上 下
49 / 349
砲撃のパラディン大佐隊編(【05】の裏)

35【リハビリついでに演習編15】パラディン大佐親衛隊的生贄

しおりを挟む
【パラディン大佐隊・執務室】

エリゴール
「大佐殿。昨日も差し入れをありがとうございました。十一班長と十二班長からまた連名の礼状を預かってまいりましたので、よろしかったらお受け取りください」

パラディン
「え、また? ……今度は何かな」

エリゴール
「はい?」

パラディン
「いや、何でもない。しかし、今回もしっかり封をしてあるなあ……」

 ***

 パラディン大佐殿。
 昨日も、我々に勝利と差し入れをありがとうございました。
 そのお礼と言っては何ですが、今回はエリゴール中佐のスナップ写真を同封いたしました。
 撮影したのは昨年ですので、今とさほど変わりはないと思います。
 ただし、エリゴール中佐にこの写真の存在が知れますと、あらゆる意味で我々が危険にさらされることになりますので、くれぐれも厳重に保管していただきますようお願いいたします。
 十一班、十二班一同、大佐殿のご健闘を心よりお祈り申し上げます。

 ***

 パラディン、また手紙を持ったまま、右手で自分の顔を覆う。

パラディン
「エリゴール中佐……」

エリゴール
「ど、どうしました? 今度こそろくでもない内容でしたか?」

パラディン
「いや……感動しすぎて言葉が出てこない……〝ありがとう! これからもよろしく頼む!〟と二人に伝えてくれないか?」

エリゴール
「は、はい……しかし、いったい何が書いて……?」

パラディン
「それはもう……〝お礼〟だよ」




モルトヴァン
「わー……エリゴール中佐が全開で笑ってる……いったい何のときのスナップ写真……」

パラディン
「それはわからないが、とにかく劣化させたくないから、今すぐスキャンしてバックアップとりまくって、コーティング加工してくれ! 誰にも知られないように!」

モルトヴァン
「誰にも知られないようにって……スキャンはできますけど、コーティング加工は業者に頼まないと……」

パラディン
「じゃあ、パウチでいい! それならここでもできるだろう!」

モルトヴァン
「はい、それならできますが……どうするんですか、その写真……」

パラディン
「もちろん、厳重に保管する。……私の内ポケットの中に!」

モルトヴァン
「せめて、カードケースの中に入れてください……それではすぐに発覚しそうです……」

 ***

【パラディン大佐隊・第十一班第一号待機室】

 エリゴールは第一号で仮眠をとっているため不在。
 ヴァッサゴは十二班にいるため不在。
 ゲアプは非番のため不在。

ザボエス
「〝感動しすぎて言葉が出てこない〟か……俺ら、この読みだけはビンゴだな」

ロノウェ
「去年の飲み会でふざけて撮った写真が、こんなところで役に立つとは……隣にヴァラクがいるから、トリミングに苦労したぜ」

レラージュ
「実際、作業したのは俺ですけどね」

ロノウェ
「しかし、〝これからもよろしく頼む!〟って……また差し入れされたら、今度は何を大佐に差し出せばいいんだ?」

ザボエス
「……いっそ、エリゴール本人を差し出すか」

ロノウェ
「そしたら、次がなくなるぞ?」

ザボエス
「問題ない。それで大佐はもう満足する」
しおりを挟む

処理中です...