上 下
24 / 31
ハネムーン編

しおりを挟む
もうダメかも、と諦めかけたその時。
遠くから足音が聞こえてくるのが分かった。
気のせいじゃない、それはどんどん俺たちへ近づいてきている。

やがて、今いる小屋の前までに到達したそれは、鬼の形相でこちらに飛びかかってきた。


「ッ死にてぇらしいな!テメェ!」


大きくジャンプしたその身体は、まさに俺に襲いかからんとしていた男の後頭部に、綺麗に膝を入れた。
男はその衝撃によろめき、床に両手をつく。


「っは、ハルさん……!」
「翔さまっ、翔様!怖い思いをさせてごめんなさい……!」


ハルは俺の姿を見ると、目にいっぱいの涙を溜め、掠れた声で俺の名を呼ぶ。
俺を抱きしめようと両手を大きく広げていた。
助けに来てくれた、良かった。本当に良かった、と安堵したのもつかの間。


「……!ハルさん!後ろ!」


先ほどハルに強烈な膝蹴りをお見舞いされ、うずくまっていた男が再び動き出したのだ。
油断していたハルの背後を取るようにして、がっちりとその身体を抱きしめる。


「……ッ!くそ、離せ!」
「オー、ガール。ユーもキュート。混ざる、ダネ」
「ッ誰がてめーとなんかするかよ!離せ、この」


じたばたと暴れるハルだが、男は微動だにしない。いくらハルが強いといっても、体格があまりにも違いすぎた。
俺も必死に男の腕を引き剥がそうとしてみるが、ビクともしない。


「翔様、私は良いから逃げてください!」
「そんなの無理ですって!」


大切な家族を、単身で俺を助けに来てくれたハルを置いて自分だけ逃げるなど、どう考えても無理だった。

だがその時、確かに耳に入った。また、こちらに近づく足音が、今度はたくさん。


「……二人は、返してもらいますね」


気がつけば、すぐそばにいた。
ヒュン、と音がして、彼は文字通り目にも留まらぬ速さで、ハルを拘束する男の首めがけて腕を振り下げた。

その2秒後には、男は今度こそ全身から力が抜けるようにして、その場に沈んだ。


「ハルさんっ!」


俺は、解放されたハルの身体を抱きとめようと慌てて腕を伸ばしたが、俺たち二人まとめて優しく抱きしめられた。
危機から救ってくれた、澪の腕によって。


「自分より大きな相手の時は、的確に急所を狙えと何度言ったらわかるのですか」
「……っ澪ちゃん!」
「全く、ハルが翔様に助けられてどうするんです」
「ごめん……頭に血が上っちゃって」


シュンと、明らかに落ち込んだ様子のハル。
澪はふぅ、と息を吐くとさらに強く、俺たち二人をきつく抱きしめた。


「でも、私の大切なものがどちらも無事だったので、良しとします」


いつも冷静で、クールな澪の肩が、少しだけ震えていた。息も上がっている。
よっぽど焦って、心配で、必死になって助けに来てくれたんだろう。
一連の騒動を巻き起こした自分の行動の軽率さに、自分自身嫌になった。

そっと澪の背中に腕を回すと、澪は「ごめんなさい、そろそろ」と言って俺から離れる。
何がそろそろ、なのかはすぐにわかった。


「……っ翔!」


少しだけ遅れて、蓮と蘭が現場に到着したのだった。
先ほど助けた女性も一緒だ。彼女は羽織っているパーカーを握りしめるようにして、不安そうな表情で少し後ろから現場を覗き込んでいた。

蓮は慌てて俺に駆け寄り、抱きしめた。無事を確かめるかのように、全身をくまなく触って。

 
「翔!ああ、翔、なんともない?肝心な時にそばにいないなんて……っごめん、本当にごめん」
「蓮くん、俺はなんともないよ。二人が助けてくれたから」


大好きな体温をまた無事に感じる事が出来て、俺はただ安堵した。
今目の前にいるのは、見知らぬ男ではなく、大切な夫。たったそれだけでこんなにも、暖かい。


「良かった……!彼女が、ビーチに助けを求めに来てくれたんだ。ハルの名前を呼んでたって聞いて、すぐに翔のことだってわかった」


彼女は、少し遠くから心配そうに俺を見る。

蘭は、蓮とは対照的に、その場に立ち尽くしていた。
倒れる男の前で拳を握り締め、蹴飛ばそうとするが、舌打ちをして踏みとどまる。
やがて俺と目が合うと、彼は唇を噛んだ。
静かに、すさまじい怒りが滲み出ているのを感じて、俺は少しだけたじろぐ。


「……翔、……離れるなって、言ったよな」
「ごめんなさい……」


局部を晒し倒れる見知らぬ男、そして衣服の乱れた妻、古びた人気のない小屋の中。
蘭はその全てを確かめるかのように視線を巡らせる。

 
「お前、いつからそんなに尻軽になったんだ?あ?」


蘭は俺にゆっくり近づくと、その場にしゃがんで俺の腕を掴んだ。指が食い込むくらいに、強く。
蓮は「蘭、やめろ」と言葉で制止するが、興奮するがあまりその声は耳に入っていないようだった。


「ち、がう、そんなんじゃ」
「勝手な行動すんなって言ったのも、聞こえなかったのか?」
「い、痛い……蘭くん」
「翔、お前自分が誰のものか自覚足りねーんじゃねぇの」


蘭の目は血走り、額には青筋が浮かび、目元が痙攣している。
言いつけを守らなかった俺に怒るのは、当然のことだろう。いつも優しい蘭を、こんなに豹変させてしまうくらい、俺の行動は軽率だったんだ。

――ダン!と大きな音を立て、蘭は俺のすぐ後ろの壁を力任せに殴る。
「いいかげんにしろ、」と蓮が言葉を発したその時、その場にいた女性が声をあげた。


「ッわ、わたしのせいなんです!」


蘭も、蓮も。その場にいた皆が彼女に視線を送った。
声は裏返り、震えながらも、彼女は必死に言葉を紡ぐ。


「その子だけが、気づいてくれて……私を守ってくれたんです。私が、一人で出歩いたのが悪くて……だ、だから、怒らないで、お願いです……ッ」


彼女の必死な叫びに、皆、静まり返る。
蘭はまた小さく舌打ちすると、何も言わずに俺の腕を解放した。









「じゃあ、澪、春樹、悪いんだけど彼女をよろしくね」
「ええ、しっかり送り届けてまいります」


その後、男は地元警察に引き渡し、彼女は安藤夫妻がホテルまで送っていくことになった。


「あの、本当に、ありがとう……」
「いえ。俺、結局なにもできなくて……でもお姉さんが無事で、良かったです」
「そんなこと、絶対ない。言葉もわからないのに、必死で助けてくれて、本当に嬉しかったの」


彼女は、再度深々と頭を下げる。その目には涙が溜まって、零れ落ちそうだった。
気をつけて、と声をかけると、彼女は手を振りながら、安藤夫妻とともにその場から離れていった。


「じゃあ、俺たちもホテルに戻ろうか。車は手配してあるから……翔?」


俺は、彼女が去っていくのを見届けると、なぜだか自然と、両目から涙がぼろぼろと溢れてきた。
そのことに気がつくと、蓮は慌てて俺の身体を抱き寄せる。


「翔、もう大丈夫だよ。怖かったね、蘭、翔に謝りな」
「ごめん、なさい……違うんです」


零れ落ちて止まらない俺の涙を、蘭は何も言わず指で優しく拭う。


「男の俺で、体がすくむくらい怖かったのに……あのお姉さんはきっと、もっと怖かったと思うんです。だから無事に帰れて、安心しちゃって……」
「こんな時まで、自分よりも他人のことかよ」


呆れたように言う蘭。先ほどのことでバツが悪いのか、目は合わせようとはしなかった。
それでも、蘭が触れた肌が熱くて、大切な人に触れる幸せをただ噛み締めた。


「翔のおかげで、あの子は助かった。偉いよ。けどね、翔に何かあったら、俺たちは生きていけないんだ。それだけは、忘れないで。」


蓮は俺の身体を強く抱きしめたまま、悲痛さを孕んだ声色で、少しだけ震えながら懇願した。
俺は、なんと返すべきか分からず言葉に詰まり、ただ、何度も頷いた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷剣の皇子は紫水晶と謳われる最強の精霊族を愛でる

BL / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:172

オレンジヒーロー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:371pt お気に入り:354

スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:11,348

生まれ変わったら知ってるモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:2,612pt お気に入り:1,215

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:4,536pt お気に入り:12,505

激エロ後輩から誘われた!これは据え膳だろ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:518pt お気に入り:1

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,836pt お気に入り:2,861

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。