上 下
313 / 349
砲撃のパラディン大佐隊編(【05】の裏)

294【挨拶回りの前後編46】十二班の場合(二巡目)

しおりを挟む
【パラディン大佐隊・第十二班第一号ブリッジ】

ヴァッサゴ
「うちは一巡目よりどんなにいいタイムを出しても四位か……」

十二班長・ザボエス
「まあな。逆に、悪いタイムを出せば最下位にもなれる。というわけで、二巡目は最初から最後まで本気出して行くぜ!」

ヴァッサゴ
「え? 一班の二巡目のタイムのちょっと下は狙わないのか?」

ザボエス
「本気出しても、一班越えられない可能性もあるだろ。でも、六班のタイムは越えてやりてえ気はするな」

ヴァッサゴ
「まさか……四分五十九秒〇七を狙ってるのか?」

ザボエス
「まさか! いくら何でも、そこまでピンポイントなタイムは出せねえよ」

ヴァッサゴ
「そうだよな。いくら何でも無理だよな。大佐のタイム計測、絶対こっちとズレてるし」

ザボエス
「そうそう。疑惑のタイムもあったが、最終順位には影響なかった。うちの計測はだいたい公正にやってくれるだろ。だいたい」

ヴァッサゴ
「そうか……? うちのすぐ下は、あの三班……」

ザボエス
「……うちの一巡目のタイム、確実に越えるぞ!」

ヴァッサゴ
「そうだな。まずはそれだな。少しでもいいタイムを出せば、四位は確定する」

 ***

【パラディン大佐隊・第八班第一号ブリッジ】

パラディン
『それでは、オーラス! 十二班の二巡目の計測、開始します! 五、四、三、二、一、ゴー!』

八班長・ブロック
「十二班! 一巡目を更新する前提で本気出してきた!」

副長・ウィルスン
「こう言ったら何だが、七班の本気とはレベルが違う!」

ブロック
「……これで一班の二巡目のタイム越えたら、フィリップス副長はどう思うかな……」

ウィルスン
「さあ……俺はフィリップス副長じゃねえからわからねえよ……」

 ***

【パラディン大佐隊・第一班第一号ブリッジ】

パラディン
『十二班、お疲れ様! 一班と同じく、一巡目を黒歴史にしたくなるようなタイムが出たよ! 四分五十八秒七二! あと少しで十一班の最終タイムを越えられた! でも、十二班の最終タイムは一巡目の五分十一秒九一! 順位は四位で確定!』

ハワード
「十二班の本気を初めて見たような気がする……」

フィリップス
「でも、さすがに十一班には及ばないんだな」

ハワード
「あそこはな……いろんなものを犠牲にして、あのタイムを出してそうだからな……」

フィリップス
「……このタイムトライアルの本当のタイムって、二巡目だよな」

ハワード
「それは……考えないほうが……」

フィリップス
「十班、ヤバくないか?」

ハワード
「そっちか!」

フィリップス
「そっちかって……どっちだと思ったんだよ?」

ハワード
「いや……十二班がうちのタイムを越えたから……」

フィリップス
「〝護衛隊〟なら当然だろ。一巡目でうちを越えなかったのも評価してやる」

ハワード
「そうか……おまえは評価するのか……十二班長は賢い選択をしたな……」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

薪割りむすめと氷霜の狩人~夫婦で最強の魔法具職人目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

アナザーワールドシェフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:206

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,623

王は月夜に優しく囁く

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

綺麗になる為の呪文

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:622

幼馴染みの君が言うには

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:88

処理中です...