上 下
1 / 53
序章 ヤクザが来たでござる

エンタシスの柱の下で

しおりを挟む
「にいちゃん随分好き勝手やってくれたみたいやのぉ」

「あ、いや……へへ」

「なにがおかしいねん」

「あ……いえ」

 俺は、今……

「とりあえずアレやな、事務所行こか」

 ヤクザに絡まれている。

「あっ、いや~……事務所は、ちょっと」

 それも異世界でだ。

 エンタシス柱に支えられた白亜の屋根。ギリシャの神殿の様な石造りの建物。神殿の外は白く煙っており、何があるのかはよく分からない。余りにも現実感のないその景色は雲の上の神の世界を想起させる。

 その神殿に、あまりにも不釣り合いな男。

 パンチパーマに金縁眼鏡、派手な黄色いスーツにこれまた派手な紫色のシャツ。いったいどういうコーディネートなのか。ネクタイはしておらず、代わりに昔の近鉄バファローズの選手みたいな金のネックレスをしている。

 完全にヤクザだ。

 何故異世界にヤクザ。

 おかしい。

 さっきまでは確かにヤクザではなく女神がいたはず。現世で死んでしまった俺の転生を担当してくれたいた、北欧系銀髪美少女のベアリスという女神さまがいたはず。それが何故、ヤクザに?

「にいちゃんやろ? 6回もチェンジしたゆぅん非常識なアホは」

「あっ、いや~……」

 どうしよう、あまりの事に言葉が全然出てこない。ヤクザこええ。

「あの……ほんますんません、お兄さんはその……どういう……?」

「やっさんって呼んでくれや」

「あ、ハイ。あの、ヤーさんは……」

「やっさん、や!!」

「あ、すんません。
 あの、やっさんは、どういう、その、お仕事の方で……」

 もうなんか言葉を口にする前に必ず「あ」って言ってしまう。

「女神や」

「え?」

「せやから女神や」

 は?

 これはちょっと新しい概念が来たぞ。

 女神? このヤクザが?

 女神って……こう……女神じゃないの? もっと、こう……女神じゃないのかな? 俺の知ってる女神はもっとさ……なんだろう、女神、って感じなんだけどなぁ。

「まあ、アレや」

 やっさんはダルそうな顔で口を開く。

「自分が好き勝手チェンジしくさってくれるさかいな、ベアリスにはちょぅ荷が勝つんやないか? ゆう話んなってな。
 こうして女神のケツモチが出てきたっちゅうわけや」

 女神ってケツモチがいるもんなの?

「まあ俺もアレや、転生関係のシノギは随分しとらんから分からんとこもあるけどな?」

 転生関係のシノギ? 転生ってシノギなの?

「こうなったからにはしっかりサポートさせてもらうから、まあ大船に乗った気でいてええで。ブヘヘヘヘ」

 ドロ船ですやん?

 ていうか、え? 俺ヤクザのサポートを受けて異世界に送り出されるって事? それは……アレなの? いいの? 反社ですよね? ペナルティとか受けることにならない?

 いや、待てよ、もしかしたら違うのかもしれない。ただ単に外見がヤクザっぽいっていうだけで、実際にはヤクザじゃないのかもしれない。さっき自分で女神って言ってたし。

 まあ、女神はケツモチとかシノギとか言わないと思うけど。女神という概念がゲシュタルト崩壊しそう。

 とはいえ。

 もうこれはアレだ。直接聞いてみるしかない。

「あの、やっさんのお仕事っていうのは、その……なんなんでしょうね?」

 半笑いで俺はそう問いかける。ここでまた「女神」とか言われたら振出しに戻るけど、何も聞かないよりはマシだ。

 やっさんはすぐには答えずに懐から煙草を取り出し、火を点けてぷかりと煙を吐き、そして大きくため息をついてから話し出した。「溜め」が長い。

「あんなぁ、にいちゃん。
 新法が出来てから、うちらもえろう仕事やりにくぅなってきとんねん。それこそ自分の職業がなにか、も言えへんねん。あんまこまいことは聞かんといてや」

 ああ~……暴対法……

 そんな話をしていた時、神殿の外から車のエンジン音が聞こえてきた。

 振り返ってみると、そこに停車したのはフルスモークで黒塗りのベンツ。運転席からは背は低いが、がっしりとした体格の、顔に傷のある丸坊主の男が下りてきた。

「うス、アニキ。お迎えに上がりました」

「おうサブ! 来たか」

「え? え?」

 ぐいぐいとやっさんが俺の背中をベンツの方に押していく。ちょっと、なんなの? 私そんなに安い女じゃないわよ!

「とりあえず込み入った話になるさかい事務所行くで。ホラ、はよ乗れや」

「えっ!? ちょちょちょっと! ほん、ホント、事務所は勘弁してください!」

 マジか! 事務所の話本気だったのか! ダメだ。絶対この車に乗ったらダメだ。人生終わる。とっくの昔に終わってた気もするけど。

 しかし後ろからはやっさんが背中を押し、サブは後部座席のドアを開けて待ち構えている。前門のヤクザ、後門にもヤクザ。絶体絶命の状況だ。

「ちょっ……ほんと、ほんと今日はあの、体調の奴もアレなんで」
「ええからはよ乗れや!!」
「あっハイ」

 こうして俺は、ヤクザに拉致された。

 異世界で。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣の世界のβテスター~異世界に転生し、力をつけて気ままに生きる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,274

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:277

報酬を踏み倒されたので、この国に用はありません。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

最強のギルド職員は平和に暮らしたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:117

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:268

処理中です...