金色の庭を越えて。

碧野葉菜

文字の大きさ
上 下
189 / 228
第五章、真実と情熱

37

しおりを挟む
 ある日突然、終わりは訪れた。

 しばらく入院していた優介が家に帰れる日が来た。
 予定より早い時間に病院から出られた優介は、志鬼に会いに行こうと急いだ。
 その帰りに拳銃のたまが脳天に直撃した。
 即死だった。

 野間口組と、他の組との抗争で銃撃戦になり、その流れ弾が当たったのである。
 一般人に被害が出てもかまわないと指示をしたのは、組長だった。
 志鬼は自身の父に、親友の命を奪われたも同然だった。

 霊安室で優介の遺体を見た志鬼は、身体が動かなかった。
 今まで多くの死人を見てきたが、親友のそれはまったく別物だった。
 やって来た志鬼を見た優介の母親は、半狂乱で泣き叫んだ。

「あなたが! あなたの家なんかと関わったから優介は死んだのよ! あなたが無理矢理優介を連れ出したから寿命が縮まったのよ! アァアア!!」
「落ち着きなさい! 志鬼くんのせいじゃない!」

 志鬼が一緒にいたことで優介のやまいが進行することなどもちろんなかったが、この時の志鬼には相当応えた。
 母親に罵声を浴びせられても、志鬼はただ茫然と立ち尽くすしかなかった。

「妻はあまりのショックでどうかしているんだ。すまない、志鬼くん……私はきみに感謝しているよ、きみと仲良くなってからの優介は本当に毎日が楽しそうだった……ありがとう」

 優介の父の言葉に、志鬼は拳を握りしめた。
 涙を流すことすら忘れていた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不本意な転生 ~自由で快適な生活を目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,782pt お気に入り:3,699

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,898pt お気に入り:12,698

もふもふで始めるVRMMO生活 ~寄り道しながらマイペースに楽しみます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,024pt お気に入り:2,083

どうやら私は竜騎士様の運命の番みたいです!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:6,588

処理中です...