨てて、私と一緒になる道を選んだらしい。
 しかし表面上はどうとでも言える。
 ここで彼を許し、再び夫婦となったとしても、彼はまた愛人を作るに違いない。

 私の怪訝な表情を見て、マークは焦ったように言葉を続ける。

「僕が間違っていた。なんで自分でもこんなに愚かな選択をしてしまったのか……分からないんだ。でも、ただ一つだけ……愛人たちと関係を持っている時も脳裏に浮かぶのは君だった。君以外の女性のことなんて考えたこともなかった。エミリーとも成り行きで関係を持っただけで、心から愛してはいなかったんだ」

 隣に立つエミリーがむっとした表情になる。
 しかし何も言わずに、固く口を閉ざしている。
 
「フローラ。どうかこんな僕を許してももう一度チャンスをくれないか? 僕は必ず変わる。君だけを愛せる素晴らしい男になってみせる。だからどうか……お願いだ」

「はぁ……」

 我慢していた気持ちが溢れるように、私は大きなため息をついた。
 そしてゆっくりとマークの前まで歩を進める。

「マーク……残念だけど、私たちはもう終わりよ。あなたが愛人を作った時点で離婚は決定したようなものよ。そうやっていくら私への愛を取り繕おうが、離婚は覆らない。諦めて」

「そんな……嫌だ! もう一度考え直してくれ! 頼むから!」

 マークが縋るように私に手を伸ばす。
 ぞっと全身に嫌悪感を覚えて、私は咄嗟に手を出していた。

 パシン!!!
 私の手はマークの頬を打ち、鋭い音が部屋に響き渡った。

「うっ……」

 マークは短く唸った後、諦めたように、私に伸ばした手を下ろす。
 そして俯きながら懇願するような声を出した。

「フローラ……頼むよ……もし離婚なんてことになったら……僕は……」

「あなたが心配しているのは、公爵家からの援助がなくなることでしょう?」

「え?」

 どうやら私の言葉は彼の本心を突いたらしい。
 マークはさっと顔を青ざめると、唇をわなわなと震わした。

「やっぱりね。私に愛があるだのもう愛人は作らないだの、色々言っていたけど、全部そのための嘘でしょう。あなたが恐れているのは、私と離婚して公爵家からの援助が無くなってしまうこと。いくら金山を持っている伯爵家とはいえ、その栄華は永遠と続くものではないし、掘削にかかる費用も膨大だわ。今は私の両親からの援助で何とかなっているけど、それがなくなったら……考えるだけで恐ろしいわ」

 マークは私を睨みつけるように、瞳に鋭さを込めると、怒った声を出す。

「なら離婚しないでくれよ! このままじゃ僕は終わりだ! いや、僕の家は終わりだ! 金山からの利益も年々少なくなってきているし、援助まで打ち切られたら、金山を手放さなければいけなくなる。そ、そんなのお前と結婚した意味がないじゃないか!!!」

 やっと本心で話を始めたマークに、私は思わず笑みを見せてしまう。
 慌てて真顔に戻り、口を開く。

「でもそれは全部あなたが悪いじゃない。あなたが私を裏切り、愛人を作り、元親友にまで手を出した。あなたがそんなことしなければ離婚は無かったのだから、私を責めるのはお門違いよ」

「な……」

 ここまで言われても、マークはまだ納得できないらしい。
 もうこれ以上は付き合いきれないので、私は背を向けてその場を去ろうとする。
 しかしマークが咄嗟に私の腕を掴んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追い出され女子は異世界温泉旅館でゆったり生きたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,626

離縁を前提に結婚してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:77

裏切りの扉

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:16

あなたの浮気相手とはこれが初対面ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:391

辺境の薬師は隣国の王太子に溺愛されています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:561

伯爵令嬢に転生したんだが、でっち上げで婚約破棄された。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:13

処理中です...