上 下
57 / 69
番外編

人騒がせなクピド1

しおりを挟む
ディレイガルド邸の日常の中で起こった、とある一コマの話です。
モブ?たちの話です。


*∽*∽*∽*∽*


 私には、お慕いしている方がいる。
 その方が幸せになるためならば、私の想いは、届かなくて、良いのです。

*~*~*~*~*

~モノウ・ハルケイス伯爵令嬢の初恋~
 栗色の髪に、僅かに緑がかった茶色の瞳。突出したものがあるわけでもない、極々平凡、ありふれた娘。
 「お肌だって、侍女あなたたちのおかげで綺麗ではあるけれど、透き通るような白さもないわ」
 鏡の前に座って、侍女が整えてくれる髪を見ながら、ハルケイス伯爵家の一人娘モノウは、溜め息をいた。その様子に、侍女は困ったように笑う。
 「お嬢様はいつもそればかり。もっと自信をお持ちください。わたくしは、お嬢様が一番愛らしいと思っていますよ」
 「うん。ありがとう。でも、その、あの」
 モジモジとするモノウに、侍女は微笑ましく見つめた。
 「ディレイガルド公爵令息様ですか?」
 その名を出しただけで、モノウは頬を染めた。恥ずかしそうに俯きながら、そう、と小さく呟く。
 モノウはエリアストの一つ上の学年だった。学園でエリアストを見て、一瞬で恋に落ちた。けれど、自分なんかが釣り合うわけがないと、遠くからその姿を見つめる日々。
 そんなモノウは、エリアストの残酷さに衝撃を受ける。けれど、恐ろしいその本性さえ、モノウがエリアストを避ける理由にはならなかった。
 エリアストが入学して半年ほどして、婚約者がいるという噂が流れ始めた。
 あんなに素敵な人の婚約者ですもの。とてもとても素敵な人に違いありませんわ。
 そう思いつつも、あれほど恐ろしい人に婚約者がいることが信じられず、女性を避けるための嘘ではないか、そうであったなら、もしかしたら自分が隣に立てる可能性もあるのではないか、と思ったくらいだ。
 その微かな希望は、呆気なく砕かれる。
 コカトリテア伯爵子息タイカ。モノウの一つ下、エリアストと同い年の彼が、エリアストを怒らせた。その理由が、エリアストの婚約者を侮辱したとのことだ。
 婚約者のことで怒ったという事実が、モノウの心を沈ませた。誰に対しても冷たくて、心を動かさなかったエリアスト。それが、婚約者のために感情を動かしたということが、モノウには悲しかった。エリアストの心がどこにあるのか、はっきりとわからされたからだ。
 決定打は、自分と同い年の公爵家次男の弟がやらかした事件だ。この事件をきっかけに、公爵位から伯爵位へ落とされ、元凶である弟は貴族籍剥奪となった。
 この事件で、モノウは初めてエリアストの婚約者を目にした。モノウだけではない。きっと、殆どの人が、エリアストの婚約者である、アリス・コーサ・ファナトラタを初めて見ただろう。とびきりの美人ではないが、間違いなく美しい部類に入る。だがその声は、間違いなく一番美しい。
 そんな彼女への、溺愛の片鱗を見てしまった。
 アリスの姿を認めたエリアストは、聞いたこともない嬉しそうな声でアリスを愛称で呼んだ。そして、誰にも触れることのない、誰かが触れることすら許さないエリアスト自らが、アリスを抱き締めたのだ。それだけではない。アリスの首筋に、その美しいかんばせうずめたのだ。
 ショックだった。
 隣に立てる可能性を考えてしまった分、夢を、甘い夢を見てしまった分、モノウの心は軋んだ。
 自分など、こんな平凡な、ありふれた自分など、見てもらえるはずがない。
 そう考えていたのに、微かな希望が捨てきれなくて。分不相応な夢を見てしまった。
 家に帰って、モノウは泣いた。思い切り、泣いた。
 それを、四つ上の幼馴染みトノイアは、そっと見ていた。



*つづく*
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:745pt お気に入り:5,755

今日は私の結婚式

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:3,190

幼馴染〜素直に認めた恋心は急展開となる〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:98

すべてはあなたの為だった~狂愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,676

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:43,247pt お気に入り:2,273

恋の形見は姿を変えて

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,977pt お気に入り:1,480

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,197pt お気に入り:2,281

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,612pt お気に入り:1,958

処理中です...