上 下
15 / 49
中等部4年編

10

しおりを挟む


 押し寄せてきた生徒達を見て、ルーカスは少し呆然としていると、突然体が宙に浮き目の前がぐらついた。


「殿下、失礼致します」


 どうやらリヴァイがルーカスの事を抱えたようだ。そしてリヴァイは怖い顔をしながら人混みに視線をやる。


「邪魔だ」


「退いて下さいますか? 部屋に戻りますので」


 リヴァイの端的で低く怒りの籠った声と、アレイルの丁寧だが酷く冷たい声色に、生徒達は黙ってすんなりと道を開ける。


 道が開くと、リヴァイはルーカスを抱えたまま食堂の入口まで止まることなく歩いていく。その後ろをアレイルと、先程外野に放り出されたキャサリンやフランク達が追ってくる。


 そして食堂を出るとリヴァイがルーカスを下ろした。


「突然抱えてしまい申し訳ございません」


「ルーカス殿下、お怪我は御座いませんか!? お側を離れてしまい申し訳ございません!」


 キャサリンは慌ててルーカスに心配の言葉と謝罪を送った。


「2人とも大丈夫だよ。寧ろ君達が怪我をしていないか心配だ。突然押し出されて驚いたでしょう?」


「私達は大丈夫でしたよ」


「ああ、寧ろテオの方が押し潰されねぇか焦ったぜ」


「そうそう、ルーカスは華奢だから直ぐに骨とかポックリ行きそうだよな」


 ギャレット達が返答し、フランクが笑いながら一言付け加える。それをルーカスは少し困った表情になりながらも安堵したのだった。




 あの後ルーカスはフランク達とその場で別れると、リヴァイ達と共に部屋へと戻って来た。


「それではルーカス殿下、私達はこれで」


「ごゆっくりお休み下さい」


「ありがとう。2人ともおやすみ」


 部屋の前でアレイルとキャサリンと別れると、2人は部屋の中へとはいる。
 すると突然、ルーカスは後ろからリヴァイにぎゅっと強く抱き締められた。


「どうしたんだい、リヴ?」


「……モルと踊るのですか? 他の者達とも……」


 リヴァイは眉を寄せながら、捨てられた犬のような瞳をしてそう言った。


「嫉妬、しているのかい……?」


 しかしルーカスが少し驚いたようにそう尋ねると、リヴァイはハッとして顔を青ざめさせた。


「も、申し訳ございません! 出過ぎたことを申しました」


 ルーカスの反応に、リヴァイは彼が嫉妬心を煽る気はなく、皇子としての人脈作りの為にダンスを了承した事に気がついた。


「どうかお忘れ下さい……。湯を張って参ります」


 そう言うとリヴァイは急ぎ足で浴室へと向かおうとする。


「待って」


 それをルーカスは腕を掴んで制止する。


「如何様の罰もお受け……」


「罰なんて与えないよ。少し落ち着いて?」


 そう言いルーカスはリヴァイの頭を引き寄せ撫でるように正面から抱きしめた。


「生徒会室であれだけ煽って揶揄ったから、わざとだと思っても仕方ないよね。それに違ったからと言って君を罰する気も毛頭ない」


「…………」


「リヴ、僕が君に嫉妬されることを、どれだけ嬉しく思っているのか知らないのかい?」


 ルーカスがニヤリと笑いそう尋ねると、リヴァイは少し恥ずかしくなったのか、視線を逸らしてしまう。


「ふふふ、ねえ、リヴ。明日から放課後に、ダンスの練習に付き合ってくれるかい? 男性パートも沢山踊るだろうから」


「構いませんが、私は女性パートは踊れませんので……」


「そうだね。だから、覚えて? ((ボソッ…


 リヴァイは少し目を見開くと、ルーカスと視線を合わせた。するとルーカスはリヴァイを抱き締めていた手を離し、浴室の方へ向かう。


「ほら、湯を張りに行くんでしょう?」


 そう言って伸ばされた手に、リヴァイは自然と手を伸ばしてしまう。


「今日は一緒に入るかい?」


 そうやって揶揄うルーカスに、リヴァイは拗ねたようにいいえと言ったのだった。






 湯浴みから上がったルーカスは、リヴァイが上がるのを待つ間に、彼のベッドの壁際に隠すように、様々な物を置き準備をした。それが終わると、ルーカスもリヴァイのベッドに乗りごろんと寝転ぶ。


 言い出すタイミング、逃したな。




 少しの間考え事をしてリヴァイのベッドで寝転んでいると、リヴァイが湯浴みから上がり浴室から戻ってきた。
 すると自分のベッドに寝転ぶルーカスを見ると、リヴァイは一瞬固まった。しかし直ぐにルーカスに尋ねる。


「どうされたんですか?」


「ん~、リヴと同じベッドで寝たいなと思って」


 ルーカスが考える素振りを見せた後、取って付けたような笑顔を浮かべると、リヴァイは何か企んでいるなと勘づく。


「昨夜も屋敷で共に寝ましたし、ここのベッドは狭いので、屋敷に帰ってからではいけませんか?」


「……けち」


 拗ねたように悪態をつきながらも、ルーカスは起き上がってベッドから足を出した。その動作に諦めたのだと思い、リヴァイは寝る準備をする為にベッドに近付いた。

 すると、ベッドの上にあるはずも無いものが視線の中に入ってくる。


「殿、っ……!」


 ルーカスに尋ねようと声を出したのも束の間、リヴァイは腕を引き寄せられ、ベッドの上にルーカスを下敷きにして倒れ込んだ。


「申し訳ござ……ん」


 リヴァイは慌てて謝罪の言葉を口にしたが、その言葉はルーカスの唇によって遮られてしまう。


「気付いているよね……」


「……殿下」


「リヴ、」


 リヴァイの呼び方に、ルーカスが窘めるように名を呼んだが、リヴァイは視線を逸らしてしまう。


「この間、君が僕に失禁させたこと、まだ引きずっているのかい?」


「…………」


 黙り込むリヴァイに、肯定と判断する。


「……決めた。月の曜日と水の曜日はリヴとえっちする……」


「っ!? それは……」


 リヴァイが躊躇うと、ルーカスは眉を寄せ悲しそうな表情になる。その瞳には少しの涙が浮かびキラキラと光を反射させている。


「慣らさないと、来年になっても最後まで出来ないよ? ……それとも僕とするの、いや? 僕ではだめだったのかな?」


「そんなことは……!」


「だったら、逃げないでよ……。最後まで出来ないから、君が辛いのも、僕が怖がらないように気遣ってくれているのも分かっている。それでも、言葉にしてくれないと、不安になる」


「……私は、言葉足らずで、口下手で、貴方を不安にさせてしまいます。なので、行動で示させてください」


 そう言うリヴァイの瞳は、心底優しくルーカスを見つめている。ルーカスは少しむず痒さを感じながらも、嬉しそうに頷いた。


「それから、私の望みを1つ、聞いていただけませんか?」


「なに?」


「普段は、主と側近で立場を弁えます。ですが、情事の際だけは、貴方と対等で在りたい。貴方を虐め、揶揄うことを許してくださいませんか……?」


 その言葉を聞いた瞬間、ルーカスは酷く高揚し、リヴァイの首元に抱き着いた。そして駄々をこねるように言う。


「ずっとが良い……」


「それは、私が許せません……」


「……けち」


 そう言ったルーカスだが、表情は嬉しそうで、リヴァイは困ったように笑う。


「逃げてしまい、申し訳ございませんでした」


「では、今から沢山行動で示して?」


 ルーカスは少し眉を上げてそう言った。するとリヴァイは優しくルーカスに口付けをする。

 そして少しの間触れるだけの口付けをすると、今度は親指でルーカスの口をこじ開ける。しかしその手もとても優しいものだ。


 口の中へ舌を侵入させ絡め取るように、以前とは違う優しい口付けに、ルーカスの息はとてもゆっくりと上がっていった。


 漸く唇が離れるとルーカスはとても嬉しそうな表情で、首と肩をはだけさせて言う。


「リヴ、噛み跡、なくなった……」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【BL】兄の戯れ

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:21

小夜啼鳥 ~Nightingale~

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

レンタル座敷童はじめました

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:476pt お気に入り:0

あの夏をもう一度─大正時代の想ひ出と恋文─

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

元カノ幼馴染に別れを告げたらヤンデレになっていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:0

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,256pt お気に入り:3,825

新緑の少年

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

小犬の気持ち

BL / 連載中 24h.ポイント:689pt お気に入り:3

処理中です...