上 下
434 / 902
八皿目 ナイトデート

07

しおりを挟む


「──……というのは冗談だが、時たまそんなことを考えてしまうんだ」

 努めて明るく、しかし明るすぎないようにそんな言葉を吐いてみせた。

 あぁくそ、言ってしまった。
 知ってほしいときっと心の底で思っていたんだろう。

 言えばアゼルは俺が死んだ後、ずっとじゃなくとも薄れていかない限り、心変わりしないよう努力してくれると思う。

 だけどそんなことは、してはいけない。

 アゼルがどのくらいの時を生きていくのかはわからないが、一分一秒でも早く忘れて他の愛する人を見つけるべきだ。

 覚えている限りつきまとう喪失感を、家族のいないまま耐えさせることはできない。

 温かな体に額を押し当て、ふぅ、と息を吐く。顔を見れなくて、目を閉じる。

「ごめんな。少し大げさに言ってしまっただけで、本当はちゃんとわかってる。だから俺が死んだら、お前は早く忘れてしまえ。別の誰かを好きになり、その人と家族を作れ」
「シャル」
「あぁ、でも今は浮気はだめだぞ? 今は俺だけを愛していてほしい。そう言う覚悟はちゃんとある。大丈夫だ。大丈夫」
「シャル、俺を見ろ」
「は……」

 とても優しい声で、名前を呼ばれた。
 誘われるように瞼を開く。

 抱き合っていた体が少し離れ、恐る恐る顔を上げると、深い黒の瞳と視線が交わる。

 意志の強い双眸が、髪を上げているから今日は特別によく見えた。

 それが柔らかく細められ、俺の脆く弱い部分を見透かされているようだ。

「俺の生涯で愛する人は、お前ただ一人だけだ。それは例え俺がこの先何千年と生きて、記憶が掠れて、自分がなにかわからなくなったとしても、絶対に変わらない唯一無二のかけがえのない事柄。なにがあっても俺の求める人はお前だけだ」
「っ……」

 どうして……いつも照れくさがっているのに、こういう時は躊躇しないんだ。

 くっと唇を噛んで赤くなる顔をそらそうとすると、アゼルは頬に両手を添えてそれを許さない。

 俺がこんなことを言わせてしまった。
 情けなくて眉を垂らす。
 なのにアゼルは微笑んでいる。

 ……ずるいじゃないか。
 俺が弱った時に限って、そんなに優しく語りかけて、そんなに優しく微笑むなんて。

「どうしたら納得しやがる? お前に俺の全てを捧げる。どうしたら受け取るんだ?」
「そん、別にいいんだ、いい……っ」
「良くねぇ。俺が良くねぇ。んん……そうだな。少し前に教会の神官の本を読んだんだけど、イイもんがある……二人きりだが、やろうぜ。結婚式」
「! ぁ、っ、魔界は、そんな習慣、ないだろう……っ? もう、離して、」
「離せねぇよ。全然だ。なぁ、俺は……いつかって思って、誓いの言葉を、覚えておいたんだぜ」

 とんでもないワガママを情けなく吐露されたのになぜか機嫌よく、自分は誓いの言葉を言えるのだと誇らしげに笑うアゼル。

 力の入っていない形だけの抵抗なんて効くわけもなく、そっと手を取られ指輪に口付けられた。

「俺は無宗教だ、神を信じてない。だから俺の神に……お前に誓う」

 打って変わった真剣な表情。
 ビクン、と体が跳ねる。目が離せない。

「俺、アゼリディアス・ナイルゴウンは、生涯シャルを、今日より良い時も悪い時も、富める時も貧しい時も、病める時も健やかなる時も、愛し慈しみ、そして、死が二人を分かっても、貞操を守ることを誓います。……あってるだろ? ほら、お前も」

 誘われるがまま、紅潮して泣きそうなくらいくしゃくしゃの顔で、俺は震える唇を動かす。

「……っ、……お、れは……俺、大河 勝流……シャルは、生涯アゼルを、……今日より良い時も、悪い、時も、富める時も、貧しい時も、……病める時も、健やかなる時も、あい……愛し、慈しみ、そして、っ死が……、……死が二人を、分かっても、貞操を守ることを…………誓いま、す……、っん、う」

 俺が泣きそうなのを耐えて覚束無い誓いの言葉を反芻すると、途端に視界がアゼルでいっぱいになる。

 覚えたての結婚式をして彼はそれは嬉しそうに破顔し、これでもう誓いごとお前は自分のものだと言うように、俺の唇を塞いだ。

 人間の結婚式なんて、お前は知らなかったじゃないか。こんな手順もなにもかもすっとばした、誓いの言葉に、キス。

 覚えたのか。俺といつか、そう思ってお前は、わざわざ知らない文化を覚えたのか。

 そして、死んでもその愛を守ると勝手に変えて、お前はどこまでも、俺を丸ごと愛してしまう。

「ふ、ぅ……っ」

 触れ合った唇から甘い吐息が漏れる。
 舌を絡め合い、夢中で口付けを交わす。

 腰に腕を回し後頭部に手を添えられ、逃さないと貪られることの幸福感。

 この唇は、この先俺だけのもの。この幸福は俺だけが感じられる幸せ。

 ポタリ、ポタリ。

 我慢できずに溢れる雫が、擦れ合う頬を伝って流れ落ちる。俺は思っていたよりずっと、失うことを怖がっていたらしい。

 このままお前のキスで死んでしまいたいよ。
 あんなに寂しくて怯えていた終わりが、もうちっとも怖くなくなっていた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梅雨姫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:2,946

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:28,635pt お気に入り:5,248

【完結】淫獄の人狼ゲームへようこそ

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:280

娼館で働く托卵の子の弟を義兄は鳥籠に囲いたい

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:158

【完結】シンデレラの姉は眠れる森の騎士と偽装結婚する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:377

ピアス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

愛されることを知らない僕が隣国の第2王子に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:2,862

妹と違って無能な姉だと蔑まれてきましたが、実際は逆でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:5,371

処理中です...