上 下
69 / 80

CM

しおりを挟む
結婚式の写真が出来上がったそう。
いくつかの写真と仮パンフレットを持ってきてくれた。

「瑞希さんは、本当に綺麗ですね。霧矢社長とお似合いです。お願いがあるのですが、うちのCMに出てもらえませんか?教会から、出てくるところだけでいいので、、」

「瑞希に相談しますが、プレゼンさせてもらっていいですか?」

「出てくれるのですか?」

「そうですね。私としては、もうこれを機に瑞希を全面に出していこうかと思っています。」

「結婚式までは、隠したいと、、」

「隠しても、変な虫が、寄ってくるのです。それなら、一層のこと、出したほうがいいかと。」

「綺麗系でいきますか?この前のドレスもとても似合っていました。」

「いや。瑞希は、可愛いのも似合うんだ。」

「わかりました。」

「では、一週間後に顔合わせをしましょう。まず、予算は考えずに、提案してください。何より、いいものを作りたい。瑞希を起用する以上中途半端なことはしません。」

「わかりました。」


瑞希がいる部屋に行き、

「瑞希、少しいいか?」
「少し時間をください。後で、お伺いします。」
瑞希は少し手が離せなかった。
新しいプログラムのチェックがあと少しで終わるから、、、
「急ぎではないから、手が空いたらでいいから、社長室にきてくれ。」
「はい。」
パソコンと睨めっこしていた。

仕事に集中すると俺のこと忘れてるな。
寂しいけど、その姿も可愛いから許そう。

結局、社長室に行ったのは、夕方だった。


「社長。すみません。遅くなりまして、」
「進んだかな?」
「はい。」
「今日は帰ろうか。食事してから、話をしよう。お腹空いてない?」

「空きました。」


車に乗り、ラーメン屋さんに行った。
無性に食べたかった。コッテリラーメン。
美味しかった。
家に帰ると、
「瑞希に一つ仕事をしてほしいんだ。」

「一つ?」

「ああ。CMに出る」

「え?」

「うちの傘下のブライダルのCM。
初めてCMをするみたいで、力を入れる。この前の瑞希のドレス姿が綺麗で、社内で、瑞希がいいとなったみたい。それで、せっかく出るなら、きちんとしたい。」

「霧矢君も一緒ならいいよ。」

「そう。」

「そしたら、進めていい?」

「一つ聞いていい?」

「うん?」

「霧矢君は、いいの?CMに出るなら、目立つことにならない?」

「ああ。ごめん。これを機に、変な虫が払えるかな?と思って、、、」

「変な虫?」

「いろいろと男も女も、瑞希に近寄ってきたものだよ。全面に俺のものだと知らせたい。隠しても寄ってくるから、、」  

「いろいろ考えてくれてるんだ」

「当たり前だよ。俺は、瑞希が1番。仕事も瑞希が関わる仕事が多い。瑞希のことなら仕事でも発揮できるんだけどな。俺の欠点だな。」

「そうなの?霧矢くんは何でもできるよ。」

「瑞希が、うちの会社に入ってくれてて、本当に良かった。瑞希といたら、うちの会社は、大きくなる。」

「そんなことないよ。。」

「瑞希が、大学に行き、専門学校に行くときに、母さんは驚いてたよ。」

「え?」

「瑞希は、ただ俺のために食事を作りたいから、専門学校を選んだって言ってたけど、この仕事は、専門知識があるといい。瑞希は、気がついていないけど、普通にしていることは、普通じゃないんだよ。俺は専門学校に行きたいと思ったのが、社長になってからで、行く暇がなくなったんだ。
瑞希が専門に行きたいと言ったとき、驚いたんだよ。もし入ってくれたら、嬉しいとは思っていた。もちろん瑞希が嫌なら、無理に入ってもらうつもりはなかったけど、瑞希と一緒に仕事するうちに、俺の秘書になってほしいと強く思うようにはなった。俺を支えたいと言ってくれたとき、本当に嬉しかった。色々悩んだけど、やっぱり瑞希と一緒に仕事もしたい。」

「専門学校のこと、、役に立ってるかわからないの。パソコンは、それなりに役に立ってるとは思うよ?」


「自然とできてるから考えなくていいよ。」

「私ね。霧矢くんのことを支えたい。だから、仕事も夢中になるの。今日、、遅くなってごめんなさい。」

「気にしなくていい。瑞希の仕事姿も好きなんだよ。まぁ。何してても好きなんだけど。」

「いいの?」

「何が?」

「夢中になって、寂しい想いしてない?」

「俺のためだろ?
いやっ。寂しい。癒やして。その分、後で癒してほしい。もっとくっついて。」

「うんっ。霧矢くん。ありがとう。ちゃんと言ってね。私集中するとよく忘れちゃうから、」

「そうだね。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無職で何が悪い!!―Those days are like dreams―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

虐げられた少女は復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:167

私とあなたの相乗効果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:98

公爵令嬢のでっちあげ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

【完結】9私を手に入れたと勘違いした婚約者は浮気をした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:201

処理中です...